雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月日の経つのは早いもの… 今日で一年の半分が終わるのです。 バタバタと月末の作業に加えて… 四半期の締めに明け暮れていました。 事務作業には少しの時間で少しずつできるものと… 中断すると何が何だかわからなくなるものがあります。 後者の場合、ある程度…

主旋律

午前中のノルディックウォーキングは39人… 水郷公園を歩いている人を一人捕まえて… ドスケンに勧誘して参加してもらえばよかった。 それにしても多いよなあ (*^^*) 午後のテニス教室も何とか天気は持ち堪えて… こちらも参加者11人となりました。 ひょっ…

和かな譜面

土浦は昼過ぎまで雨… 気温もさほど上がらず… 半袖では少しヒンヤリするくらいでした。 土浦小学校の放課後子ども教室は… 校庭に出ないで体育館だけにしてみたのですが…やっぱり狭い (T_T) 雨の日のやり方を考えなければなりません。 この前の日曜日ですが… …

紫陽花色の季節風

先週末はいろいろなことがありました。 しかし、日記は宝塚記念でしたので… 溜め込んだ写真を放出してきます。 まずは三都交流会が土曜の夜にありました。 自分は町内のお祭り総会に出ていましたが… (-_-;) ZUTTOが会場となったのは午後6時からですが… その…

ありふれた魔法

午前中はお祭りの当締めで… 午後から事務作業でした。 夜になってから宝塚記念の結果を知って… 前半戦最後のレースもヤレヤレで終わりました。 いつもの日曜日に乾杯 (T_T) 【 第57回 宝塚記念 結果 】 1着16番 マリアライト 2着 9番 ドゥラメンテ 3…

第57回 宝塚記念

午前中、葬儀に参列しました。 高校の野球部の同期… いずれはこんな日が来るのはわかっていましたが… それにしてもやはり早すぎる。 葬式でご両親の顔を見るのは本当に勘弁してほしいです。 心からご冥福をお祈りします。 さて、この急な訃報はイレギュラで…

明日の馬場

フル稼働の金曜日… そして6月最後の金曜日です。 種目別の集計のため出欠表を回収して… 夜のフットサル教室でヘロヘロです。 今週は前半最後の勝負となる宝塚記念があります。 ということで競馬ネタなのですが… 一番好きな馬は?と聞かれることがあります。…

三白流星

土浦は午前中雨が降っていました。 午後には雨も止んで… 放課後子ども教室は校庭でやったのです。 夕方には陽が差し込んで… アオの散歩は長靴ではなく、スニーカーで走り回りました。 夜のヨガ教室は来週30日が休みなので… 今日が第1四半期最後となり… 出…

庚申塚タイムカプセル

インドの山奥で修行して… ダイバダッタの魂宿した人は… 土浦に何人いるのだろう? そんなことをふと考える水無月の夜です。 午前中に妹の引っ越しの手伝いをして… 午後からテニス教室でした。 最後の30分くらいに雨となって… 霧雨はまるでミストのシャワー…

永遠の万華鏡

この時期になると… そろそろ第1四半期の決算で… 報告書の準備をしなくてはなりません。 今日は最初に健康ボウリング教室が… 第1四半期の最後の開催となりました。 健康ボウリング教室は8レーンを占有させてもらっていますが… 大学ボウルはそれ以外にも多…

雨のち晴のタルト

先日フットサル教室で… 硝子を割ってしまいました。 いつかやると思ってたんだよねえ。 ヒヤリとすることは何度かあったし… ハインリッヒの法則通りなんだな。 午前中にその硝子の交換に立ち会って… ドスケンのバドミントン教室の真最中でした。 午後からい…

硝子の中の虹

午前中はサッカー少年団の練習で… 午後からZUTTOにロールカーテンを取り付けました。 たいして動いてないと思っても… サッカーをした後の体重は水分を放出して… 2kgくらい減っています。 やっぱり夏は一日の内でも変動が激しいです。 あくまでも水分の関…

紫陽花の雫

まちづくり市民会議があって… またスポーツ健康部長になってしまった。 任期はやはり2年… 次回こそ抜けるぞと心に誓うのであります。 夕方、土浦小学校の芝の植え込みをしました。 何か…あれこれ考えるのをやめて… とにかくできることをやると覚悟を決める…

風が長閑な田舎町でも…

フル稼働の金曜日… 午前中のヨットは気持ちよかったなあ。 乗ってないけど… (-_-;) そんな晴れ渡った空の下… 今夏の目標を立てました。 それはホッパーにそこそこ乗れるようになる!です。 上の写真は関係ありませんが… シーポッパーは一枚帆のディンギーで…

空と雲の境界線

この星の一等賞になりたいの。オレは! 卓球で… by ペコ と言うことで…随分時間を費やしましたが… ようやく準備が整いました。 7月1日(金)からドスケンの卓球は… 勤労青少年ホームと宍塚小の2か所同時開催となります。 最初は宍塚小の方が空いていると…

六月は蒼く煙って…