雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


週末は皐月賞だったので…

写真をずいぶん溜め込んでしまいました。


土曜日のサッカー教室とか…

今日もエアロビクス教室でたくさん撮ったのですが…

とりあえず…かすみがうらマラソンですね。


今年は10マイルとフルマラソンのコースが別となり…

僕の担当のコースはフルマラソンと車椅子ランナーが通る道…

つまり、10マイルを走る人たちは通らないのです。



今年はいつもより先の方で脇道から侵入してくるクルマを止めていましたが…

いつもの場所よりも交通量が少なく、暇でした (*^_^*)



知り合いの何人かはかすみがうらマラソンを例年走っていますが…

多くは10マイルの方でフルマラソンは走っていないと思います。


そんな中、先日、常陽新聞のアケノちゃんがフルを走ると言っていたのです。

理由は取材をするのに実際に体験してみようと言うことで…

10マイルに申し込むつもりが定員に達していたためフルになったとのことです。


まあ完走は無理はだとしても…

自分の場所はスタートから4km地点なので…

さすがにここまでは来るだろうと一応は探していたのですが…

やはりこの人数なので見つけるのは至難の業です。


そろそろ最後のランナーが来るころ…

やっぱり見つけられなかったかと諦めかけたそのとき…



ほとんどウォーキングのような速度でアケノちゃんが僕の前を通り過ぎて行ったのです!

最後の方だろうなとは思っていましたが…これほどとは… (*^_^*)


走ってみてどうだったのかな?

♪走り出したら

 何か答えが出るだろうなんて

 オレも当てにはしてないさ してないさあ♪



ついでと言っちゃあ何ですが…

金曜日の卓球教室の写真も掲載しておきます。



この時期は本当に参加者が多いなあ。

ちょっと不便をかけますがご了承ください。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室