雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城新聞日曜版「Taste」に掲載されました。誌面の1/3くらいはある写真…本人は思わず目を背けたくなる大きさです。 しかし、何が可笑しくてこんなに笑っているのでしょうか?僕の基準からすると…12倍くらいの馬券が的中したときに匹敵する笑顔です。(ち…

極上の食感

先週、思いっきり間違えた茨城新聞掲載の件ですが…明日は間違いないと思います。(茨城新聞社さんから確認の電話もあったし…) 日曜版「Taste」のトップ(当然カラー)ですのでよろしくお願いします。(って何をお願いすればいいんだ??) 記事が出るのに言…

今夜月の見える丘に

PCに向かってボーっと考え事をしていることが多いのですが…最近グーグルアースをまわして眺めています。 グーグルアースを超〜拡大してクラブハウスを見ると…と言っても表示は「カフェペーパームーン 喫茶店」となっていますが…経緯度がわかっちゃうんです。…

宇宙から観たクラブハウス

プロフにも書いてありますが…好きな食べ物は「ごはん」です。たまに聞かれて「ごはんですよ。」と答えると…「海苔の佃煮の??」とボケられます。(ボケで言っているわけではないと思いますが…) 「ごはん」は、ごはんですよ!「ごはんですよ!」(桃屋)は…

ご飯

スポーツ振興基本計画は3つの柱があります。語弊を招くほど簡単に言うと…(招かないようにしろよ!)1.スポーツ実施率の向上2.国際的競技力の向上3.学校体育と地域との連携総合型クラブは1の施策としてあるわけですが…ある意味どれにも関わっている…

学校体育と地域スポーツ

午前中、東京理科大の矢崎(准教授)さんが来ました。「亀城」の原稿を書くのにちょっと聞いてみたい事があったのでグッドなタイミングで…(これは明日の日記にでも…) 15:00から商工会議所で第2回にぎわいネットワークに出席しました。今、改めて出席…

にぎわいネットワーク

今週は作文を三つ仕上げなければなりません。今日も午前中にドスケンの来年度のパンフレットの修正点をTさんと打ち合わせしたのですが…文章がまだまだ足りません。(僕の担当で…) それと3月中号の市報(広報つちうら)にドスケンの会員募集記事を掲載して…

天使のくれた時間

●お詫びと訂正昨日一昨日と2日間にわたってしつこくお知らせした茨城新聞掲載の情報ですが…すいません。間違えていました。今週は料亭「霞月楼」でした。ということで…カフェ・ペーパームーンは来週です。たぶん… 伊藤さん、ありがとうございます。わざわざ…

眠れる森

明日の茨城新聞に掲載されます。「Taste」というコーナーで…かなりの大きさのようです。 喫茶「蔵」・てんぷら「ほたて」・「吾妻庵」…満を持して…Cafe Paper Moon登場です。(ホントかよ!?) カラーで…しかも取材当日はかなりの至近距離から…「どうでもい…

Magic Touch

今度の日曜日の茨城新聞に掲載されます。カフェ・ペーパームーンが… 必ず見ましょう!見終わったら一部ください。(って、自分で何とかしろよ!) 今日は午前中に運動教室「土浦いきいき会」があり、ノルディックウォーキングの体験をしてもらいました。 来…

転ばぬ先の杖

最近バンクーバーのことをよく目にしたり耳にしたり…新聞を見ていたらオリンピックに合わせて一度閉鎖した屋外のスケートリンクを復活させたという記事がありました。 それを読んで思い出したのですが、土浦にもスケートリンクがありました。夏はプール、冬…

そんな暮らしの中で

すっかり日記をため込んでしまいました。この日は午前中に某医療福祉専門学校の体育の授業があり、夜には恒例の土浦市の体育指導委員の集いがありました。 体育指導委員には勤続年数により表彰があるのですが、今回も30年を迎えた二人が紹介されたのです。…

新春の集い

東風吹かば 匂ひをこせよ梅の花主なしとて春なわすれそby 菅原道真 今週は忙しいかも…昨日は中城倶楽部でイベント情報を仕入れてきましたが、その前にクラブハウスの予定を… 19日(火)茨城県共同募金会(赤い羽根)の事業報告聴取がありました。 関連する…

中城天満宮

♪一日一歩、三日で三歩 三歩進んで五歩下がる♪ …って、それじゃダメじゃん!? 昨日の続きで歩数のマイレージ集計結果です。歩数のマイレージは健康増進の目的の他に商店街やクラブハウスに足を運んでもらうという意図があります。2週間に一度データ保存に…

365歩のマーチ

商品券の流れの集計はまだですが…歩いた分についての集計は完了しました。 総合優勝は斉藤さんです!2か月の合計歩数が120万歩を超えていて…1日平均は20126歩という驚異的な歩数でした。 2位は某山田先生で3位は宮崎さん…そして4位はライトさん…

歩数のマイレージ09集計