雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中、東京理科大の矢崎(准教授)さんが来ました。

「亀城」の原稿を書くのにちょっと聞いてみたい事があったのでグッドなタイミングで…

(これは明日の日記にでも…)


15:00から商工会議所で第2回にぎわいネットワークに出席しました。

今、改めて出席者の名簿を見ていますが…

土浦スポーツ健康倶楽部はちょっと場違いのような…でも、せっかくのネットワークですから片隅に入れておいてもらいましょっと。


もともと今日は欠席するつもり(仕事中だし…一応…)でしたが、昨日ラクスマリーナの秋元さんから電話があって…

「初めて出るんだけど…知ってる人いないから…」

と言われて出席することにしたのですが…


秋元さん、最後は独壇場でしたよ。

(後ほど来年度の件でお邪魔します。)


ホームページ「にぎわい広場」(仮称)もできるようです。


ちょっと感じたのは商業の街である土浦はやっぱり「消費」でしか地域はまわっていかないのかなと…

作って消費するという繰り返しでしか…


そのサイクルの中で活性化を論じていても空回りしそうな気がしてならないのは僕だけ…ですね。すいません。



良く言えば「パラダイムシフト」

…普通に考えればある意味「浮世離れ」してる僕は異端児になってしまいそうです。