雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は一中地区体育協会で体力テストを開催しました。

少人数でしたが楽しくできました。


さて戦国BASARAですが…昨日今日と…

スタンプラリーは予想通りものすごい人気です!


まちなか…とりわけ中城通りを中心とした中心市街地は若い女子で賑わっています。

渋谷のスクランブル交差点…とまではいきませんが…


カフェ・ペーパームーンは自分が不在のため古徳商店にスタンプ台を設置しました。

さすがに初日から休むのも如何なものかと思いまして…


昨日サッカー少年団の卒団試合が終わって昼に一度家(古徳商店)に戻ると…

人だかりが出来ていて…親父が…

「午前中だけで200人くらい来たぞ。」と言っていました。


一日10人くれば御の字の店に結局300人くらいの人が押し寄せたのです!

もちろんスタンプを押すだけで売上が上がったわけではありません。

少しは飲み物などが出たようですが…それでも良いのです。まちなかが賑わえば…

そもそもこの企画で僕が感心したのは博物館が主催しているということですので…


僕が聞いただけでも三重県など遠くからたくさんの人が土浦にやってきました。

前泊して帰るので午前中が勝負と言う人もいたみたいです (*^_^*)


それにしても何と若い女性が多いことか…

どこに誰(武将)のスタンプがあるかは参加者はわからないので…


「ああ!信長さまだああ!ラッキー♪」


とキャピキャピ喜ぶ姿が印象的でした。


今日も午前中は体力テストで不在でしたが…

午後も人が途切れることなくスタンプを押しに来ます。


と言うことでこれから何日間は戦国ネタで書きます。

さすがに平日は人の数は減るでしょうが…

って言うか…月曜日って博物館の休館日だよな。


さて個人的趣味で作成した34武将のスタンプ全部が押せる台紙ですが…

とりあえず8個集めてみました。

この情報も含めて明日も報告します。


● 体力テスト

● 健康ボウリング教室