雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の北風

日陰ではアスファルトが一日中凍っていました。 とにかく寒い大晦日です。 せっかくなので今年一年の体重の変化を載せてみました。 考えてみると去年の今頃はまだこんな事になるとは思ってもみませんでした。 とは言え自分自身は感染予防以外はやることに変…

閏年じゃなければ…

気温はさほど低くはなかったものの… 寒空という言葉がぴったりの冬の曇り空… 体感温度は低かった土浦です。 そして、今…氷の粒がパラパラと音を立てて降っています。 いつものようにドスケンの2021年始動予定を掲載します。 〇月曜日 バドミントン教室 …

冬の星座

バイト休みの火曜… 太極拳教室もなく… 放課後子ども教室もありません。 本当の休みです(*^^*) 報告書の作成を午前中から敢行して… 予定よりも進捗状況が良くご満悦なわけです。 今日、注文しておいた凧が届きました。 クリスマスを過ぎるとやはり気持ちは正…

冬の水郷公園

週初めの月曜日ですが… 今日で仕事終わりの人も多いかもしれません。 ドスケンとしては今年最後のバドミントン教室を無事終えて… 今年の活動が終了しました。 放課後子ども教室、そしてドスケンも本当に多くの人に支えられて… コロナ禍で何とかやってきた感…

第65回 有馬記念

有馬記念スタート直後… キセキが大きく出遅れた時点で… 皇帝の2020年が終焉を迎えました。 サラキアにしとけば良かった(>_ 【 第65回 有馬記念 結果 】 1着 9 クロノジェネシス 2着14 サラキア 3着13 フィエールマン◆ ワイド 9-14…232…

紙吹雪舞うオケラ街道

いよいよ明日は有馬記念です。 できることならまた中山競馬場に行きたいです。 今はどうかわかりませんが… その昔、レースがハズレるとハズレ馬券を破って投げ捨てたのです。 レースごとにハズレ馬券は星の数ほどあるので… メインスタンドにはハズレ馬券の紙…

冬の一日

今日、荒川沖小学校で今年最後の放課後子ども教室でした。 ドスケンの卓球も参加者は少なかったけれど… 最後は何とか開催出来ました。 年内の事業ももう残りわずかです。 またまたドスケンの活動予定を掲載します。 〇月曜日 バドミントン 通常通り 年内は1…

長閑な聖夜

土浦はクリスマスイブです。 別にいつもと変わりはありませんが…(-。-)y-゜゜゜ (自分の場合、毎年そうだけど…) 今日は今年最後の東小学校放課後子ども教室でした。 で…すっかり忘れていたのですが… 来年早々にやる正月らしい遊びの凧(カイト)を注文しま…

北風の時計

今日は上大津東小学校で今学期最後の子ども教室でした。 後は明日、木曜の東小と金曜の荒川沖小で終わりです。ドスケンの方も今日は… 年内最後のノルディックウォーキング教室とテニス教室でした。 天気が良くてさほど寒く無くて… っていうかテニス教室は半…

クリスマスの約束

土浦は晴れて空気が澄んでいました。 土浦の小学校は今学期は12月25日までで… 今週が最終週となります。 今日は土浦小学校が今年最後の子ども教室でした。 指導員の謝金も何とか間に合いました(*_*; またまたドスケンの活動予定を掲載します。 〇月曜日 …

神様が微笑む街

何となく年の瀬の匂いがして… 土浦は今日も寒い一日でした。 またまたドスケンの活動予定を掲載します。 〇月曜日 バドミントン 通常通り 年内は12月28日まで エアロビクス教室 令和3年1月18日再開予定〇火曜日 太極拳 通常通り〇水曜日 ノルディッ…

第72回 朝日杯フューチュリティステークス

土浦は今日も寒い一日でした。 そもそも有馬記念に全てを賭けているので… 別に当たらなくてもいいわけで… 【 第72回 朝日杯FS 結果 】 1着 2 グレナディアガーズ 2着 7 ステラヴェローチェ 3着 8 レッドベルオーブ◆ ワイド 2-7…1280円 2-8…

冬競馬

土浦は風が冷たい一日でした。 HB研究会の課題レースもあと2戦です。 先週までの結果を掲載しておきますと…★★★ HB研究会順位と収支 12月 13日現在 ★★★白馬童子 +2630円 ノリさん -690円 自称桜井君 -2100円 並の馬券師 -3530円 皇帝…

年の瀬の空気

土浦は昨日ほど寒くなく… 昨夜久しぶりに使った湯たんぽも… 朝起きたら知らずに蹴とばして布団の外にありました。 また今夜から日本海側では荒れ模様になるようですが… またまたドスケンの活動予定を掲載します。 〇月曜日 バドミントン 通常通り 年内は12…

冬の森のピアノ

日本海側では大雪の被害が出ていますが… 土浦は晴れ…でも寒い一日でした。 早朝バイトはもう手の感覚がありません(>_ 今日は放課後子ども教室の11月分の会計処理がようやく終わりました。 明日は指導員の謝金計算を始めようと思います。 そして、来週から…

胡桃

土浦は寒い一日でした。 バイト先の外馬房のウォーターカップは凍っていました。 (ウォーターカップとは飲むと自動的に継ぎ足される水桶) そして、手の感覚がなくなるほど… その季節がやってきたのですね。 今日もドスケンの年内の活動予定を載せておきま…

あの唄はもう唄わないのですか

土浦は天気予報通り、寒い一日でした。 冬の身に染みる寒さです。 今日もドスケンの年内の活動予定を載せておきます。 〇月曜日 バドミントン 通常通り 年内は12月28日まで エアロビクス教室 令和3年1月18日再開予定〇火曜日 太極拳 通常通り〇水曜…

罪と密

土浦は曇り…少し雨も降りました。 そして今日は寒いです。 明日はもっと寒くなるとことで…。 土浦市の外出自粛期間が12月20日まで延長されました。 それを受けて公民館等公共施設も利用不可となり… ドスケンの活動もまたまた休止延長となります。〇月曜…

第72回 阪神ジュベナイルフィリーズ

そろそろ年末が近づいてきて… いわゆる師走の慌ただしさを感じるところですが… 土浦は外出自粛期間ということもあり… 街も閑散としていました。(って…いつもか?) 自粛ということで本来なら競馬も自粛… 馬券を的中させて盛り上がるなんて言語道断なわけで…

逆転の構図

今週は皇帝が最も得意とする阪神のマイル(1600m)… 阪神JF(ジュベナイルフィリーズ)なのです。 ポジション的には良いものの… ちょっとトップに離されましたのでここで少し差を詰めにかかります。 わかりやすいように先週までの成績を載せておくと……

誰かの願い

土浦は今日も曇り空… でも昨日ほど寒くありませんでした。 ドスケンの活動休止は12月14日のエアロビのみとなりました。 今週は阪神ジュベナイルフィリーズです。 2歳牝馬限定戦で出馬表をさっき見ました。 皇帝の研究は明日、追記しますが… ジェンティ…

あの丘から見た冬の星座

土浦は朝のうち雨が降っていて… 一日を通して曇りの天気でした。 例によってドスケンの休みのお知らせを繰り返して書いておきます。 エアロビクス教室 12月14日休みとなります。 卓球教室 12月11日休みになります。 Oh My Love (Remastered 2010) 放…

山小屋の暖炉

土浦は曇り空の一日でした。 ドスケンのテニスは2週空いての開催でしたが… 何と18人も参加がありました。 今日は上大津東小学校の放課後子ども教室が休みで… 自分も少しだけプレイしたのですが… やっぱテニスはめっちゃ楽しいです。 昨日はサッカーをして…

簡単な想像

土浦は寒い一日となりました。 今日は土浦小学校の放課後子ども教室に出て… クリスマス工作以外の写真を撮りました。 これで4校分全て1月の予定表に掲載する写真撮影完了です。 例によってドスケンの休みのお知らせを繰り返して書いておきます。 エアロビ…

傍観者の詩

土浦は穏やかな冬の日でした。 ドスケンの休みのお知らせを繰り返して書いておきます。 エアロビクス教室 12月14日休みとなります。ヨガ教室 12月10日休みになります。卓球教室 12月11日休みになります。太極拳教室 12月8日休みになります。 …

第21回 チャンピオンズカップ

土浦は晴れてここ数日ほどの寒さはありませんでした。 あの偉大な音楽家ベートーヴェンは… 晩年、こんなことを言っています。 「チャンピオンズカップで有馬の運を使ってはいけない。」と… 【 第21回 チャンピオンズカップ 結果 】 1着11 チュウワウィ…

秘密

皇帝にはまだ誰にも打ち明けていない秘密があります。 しかし、隠しきれるものではありませんので… この日記に書くことにしました。 実は、皇帝が最も得意としているのは… 中京のダート1800mなのです! 秘密を持っている全国の競馬ファンのみなさん、お…

風のない丘

季節は冬…寒いわけです。 アオの散歩に行く頃はすっかり暗くなり… 真っ黒な彼の姿は全く見えません。 ただ枯葉を上を走って時々蹴散らす音が聞こえるだけです。 ドスケンの休みのお知らせを繰り返して書いておきます。 エアロビクス教室 12月7日・14日…

骨董屋の鍵

土浦は曇り空で寒い一日でした。 ドスケンの休みのお知らせを繰り返して書いておきます。 エアロビクス教室 12月7日・14日休みとなります。ヨガ教室 12月3日・10日休みになります。卓球教室 12月4日・11日休みになります。太極拳教室 12月…

師走の雨

土浦は曇り時々雨でした。 今も冷たい雨が降っています。 余裕をかましていた助成金の申請書も… ぼちぼち余裕を使い果たしてしまいそうです。 やっぱり年末はバタバタだよなあ。 ドスケンの休みのお知らせを繰り返して書いておきます。 エアロビクス教室 1…