雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会長の予想提出が遅いなと思ったら先日の日記にいつのまにかこっそりと追記されていました。HB研究会会長はつくば市にJリーグを作るという壮大なプロジェクトのGMをしていますのでリーグ戦を優勝した今、来期のことも含めてサッカーで忙しいのでしょう…

12月から来年2月末までグラウンドゴルフ(第1・3日曜日の8:00から土浦小学校校庭)はクラブハウスでのお茶会とさせていただきます。 理由:グラウンドゴルフは運動量が少ないためはっきり言って寒い!尚、この期間中も時間と場所を変えて実施するこ…

来週だよ!

僕が最後にジャパンカップを見たのはスペシャルウィークが勝ったレースです。前走の天皇賞もすごかったけど…このJCもすごかった。何と言っても凱旋門賞馬モンジューが出走していましたから…モンジューも見たかったというのもありました。 よせばいいのに2…

本日は健康セミナーを受講していただいたみなさんお疲れさまでした。今回はメタボがテーマだったので小難しい話になりましたが、本来健康は人それぞれの価値観によってそれぞれの健康があるということをこの場で付け加えさせてください。 そして、本当に大切…

健康の先に…

♪中央フリーウェイ 右に見える競馬場 左はビール工場 この道はまるで滑走路 夜空に続く…♪ その右に見える競馬場で第25回ジャパンカップが開催されます。今年はジャパンカップダートは土曜日ではなく、翌週の阪神1800mとなったようです。 困るんだよね…

JC25

この時期、洋菓子を取り扱う店でこれほどクリスマスを無視して営業している店がかつてあっただろうか? と言うことで…クリスマスケーキを今年も作ることにしました。(って、当たり前だろ!?)昨日、スーパータイヨーに行ったら苺ももう出始めているし…プレ…

雨と深夜の日記

♪…??♪歌詞、忘れた。 今日の日記は中城倶楽部の行灯が完成してその取材に朝日新聞が来るということで、そのネタで書こうと 思っていましたが… ちょうどその時間帯にケーキのお客さんや歩数のマイレージのデータ保存などで大忙しとなり…さすがの僕も目の前…

筋肉繊維

お金の貯金は使えば減ってしまうけど…筋肉の貯筋は使えば使うほど増えていくぞ!という例の奴ですね。健康セミナー(11月29日)とその前の日の運動普及推進員と食生活改善員とのタイアップ事業とで何を話すかだいたい決定しました。(今頃かよ!?) 参…

貯筋

昨日は土浦スポーツ健康倶楽部のボウリングが大学ボウルでありました。10名ちょっとの参加でこどもから年配の方まで、また、家族、友人同士、一人で気楽に参加していただうているように見受けられました。 約90分でたっぷり練習ができてプロボーラーのア…

第25回マイルCS

感謝されたい!!(じゃあ勤労しろよ!!)全国12億7千万の競馬ファンのみなさま、お待たせいたしました。時間がないのでさっそく予想です。 【190cm以上小林の予想】以下メール本文そのままに…先週のエリザベス女王杯的中で調子にのっての予想です…

勤労感謝の日

めげた!せっかく書いたのに…久しぶりに誤って全部消してしまいました。と、いうことで…また、あとで… ということで後でになりましたが、学校教育の問題点を鋭い視点から熱く語った(本当かよ!?)のを全部消してしまったので…また、最初から書く気にはとて…

学校評価委員会

「あっしには関わりのねえこって…」 って、思いっきり関わってんじゃん!長い爪楊枝をあれだけ見事にコントロールできるとは…風車の弥七の比じゃないね。 時代劇と呼ばれるもの(映画は別)で一番すきなのがこれ…なんといっても主題歌が良いと思うんだけど… …

木枯らし紋次郎

♪とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで(確か11回だったかな?)…回って回って回って回る。♪by 円 広志 (って、誰も覚えてねえよ!) 一昨日の晩に引き続き、昨日の晩も歩数を貯めるために外に出たのですが… さ、寒い! …

夢想花

昨晩、散歩に出かけました。今回の歩数のマイレージは自分も参加していて歩数を貯める目的で…特に「しっかり歩数」が0歩だったので…「しっかり歩数」については参加者の方からもっとも質問の多い事項のひとつです。普通の歩数と違い、しっかり歩数とはある…

ひこうき雲

♪濡れたシャツを絞って 胸の下で結んだら…♪ ということで、夏井川渓谷バスハイキングの続きです。今回の行程として夏井川渓谷を歩くのはいいけど近くに食事をするところがないので、そこからバスで1時間移動していわき市小名浜へ… いわき・ら・ら・ミュウに…

夏井川

いや〜、強かったですね。ポルトフィーノ…いきなり無謀とも思える速さで先頭に立ってそのまま逃げるのかと思ったら途中でいなくなって…最後の直線でどこからともなく現れたかと思ったら楽な手ごたえでで軽々と先頭に立ってそのままゴール…一発のムチも入れず…

第33回エリザベス女王杯