雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロビクス教室の8月の予定は… 21日と28日の2回に決定しました。 富田先生、甲子園を満喫してきてください。 万が一(失礼!)土浦日大高校が決勝まで勝ち進んだら… 21日もエアロビクス教室はお休みします。 その他、わかっているところでは… 太極…

故郷の命の泉

曇り空、雨は降ることなく… 土浦は絶好のお祭り日和でした。 いつもと違って気楽な4日間が終わりました。 今日の任務は… 競演のときに子どもたちに持たせる光ブレスレットの買い出しと… 夕食の弁当運搬と競演のときの交通係でした。 これで僕の役目はすべて…

天の川牛乳

土浦は今日も祇園祭でしたが… 遠くで祭囃子の音が聞こえるだけで… ほとんど自分の時間を過ごした感じです。 今年は当番町なので山車を引くわけですが… 最後の最後に青年会は神輿を担ぐのです。 なので…今年も稲穂を調達してきました。 いつもならこの稲穂を…

緑色の稲穂

土浦は今日から祇園祭なのです。 喪中を理由にノータッチ… というわけにもいかずに… そこそこお手伝いをしました。 給食係という名の運搬係… 要はお弁当を作るのではなく運ぶわけですね。 今年はほぼ予定通りの時間に山車が進んで… 時間も場所もほぼ予定通り…

カボチャの馬車

高校野球茨城県大会は… 土浦日大が延長15回激闘の末優勝しました。 おめでとう! で…ピッチャーの富田君のお母さんは… ドスケンのエアロビクス教室の指導者なのです。 なので8月のエアロビクス教室は日程が変更になるかもしれません。 今日は中央一丁目の…

波の数と星の数

明日、7月27日(木) 高安関の大関昇進祝賀会が… ホテルマロウド筑波にて開催されます。 出席される方も多いと思いますが… 高安関が土浦駅に到着の際には… 市民やファンの皆様とともに盛大にお迎えしたいと 考えております。 当日は15:13の特急電車…

風待ち

午前中に児童福祉部会の会議で… 午後はジョイフル本田まで買い物に行きました。 土浦小学校の校庭の散水は… 夏休みに入ってタイマーによる自動散水となりました。 街路灯とかと同じタイマーですが… 機会が苦手が自分は配電盤を見ただけでアウトでした。 放課…

違う色の未来

平凡な毎日でも… 平凡な毎日だからこそ… ちょっとした良いことがあると… 今日は良い一日だったと思えるわけです。 午前中に1学期の放課後子ども教室の報告書を提出して… 午後はエアロビクス教室に顔を出して… アオの散歩に行って夜は祭の打ち合わせをしまし…

南へ

大相撲や高校野球… ゴルフやテニスと盛り上がっていますが… 目を瞑って中京記念なのです。 皇帝の馬券は最終的に… 1番人気から2番・3番人気に流したことになりました。 ちゃんと考えればこうなるのです。 そして、その1番人気ブラックムーンと… 2番人気…

小さな森からの招待状

HB研究会はすでに夏休みですが… 番外編で中京記念を皇帝だけでやることにします。 芝の1600mなのですが… レコード勝ちの反動と… 二走ボケの心配はありますが… デムーロ騎乗の1番人気ブラックムーンを本命にします。 相手(対抗)は前走新潟の谷川岳Sを…

太子堂の夏

午前中、久しぶりにマリーナに行きました。 カヌーの体験希望の人がいたのと… 薄井さんのレーザーに乗せてもらうため… もちろん後者がメインです (*^^*) すっかり操作法を忘れていると思っていましたが… まあまあ身体は覚えているものです。 少なくともティ…

フィボナッチ数列

東小学校と土浦小学校… 今日の放課後子ども教室で1学期終了です。 因みに明日が終業式ですが…。 今日は東小学校に行って… 土浦はかなり暑かったのですが最後と言うことで… 予定通り校庭で野球(ティーボール)をやることにしました。 予想に反して大人気の…

群衆の中の静寂

放課後子ども教室でキックベースをやって… 夜はサッカーの試合でした。 歩数は2万歩を超えてヘロヘロです。 明日は今学期最後の放課後子ども教室… とりあえず無事に終わって夏休みに入りたい! 上大津東小学校の体育館での放課後子ども教室… この後、校庭に…

フレミングの右足

取得しているスポーツ健康関連の資格ですが… 自分でも有効期限がいつなのか… 更新に必要な受講単位に達しているのか… 曖昧なままになっています。 その中で健康運動指導士という資格が今年の10月更新で… どうやら20単位のうち必修である3.5単位しか取…

限りなく透明に近い団扇

土浦は今、雨が降っています。 今日も暑い一日でしたが… 天気予報通り大気の状態は不安定なのでしょう。 パソコンの長い長いアップデートと終わって… ネットを開くと何となくフォントが変わっていて… やはり何となくですが見やすくなったような気がします。 …

旋律