雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度から一ヶ月が経ち…春を待っていたのはもう遠い過去…本当に月日の流れは早いわけです。 午前中は月末と言うこともあり…経理処理のため銀行へ行ったのですが…予想通りかなりの時間を使ってしまいました。 午後はときどきゴミ拾いウォーキングで朝日峠に……

綱引

今日は午前中にノルディックウォーキング教室…午後からテニス教室がありました。相変わらずオジサンばかりのテニス…です。 さて、来週5月6日(水)ですが…いつも通りノルディックウォーキングとテニス教室があって…テニス教室の5月は川口運動公園で開催す…

昭和の音

巷ではいよいよ大型連休に突入ですか?下手するとその長さは一週間を超え…もはや(ゴールデン)ウィークでは収まりきれないですね。自分には無縁の世界ですが… (-。-)y-゜゜゜ 今日は午後から貯筋運動教室での体力テスト最終日でした。今日の体力テスト被験…

逃げ水の彼方に

土浦の午後は暑ささえ感じさせる日でした。午前中は町内会計の法人町費納入依頼に数件まわり…法務局に行って登記簿謄本をとって…ついでに入札の見積執行通知書を取りに市役所に行ったのでした。 午後から大好評のエアロビクス教室に行って…理事3人でお茶し…

回り出した歯車

午前中は二日連続でサッカー少年団の練習…今日は土浦小学校の校庭でやりました。 土浦小学校は投票所になっていて…知った顔が次から次へと出入りしていました。土浦の市議会議員はどうなったのか…フェイスブックとかでいくつかの情報は出ていますが… それは…

Private Eyes

午前中はサッカー少年団の練習に…午後はスポーツGOCCOに顔を出して…事務作業をしていました。 選挙戦もいよいよ大詰め…最後の最後の最後の最後の最後のお願いですね。(そんなに言ってないって!) これから夜のサッカー教室…その前に日記を書いてしま…

紙でできたパピルス

この季節は新規入会者や見学・体験など…参加者が多くなるのです。今日の午前中のヨット教室も…ドスケンヨット教室史上最高の人数だったかも… と言うことで…このチャンスを逃す手はないと写真を撮っておきました。因みに右上の写真はヨットではなく…宝篋山の…

銀河の有酸素運動

午後のときどきゴミ拾いウォーキングは小町の里…朝日峠には行かずに麓の史跡めぐりでした。めぐり…と言っても…日枝神社と東城寺だけですが… ^_^; ときどきゴミ拾いウォーキングも回を重ねてきて…ゴミ拾いのコツが徐々に掴めて来ました。景色を楽しみながら落…

四月の五月晴れ

無事終了いたしました (*^_^*)そして…平成27年度toto助成金もまだ内定扱いですが…申請書通り(満額)確定しました! 大丈夫だろうとは思っていても…これが確定しないと開催事業に対するモチベーションが上がってきません。 今日は午前中ノルディックウォ…

平成27年度土ス健総会

いつの日かCafePaperMoonを再開しようと思います。その準備を今年から始めようとも思います。 今日は午前中に太極拳教室に顔を出して…午後は貯筋運動教室の体力テストで…夜は健康ボウリング教室でした。 今の時期は見学・体験も含めて参加者が…

ガラスの地図

週末は皐月賞だったので…写真をずいぶん溜め込んでしまいました。 土曜日のサッカー教室とか…今日もエアロビクス教室でたくさん撮ったのですが…とりあえず…かすみがうらマラソンですね。 今年は10マイルとフルマラソンのコースが別となり…僕の担当のコース…

この風が通り過ぎれば

今日はかすみがうらマラソンでした。例年通りのボランティアで参加…ですが、この話題は明日の日記に書きます。 さて、皐月賞…珍しくリアルタイムでテレビ観戦しました。スタート直後…本命にしたスピリッツミノルが先頭に立てず、逃げを打てずに…この時点でほ…

第75回 皐月賞

昨日の日記が3000日目…ってことは今日の日記は3001日目…(当たり前か?)こうして一歩ずつ積み重ねていくわけですね。 継続は力なりと言いますが…世の中にはこの言葉にまったく当てはまらないものがあります。始めてから30年以上地道にコツコツと…

また歩きだすために

毎日すること…寝たり食べたり…でもそれは生きる上で欠かせないこと…それ以外のことで毎日欠かさずにすることってあるのかな? 右のロゴマークをクリックするとプロフが表示されますが…その上に今日まで日記をつけた日数も表示されます。そして今日、この日記…

三千日の記憶

昨日とは違って…土浦は本日快晴となりました。 午後からときどきゴミ拾いウォーキングで…今日は朝日峠に挑戦してきたのです。ときどきゴミ拾いなので、今日は拾いませんでしたが… ^_^; よく「峠を越える」とか言いますが…峠と山頂とは異なるもので…街と街の…

朝日峠