雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中はヨット教室で…今日は最高の風でした! 午後6時に土浦からロンドンオリンピックに出場した二人と…パラリンピックに出場した一人の計三人の「健闘を讃える集い」に出席してきます。 ちゃんと健闘を讃えてきますよ (*^_^*)まさか…ブログネタのためだ…

第46回 スプリンターズS

台風が猛威をふるっていますが土浦は今日も快晴です。 午前中はサイクリングとサッカー少年団の練習で…午後からはタグラグビー教室…夜はフットサル教室とまさにスポーツの秋ですね。(って…これはやり過ぎ…?) そして恐れていたことが…ついに…やってきまし…

新しい馬券を買わなくちゃ!

金曜日の午前中はグラウンドゴルフ教室ですが…今日は土浦いきいき会のみなさんと貯筋運動をしました。ヘルスメイトと運動普及推進員のタイアップ事業で… 貯筋運動のあと調理室に移動して手作りの饅頭とうどんに挑戦したのですが…時間がなくて食べられずに帰…

ためらい

午前中にラジオ収録をして…珈琲を飲み終える頃…季節は変わっていました。 今週で9月も終わり…来週は花火大会と市民体育祭…やっと秋になったと思ったら冬の足音が聞こえてきそうです。 土浦は(夜11時半)雨が降っていて…それが何だか冷たそうな雨に感じる…

よそゆき顔で

いばらきサイクルツーリズム推進事業の会議のため…つくば北条まで行きました。 事業の趣旨に沿って当然チャリで…です (*^_^*)目的地までは約1時間かかります。 これはママチャリで…しかも楽なペースでの話です。今日もそのつもりで出かけたのですが… 旧虫…

空の道

今日は貯筋運動教室でした。 生涯学習館の和室3部屋を全て使って…全部で40畳くらいあります。 襖を外せばけっこう広く感じるし…参加者25名程度ならまだ余裕がありました。 畳なので椅子が須要できませんが…その代り寝転がれるのでいつもと違った運動が…

猟奇的な彼女

午前中はバドミントン教室でした。今さらですが…バドミントン教室は今年度スタートの新種目です。 4月は5人ほどの参加者でしたが…今日は20人…まだ増えそうな気がします。 市民体育祭モードにどっぷりと浸かっていますが…そろそろ会報の準備もしなければ…

シャトルは秋風に揺れて

早起きしてケーキを作っていました (*^_^*)早々とヨット・カヌー教室の中止を決定して…それからはずっと業務日報のチェックです。 そして今日はドリンクラリー「がんBAR土浦」の日です。あいにくの天気とは正に今日のような感じですね。 カフェ・ペーパー…

雨やどり

朝は雷が鳴り響き…サイクリングは中止としました。明日はドリンクラリーの日なので…カフェの清掃を少しやって…でものんびりと過ごしました。午後から市役所で協働のまちづくりワークショップに参加したのです。 それでは昨日の続きです。人は一人では生きら…

無縁坂

水戸生涯学習センターに行ってきました。茨城県の生涯学習センターでは活動人口を調査しています。 活動人口とは何かというと…まあ簡単に言えば活動している人の数です。(って…そのまんまじゃん!?) 問題はその調査の必要性とねらいなのですが…それを茨城…

幸せシステム

競馬以外多くを語れない僕は…知らない人と気軽に話せるようになるまで時間を要します。 そして多くの場合…会話のきっかけとして…「どんな音楽聴きます?」と訊ねることが多いのに気づきました。 先日も同世代の西川さん(仮名)にそう訊ねました。 西「昔か…

ボレロ

起きると天気は雨模様… 午前中に行くはずだったノルディックウォーキング教室は欠席してラジオの収録を済ませました。 午後からは会員名簿の整理と…各種目の出欠簿の確認をして業務日報のまとめをしていました。 この時期になるともう完全に市民体育祭モード…

遥か

第2四半期(7・8・9月)の報告書の締め切りが10月22日必着であることを発見しました。(普通知っていて当然ですが…) と言うことで…業務日報など遅れている分を取り戻せば…何も焦る必要はないと思い込んでいる今日この頃です。 ブログを毎日書いてい…

青い船で

今日は敬老の日です。去年から中央一丁目では町内の70歳以上の人に記念品を配っているのです。今朝9時に集合して手分けして記念品を配り終えました。 それ以前は何もしていなかったかというと…そうではありません。確か霞月楼でお食事会を開催していたと…

When I’m 64

午前中はヨット教室でした。3連休の中日ということもあってか…いつもより少し参加者も少なくのんびりとできました。 午後から少しずつクラマネ業務日報の整理をして… 夕方17時から健康ボウリング教室に行き…サッカー少年団のコーチミーティングの間にフッ…

Moon River