雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も月末となり…土浦は朝から雨が降ったり止んだりで…本日のヨット教室は中止としました。 時間が空いたのでサッカー少年団の練習に参加…夜にはフットサル教室があるから迷ったのですが… 小雨まじりの中で3年生と一緒にサッカーを楽しんできました。と言…

あらよっと奮闘記(4)

それでは本日発行の常陽リビング14ページをご覧ください。(ないから…普通…) いよいよ入門用ヨット講習会の記事が掲載されました。と…言わなければ気づかないくらいの大きさです。 それでも今日すでに参加申し込みがあったんですよ。常陽リビングって見て…

水たまりの中の雲

午前中は公民館で運動教室をしました。地区の運動普及推進員と食生活改善推進員とのコラボで… 何をやったかと言うと…久しぶりに…自宅でできる筋力トレーニング4種類の紹介です。 4種類というのは…これで全身の約70%の筋肉が鍛えられる…腹筋・背筋・スク…

私の球と私の靴

「オレ…今本書いてて…出来上がったら送っから…」 6月に松井先生の退職祝いをやったときにそう言われて…封筒に自分の宛先を書きました。 松井先生の自宅は大手町の東光寺で僕の家からチャリを飛ばせば40秒くらいで行ける距離ではありますが… 「先生…どんな…

空色の音符

日常業務の合間を縫って…テキストを作っています。作るからには良いものを…そう考えると…毎度のことながらなかなか進みません。 講習会まであと一ヶ月しかありませんので…がんばらねば!8月28日(日)が最初でそのときに受講者に渡せるように… ポイントと…

あらよっと奮闘記(3)

あらよっと奮闘記は一休みです。で…ついに…ついに年貢を納めました。何とかガンバってみたのですが…もう限界でした! と言うことで百均で老眼鏡買いました!往生際悪く虫めがねという手も考えたのですが…100円ならいいか!?って感じで購入しました。(い…

老眼鏡

ヨット講習会のテキスト下書きを作成中ですが…わかりやすく簡潔にと思うと…これがけっこう厄介です。だいたいA4裏表で3枚程度にまとめたいと思っています。 さて今日の日記には動画を掲載します。以前にも動画をYouTubeで配信するためのテストでヨットを掲…

あらよっと奮闘記(2)

午前中のヨット教室で今夏開催する講習会のためのテキストを作成するために写真と動画を撮りました。 誰もが気軽に楽しめるヨットを目指していますが…本当に初心者向けのテキストを作成するのは難しいと思います。 自分も初心者みたいなものですから…初心者…

あらよっと奮闘記(1)

昨日は午前中に供奉員で午後から神輿と…一日中お祭りに参加していました。今年は当番町の山車がでないのでひっそりと… 供奉員(ぐぶいん)のことをレポートすると書きましたが天王様について歩いただけなのでレポートすることのほどでもないので少しだけ写真…

八坂祭礼2011

お久しぶりです。 最後にいつ書いたかも覚えていません。 申し訳ありません。 昨日の出だし,そして今日はきっと書けない ...ってのは私に書けと暗に言っているのだと 判断し,久しぶりに書きます。 何の話かというと 台風の名前について 厳密に言うと,アメ…

Typhoon

雨が上がって晴れ間も見えますが…まだ強い突風が吹いて大きく木々が揺れています。 今ふと思ったのですが日本の台風は何号って数字がつきますが…アメリカは名前(人名)がつきますよね。 あれって…誰が名前決めてるんですか??これは憶測ですが予め100件…

風速

ここ何日か名簿の整理をしていますが…クラブマネジャーの最も煩雑な仕事の一つです。 総合型クラブは一人一種目というわけではないので…種目ごとの名簿(会員)を把握していれば全体が把握できるというわけにはいきません。いろいろなスポーツが楽しめたり……

ドスケン会員数

冷やし中華は始めませんが…ちょっとした夜のバイトを始めました。夏限定の予定なのですが…今日はその初日でした。 たまにやるとバイトって楽しいよなあ。出来る日は限られてはいますが…苦にならないのでなるべくたくさんバイトして…秋のG1に備えなければ!(…

冷やし中華始めません!

ニュースになるようなスポーツネタは敢えて書かないようにしているのですが…競馬くらいしか… ワールドカップ優勝となるとさすがに触れるしかないでしょ?サッカー日本代表のみなさんおめでとうございます。 これからもサッカーを楽しくプレイしてください。…

ひとりぼっちのあいつ

複写式の領収書とかに下敷きを入れ忘れて…3枚下まで同じ宛名を書いてしまった管理人です。 昨日は日比谷パンチョスの暑気払いに参加しました。店の名前はブエナビスタ…ということでですよ… ついに着ちゃいました!社台レーシングの勝負服!!黒地に赤十字襷…

テールランプ