雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にラジオ収録をして…

珈琲を飲み終える頃…季節は変わっていました。


今週で9月も終わり…来週は花火大会と市民体育祭…

やっと秋になったと思ったら冬の足音が聞こえてきそうです。


土浦は(夜11時半)雨が降っていて…それが何だか冷たそうな雨に感じるのです。


今日は午後から第3四半期(10・11・12月)の種目別参加者名簿を作成していました。

今月終了後には市民体育祭の準備の合間を縫って報告書もできるだけ進めておかなければ…


秋の夜長はPCに向かう時間が増えそうな気がしますが…

僕のPCを使う上でポリシーというと大げさですが…自分自身のお約束があります。

それは一日の終りには必ず電源を切る!(って当たり前ですが…)

そして(ノートパソコンを)折りたたんで仕事の終りとしています。


たまに更新プログラムをダウンロードしなくてはならないときがありますよね。

眠くて眠くて仕方ないときにちょうどそれが来る時があります。


で…迷うわけです。

今この場でするか…それともさっさと電源切って寝るか…

更新プログラムも2個3個なら良いのですが…たまに12個とかってないですか?

これは人生を左右する賭けですよ。(んなわけねえよ!)


予想より遥かに更新プログラムが多いときでも…ポリシーは曲げられない!

何とか最後まで見届けてログオフしていますの文字が出て…

完全にシャットダウンしてPCを折りたたむまで睡魔と闘い続けるのです。


PCを折りたたまないで寝ちゃえば良いじゃん!?

よそゆき顔で…



♪ドアの凹んだ白いセリカが…♪

そう言えば…

やったんが乗っていた白のセリカダッシュボードの上には…

紫色の毛足の長い敷物がありました。

当時も…そして今思い出しても…趣味悪過ぎ!!


● ラジオ収録(広報活動)

● 第3四半期種目別出欠表作成