雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦は朝から雨…そう考えると先週の霞ヶ浦さいくるーず決行は正解かも… それにしても何なんですか?この寒さは…外から部屋に帰ってきても上着が脱げません。 今日は事務作業がとっても捗りました。いろいろなことにおいて経験値というのは大事だなあと感じま…

ヌーチェの朝

今日も寒い一日となりました。報告書は良いペースで進捗していて…4月10日の締め切りには間に合いそうです。 書類の方が一段落したので午後からは一気に…指導者や運営委員の謝金支払いに奔走しました。 極寒の亀城公園ではそれでも花見をしている人がたく…

サクラ6号線

霞ヶ浦さいくるーずレポートをしている間に…年度末となりました。 来年度のためにも気合いの入った報告書を…と言うことで…ハイペースで作成しています。 今日は最後のレポートで…班長の木村さんがGPSを駆使して…霞ヶ浦さいくるーずの時間と距離をマップと…

霞ヶ浦さいくるーずその5

今日から報告書の作成です。今年の1月から源泉徴収の税率が変わり…諸謝金は10%から10,21%となりました。この半端な数はどこから出てきたのかよくわかりませんが… 領収書の明細欄の計算式を入力し直して…各種目の指導者や運営委員の領収書を作成しま…

霞ヶ浦さいくるーずその4

今日は何だか雨模様…しかも寒いっす!午前中に会計処理をして…途中土浦市立博物館に行ってみました。 平日でこの雨の中…けっこう入館者が多いのに驚きです。戦国BASARAとのコラボは確かに効果絶大ですが…それを差し引いても戦国武将の甲冑や兜は見応え…

霞ヶ浦さいくるーずその3

霞ヶ浦さいくるーずレポートです。今回の参加者は43名で…一人だけ当日の体調不良のため欠席でした。それでも集合場所まで参加料を届けに来てくれて…その気持ちだけで充分で…受け取れませんよね (^_^;) 走行は9班に分かれて…それぞれサポートスタッフ(班…

霞ヶ浦さいくるーずその2

3月24日霞ヶ浦さいくるーずレポートです。朝6時に起きると雨が降ってきましたが…止みました。 水郷公園に出発する7時半前にまた降ってきましたが…止みました。(どうなのよ!?) まあ天気はなるようにしかならないし…延期にしたところで31日に晴れる…

霞ヶ浦さいくるーずその1

今日は一日霞ヶ浦さいくるーずで終わりました。終わってホッとして疲れがドッと出ましたので…この報告は明日以降に書きます。 高松宮記念ですが…やっぱロードカナロアは強かったです。ここでハクサンムーンが買えればなあ…(^。^)y-.。o○ 【 第43回 高松宮…

第43回 高松宮記念

午前中救急救命の講習会を受けてきました。今日から土浦桜まつりで…戦国BASARAもあって人が出てたなあ。 明日は霞ヶ浦さいくるーずですが…高松宮記念もあります。レースの時間は何事もなく船の上にいられることを願っています。 さて今年最初のG?フェ…

名前のない馬

昨日の夜は雨…そして今日も夜になって雨が降っています。 このパターンで日曜日まで行けば…霞ヶ浦さいくるーずは降られないですむのになあ。 午前中は今年度最終の土浦いきいき会に顔を出してから…グラウンドゴルフ教室に行きました。 昼に霞ヶ浦さいくるー…

金色の髪の少女

今日は午前中「健考の会」に出席して…ラジオ収録してから龍ヶ崎へ…それから霞ヶ浦さいくるーずの準備をしました。 さて今週末土浦の桜まつりが始まります。いろいろな場所でいろいろなことやる予定で… その中で日枝神社では4月7日に流鏑馬まつりがあります…

土浦の流鏑馬

昨日小町の里に行く前に東城寺に立ち寄りました。予定にはなかったのですが… 右に行くと小町の里…左に行くと東城寺…土浦まち歩き学にも頻繁に出てくるので行っとくかと… 「イノシシ飛び出し注意」という看板がありました。願わくば飛び出して来ないで欲しい…

東城寺

昨日矢口酒店にスタンプを押しに行ったとき…「全部集めると何かもらえるのか?」と聞かれました。「何にも…単なる趣味です。」と言うと… 「全部集めると博物館の展示品の中から好きなものもらえるとかじゃねえの?」「あ…それいいですね。」 って…あり得ねえ…

コンプリートThe武将

午前中バドミントン教室に行って…その足で北条のピットストップに行って…自転車を2台と工具を積んで帰って来ました。 バドミントン教室では今年度最後のシャトル購入と会計処理をしました。自転車2台はさいくるーずに使うので宮崎さんちに保管してもらうこ…

春の嵐

午前中は一中地区体育協会で体力テストを開催しました。少人数でしたが楽しくできました。 さて戦国BASARAですが…昨日今日と…スタンプラリーは予想通りものすごい人気です! まちなか…とりわけ中城通りを中心とした中心市街地は若い女子で賑わっていま…

遊覧都市土浦