雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から始まる放課後子ども教室の準備で…目が回っています。 この日記も土曜日に書いているのですが…そろそろ星空スポーツ教室に行かなくてはなりません。 その前にHB研究会の発表もしなければ…そんな絶望の淵に立っていたら先日の元気アップウォーキング…

みんなで歩けば…

朝一で上大津東小学校に行きました。これで3校全て挨拶を終えて…その後まちなか交流ステーションで打ち合わせをしました。 やるからには良いものをと思いつつ…スタートまでの時間がないためにやっつけ気味になっているのが本当のところです。 来週には6月…

だいじょうぶマイ・フレンド

関東地方も梅雨入りですか? 午前中は某医療福祉専門学校の授業で…午後から宍塚小学校と東小学校に行きました。 休む間もなく夜は例のバイト…さすがにこの夜のバイトは今後放課後子ども教室が始まるときつい。と言うことで…当分お休みすることにしました。楽…

パープルモンスーン

午前中に下館体育館でトレジムの講習会をやって…午後は貯筋運動教室でグラウンドゴルフでした。 6月から始まる事業とは放課後子ども教室で…これは土浦市からの委託事業となります。 その準備で四苦八苦しているのです。何しろ市内の三つの小学校を受け持つ…

半袖

ダービーが終わって燃え尽きた…というわけではありません。 6月から始まる新しい事業の準備でジタバタしております。この日記を書いている今…日付は29日の深夜2時なわけですよ。 月曜日はバドミントン教室に行ってから…歩数のマイレージの協力店に今年度…

バスルームから愛をこめて

午前中元気UPウォーキングをやって…夕方から一中地区体育協会の総会があり…帰ってきたら日付が変わっていました。 そしてダービーですが…キズナは強かった!観客は13万人とテレビで言っていました。おそらく前の人の頭しか見えていない人もけっこういた…

第80回 東京優駿(日本ダービー)

ギタネコさんの画像をいただきました。クラブハウス前の通りの風景です (*^_^*) さて80回目のダービーですが…節目のダービーには何か法則があるのではないかとか…そんなことを考えてはみても何もありません。 ミスターシービーが勝った第50回から欠か…

ダービーの季節

午前中は運動普及推進員の総会があって…午後からは卓球教室その他で終わりました。 枠順も決まった東京優駿ですが…僕が競馬場以外で見たダービー馬はただ一頭で…それがトウカイテイオーです。北海道の社台ファームで気持ち良さそうに草を食べていました。 ト…

地の果てまで

午前中会議がありました。いよいよ新しいプロジェクトが始まります。新しいと言っても既存の事業の委託を受けるのですが…「放課後子ども教室」を市内の三つの小学校で実施することになったのです。 これについては後ほど…何にしても手探り状態で今は不安だら…

五月晴れの木陰で

今日は某医療福祉専門学校の授業が…午前と午後にあって…それから例のバイトでした。 幸せを感じる瞬間と言うのはそこかしこに実はあって…僕の場合その一つが映画にあります。 観たいなあと思っていて見過していた映画が…テレビで放送されたときに偶然観れた…

ROBO−G

午前中はポニー乗馬教室…午後は貯筋運動教室…今日はとても疲れました (^。^)y-.。o○ 今年度最初のポニー乗馬教室は聖母幼稚園での開催で…去年もやったのですが僕はお休みしたので初めての会場でした。 霞月楼の駐車場から大町の聖母幼稚園までパカパカと歩い…

馬の耳に

一日中雨の月曜日で…午前中龍ヶ崎まで米の配達に行って…午後はずっとウエブ作業をしていました。 5月中にはドスケンの公式サイトもすっかり平成25年度版に切り替わるはずでしたが…難航していて6月にずれ込む可能性大です。 1.トップページ 画像を追加…

霧雨

今日は穏やかな風が吹き…絶好のヨット日和でした。 午後からまちづくり市民会議の理事会と総会があって…その間の時間が空いたのでニコニコ珈琲まで歩数を稼ぐために歩いて行きました。静かで穏やかな日曜日の午後…気持ちいいなあ (*^_^*) 帰宅したのが16…

第74回 オークス(優駿牝馬)

午前中サイクリングをして…午後から市役所で会議があるので…歩数を稼ぐために歩いて行ったのです。 昨日の日記で一日5000歩のウォーキングの記事を書きましたが…ちょうど市役所往復が僕の場合それにあたるようです。疲れてきたなと思ったら…近道がありま…

近道

今日健康関連のメルマガを見ていたら…米国で一日5000歩のウォーキングで…医療費削減できそうという記事が出ていました。12000人を対象とした調査なのでけっこう大規模です。 ウォーキングの時間・距離・歩数の簡単な目安は… 10分・1km・100…

愛の中へ