雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も本当にありがとうございました。これはこの日記をご覧になっている全国数千万人のみなさんに向けたメッセージです。 ひょっとしたら5人くらいかもしれませんが… とにかくこうして一年間一日も欠かさず日記を書くということは大変な作業なわけです。実…

大晦日

ちょっと気になる記事を見つけたので... 3月に高校生20人を連れてアメリカに行きました その中に1組のカップルがいたのですが この二人がトラブルメーカー 彼が突然キレたかと思うと彼女が大泣き ...3週間ぐらいいて,ほぼ毎日ヽ(´`)ノ よくまぁ,飽き…

Behave yourself

夕べはアルバイト先の忘年会があって久しぶりにアルコールを飲みました。 風呂上りで行ったせいもあるでしょうが駅までの道のりはとてもポカポカしていて気持ちよかったな。 11月の歩数計の集計作業も何とか今年中に終わりそうなので日記の中で少しずつ書…

冷たい雨

昼前に久しぶりにまみ君が来た。 アメリカの某州立大学(別に隠さなくてもいいんだけどどこだか忘れた)で先生してる同級生で老年心理学の博士なんですが… 「最近どう?」 「先月から歩数のマイレージっていう企画やっててさ、これが結構評判よくて…」 なん…

学会論文??

年末年始とやるべきことを一つずつ片付けていくことにして今日はつくば地域スポーツ情報誌「Vision」の1月号に掲載予定の歩数のマイレージに関する原稿と写真を撮ることにしました。 原稿のほうは先方で手直ししてくれるだろうから気楽にちょちょいと書けた…

日本サッカー協会

昨日の夜、久しぶりに「クリスマスの約束」を見ました。近年、何となく商業的になってきたなと嘆いていましたが今年のはよかった! 佐野元春、さだまさしもよかったけど矢井田瞳と歌った「恋バス」…何となくじ〜んと来ました。 20代には20代の… 40代に…

大丈夫マイフレンド

終わりました。炎の3日間… 久しぶりにケーキをしこたま作ってヘトヘトっす。全工程を一人でやる限界に挑みましたが楽しかったな〜。ちなみに昨日は深夜から仕事に取り掛かり、店の中だけで1日8000歩を記録しました。 以前だと25日…下手すると26日…

最後のXmas

会いました? サンタさんに... 例のサンタ追跡チームによると もう日本は通過しちゃったようですよ!! 詳しくはこちら グーグルアースがあれば,3Dで見られますよ サンタさんへのtreat,ちゃんとおいて置きましたか? 基本はクッキーとコップにミルク でも…

HO HO HO!

やっぱり主役のサンタさんの話をしないとね あれ?主役はキリストか...ま,いいじゃん! あ,そうだ,ChristmasはChrist(キリスト)のmas(お祭り)のこと よく日本でX'masって表記されるでしょ? あのX キリストのギリシャ語Xριστός から来てるんだけど Xは…

St. Nicholas

原則,カレンダー通りに休めるので少々楽になったものの 思いの外バタバタしてるのですが しばらく,任せっきりだったので書いてみようかと... で,やっぱりこの時期はクリスマスの話でしょう ってことで3日間ひっぱっちゃおうかなぁ(^艸^) TitleのRed-…

Red-Nosed Reindeer

あったら教えてください。 っていうかどんな馬が走っているのかも知りませんが…。 しかし、来年から競馬を再開しようと思っています。理由はですね…総合型地域スポーツクラブのプログラムに競馬がらみのものを入れようとしているからです。 以前にも書きまし…

有馬記念極秘情報

建築廃材で作った看板? やっと取り付けました。 なかなかいい感じにできてる…自己満足だけど… なので画像もちょっと大きく載せてみます。 ショーウインドウを良く見るとちゃんとケーキも作っています。 今日はクリスマスケーキを3台作っちゃいました。 今…

道標

ここ何年か…一般家庭でもクリスマスのイルミネーションをこれでもかというほど飾っている家があります。 しかもとてもきれい…青色発光ダイオードが世に普及したせいもあるんだろうけど個人的に青系が好きな僕にとってこの電飾はたまりません。 ちなみに当店…

ロッヂで待つクリスマス

それで(ってどれで?)茨城県では各市町村でどれだけ首長が体育協会の会長をやってるのかな?という素朴な疑問を茨城県体育協会にしてみました。 すると総合型クラブ育成アドバイザーの伊藤さんがわざわざ調べてくれたんです。実はそんな質問したこと自体忘…

昨日からの続き

(財)日本体育協会の本部は岸記念体育会館というところで国立競技場の隣にあります。 我が国の体育やスポーツのシステムはちょうど僕が生まれたころにバタバタと構築されました。 なぜなら…昭和39年に東京オリンピックを控えていたからですね。戦後の復興…

体育協会の会長