雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛鳥時代の八月

放課後子ども教室の9月休みの案内文… 今日の朝作って昼過ぎに無事各学校に配布依頼してきました。 なので…けっこうハードな月末となったわけです。 恒例の体重の変化ですが… 短い夏の間に少しまともになったような気がします。 土浦市内では厳しい状況にあ…

残暑見舞

明日で8月も終わり、明後日は9月… 火水とバイト休みの自分は… 月を跨いでの休みとなるのです。 本来なら今頃は超焦って9月の準備をしているはず… 土浦市内では厳しい状況にあるとアナウンスされています。 茨城県が緊急事態宣言で期間は9月12日(日)…

晩夏

土浦は晴れて暑い日でしたが… 風があった分、昨日ほどではなかったように感じました。 今日で夏歌プレイリストも終わります。 最後はユーミンの晩夏ということで… 土浦市内では厳しい状況にあるとアナウンスされています。 茨城県が緊急事態宣言で期間は9月…

少年時代

残暑というにはあまりにも酷暑… それでも早朝バイトに行く時間は… まだ明るくなりきらない感じになっています。 暑さは朝からハンパないですが…(>_ アオの散歩は連続で霞ヶ浦湖畔でしたが… 気持ち良いはずの湖からの風も猛暑に消されました。 土浦市内では厳…

瞳の中のRainbow

今、ニュースで報じられているモデルナ社製の異物混入… ロット番号が公開されていて茨城県では… 3004667 3004734 3004956 ということですが… 自分が受けた県立医療大でも… 11日から25日までに接種を受けた人のうち1万4075人が…

夏の終わりのハーモニー

土浦は今日も晴れて暑いのですが… もう真夏の暑さではありません。土浦市内では厳しい状況にあるとアナウンスされています。 茨城県が緊急事態宣言で期間は9月12日(日)まで… それによりドスケンの活動再開は以下の通りとなります。◆バドミントン教室 9…

Hello,my friend

土浦は晴れ…ちょっと夏の暑さ…かな? 今日は午前午後と… 放課後子ども教室指導員の7月分謝金支払いを始めました。 本当なら9月の最初に渡すはずでしたが… 9月の放課後子ども教室は無しということになり… さすがに10月までは待たせられません(*_*; 茨城…

さよならBABY

土浦は晴れたり曇ったりの天気でしたが… 夏の暑さは確実に和らいでいて… 間違いなく秋に近づいているのです。 アオの散歩はかなり久しぶりに三帆公園… っていうか霞ヶ浦湖畔でした。 湖からの風が心地よく夕方なら少しの散歩で汗ばむこともないかも…。 茨城…

君は天然色

土浦は晴れでしたが… 午前中にものすごく雨が降りました。 雨上がりの亀城公園は… 夏の暑さが木々の雨の雫の中に消えていくようでした。 茨城県が緊急事態宣言で期間は9月12日(日)まで… それによりドスケンの活動再開は以下の通りとなります。◆バドミン…

チエちゃん

土浦はくもり空ですが、夏の暑さです。 秋にかけてもほとんどのイベント中止が決定されていますが… 市民体育祭も中止となっています。 まあ、それは妥当なことで予想はしていたのですが… どうやら土浦市体育協会がスポーツ協会に名称変更するのを機に… 市民…

二人の愛ランド

夏休みも終盤に入ってきて… 本来であれば放課後子ども教室の準備であたふたするのですが… 9月は無しということが決定しているので余裕です。 土日の早朝バイトは長めなのですが… こういうことがたびたびあると… やっぱり今のバイトはやめられないよなあ。 …

カナリア諸島にて

土浦は夏って感じの暑さです。 茨城県が緊急事態宣言で期間は9月12日(日)まで… それによりドスケンの活動再開は以下の通りとなります。◆バドミントン教室 9月13日(月)◆エアロビクス教室 9月20日(月) 13日はもともと休み◆太極拳教室 9月1…

SECRET BASE~君がくれたもの~

土浦は今日も夏らしい暑さでした。 茨城県が緊急事態宣言で期間は9月12日(日)まで… それによりドスケンの活動再開は以下の通りとなります。◆バドミントン教室 9月13日(月)◆エアロビクス教室 9月20日(月) 13日はもともと休み◆太極拳教室 9…

BLUE LAGOON

土浦は晴れときどきくもりの天気… 夏らしい暑さが戻ってきた感じがします。 茨城県に緊急事態宣言が発令されて… 期間が9月12日(日)まで延長されました。 ドスケンの活動ですが屋内の公共施設を使用する種目は… この期間全て休止となります。 9月に予定…

何も言えなくて…夏

土浦は今日も降ったり止んだりの天気… でも昨日よりは温度は高めだったような気がします。 2016年の今日、海老名に行っていました。 ものすごく暑かったと記憶しています。 土浦にポニー牧場を作ろうと視察を敢行したのでした。 このような状況になって…

フレディもしくは三教街

土浦は雨も降りましたが… さほどではなく、ほぼ曇りの天気でした。 気温は9月下旬並みとのこと… 6月下旬とかではなく、もう後の月を参考とするんですね。 ドスケンの重要なお知らせなので… 今月いっぱいこの日記に書くことにしますが… ドスケンの活動は8…

土浦は雨… ときどき激しく降りました。 各地でかなりの被害が出ていて… しかもこの前線は停滞するとのことなので… まだまだ予断を許さない状況です。 あの夏の茹だるような暑さを忘れてしまいそうですが… まだ8月は半分残っているわけですね。 ドスケンの重…

The War Song

土浦は雨… 関西の方では大雨による被害がでています。 最小限に止まることを祈るばかりです。 一度食べてみたかったゴーゴーカレー… 昨日の夜、次男がなぜか買ってきました。 めちゃくちゃうまい!ってほどではありませんが… 確かにクセになる味かもしれませ…

精霊流し

今日からお盆休みという人も多いと思いますが… 自分は3日とも早朝バイト…しかも長めの…です。 土浦は朝から雨…それほど強く降っていません。 むしろ雨のせいでエアコンがいらないくらい過ごしやすいです。 小降りになったのを見計らって父と墓参り(お迎え…

夏の日

土浦は昨日ほど暑くはありません。 どうやら天気はこれから雨になりそうです。 そう言えば昨日、ワクチン接種を終えた後… 阿見町町民活動センターに寄ってみました。 ここは21世紀になって間もなくのころ… 自営業であるカフェと兼業してバイトしていました…

稲村ジェーン

毎度のことですが、土浦は暑いです。 今日はワクチン接種の2回目で… 県立医療大(阿見町)に行ってきました。 13時半の予約で1回目は15分の経過観察を入れて… 終わったのが13時45分… つまりまったく待たずして接種完了だったのです。 2回目の今日…

SPARKLE

土浦は酷暑です。 テレビで今日の最高気温は38℃になると… もう体温よりも高いって危険です。 自分は体温の方が高いという人…もっと危険です(>_ ドスケンの重要なお知らせなので… 今月いっぱいこの日記に書くことにしますが… ドスケンの活動は8月いっぱい…

向日葵

土浦はちょっと不安定な天気で… ときどき雨がサーっと降る分暑さを凌いでいる感じがします。 世間は3連休最終日…今日はたぶん山の日ですが… 自分は明日から連休っす! ドスケンの重要なお知らせなので… 今月いっぱいこの日記に書くことにしますが… ドスケン…

ずっとそばに

土浦は台風の影響で雨… 早朝バイトは汗と雨でもうびしょ濡れでした。 ご存じのように今日はドスケンの設立記念日です。 (存じねえよ!) 2008年8月8日は末広がりの八並び… 東日本大震災を経て活動に対する助成金も切れて… でも当時から比べれば確実に…

浅い夢

巷では今日から3連休ってやつですか? 今年はカレンダーが当てにならないからなあ。 早朝バイトに行く頃から少し雨が降っていて… 午前中から晴れたり降ったりを繰り返す天気です。 そう言えば先日収録した運動普及推進員のPVが… 8月16日から一週間一日4…

悲しいほどお天気

土浦はまるで夏ような暑さです。 (夏じゃないとき言おうね。) ドスケンの重要なお知らせなので… 今月いっぱいこの日記に書くことにしますが… ドスケンの活動は8月いっぱい全て休止します! 9月から再開… そしてみんなと再会できることを願いつつ… 写真は…

時間よ止まれ

ネットのニュースで茨城県が… まん延防止等重点措置の適用となったことを知りました。 期間は8月8日~31日… ってことは… 茨城県独自の緊急事態宣言が19日で解除になったところで… (実際にはならないだろうけど…) 要するに最低でも今月いっぱいはドス…

LOVELANDISLAND

何ならまた言っちゃいますが…暑いっす! 茨城県独自の緊急自他宣言を受けて… 土浦市では全ての体育施設が閉鎖となります。 今までは学校体育施設は大丈夫でしたが… 8月19日までアウトです。 今日もまた公民館など公共施設の閉鎖による… ドスケンの活動自…

幼い日に

毎度のことですが、土浦は暑いです。 そう言えば今日、政策企画課から電話があって… 健康サイクリングは今年度見合わせることにしたとこと… 「TKR180」は無しということになりました。 ちょっと残念だけれど完全に準備不足だったし… 内心少しだけホッとし…

忘れな草

土浦は今日も暑い一日でした。 が…アオの散歩に行ったとき夕立があり… クルマの中で待機していました。 雨上がりの公園は少しだけ涼しく感じたかも…(*^^*) 今日もまた公民館など公共施設の閉鎖による… ドスケンの活動自粛のお知らせです。毎週月曜日 ◆ バド…