雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日660000HIT!を超えて…次は「6」のぞろ目の切り番です。 そして昨日の日記で…日記を書いた日数が2800日となりました。(拍手!) 日々、いろいろなことがあるもんだ。無くても無理矢理書くけれど… それでも積み重ねた2800日分の日記は……

月末の黄昏

秋が深まってきました。午前中にラジオの収録を…今週は早めに終わらせました。 久しぶりにゲストを招いての収録…9月23日につくば市にオープンした…オープンした… あれ?何だったっけ?スポーツステーション…ランナーズステーション…?とにかく何とかステ…

歩いてきた道

いつも思うのですが…ツイッターのフォローや…フェイスブックの友人が少数なのに…本当にこのブログを読んでくれている人に感謝です。ありがとうございます。 午前中にかわまちづくりのワークショップに出席して…その後は、例によって書類を書いていました。 …

風の中の660000HIT!

土浦は半袖だとちょと寒い…秋が深まってゆく、そんな一日でした。 今日も書類の作成に明け暮れて…気がつくと日付が変わっています。それでも今のところ滞ることのない進捗状況でして…市民体育祭前には第2四半期分の提出に漕ぎつけそうです。 しかし、市民体…

闇夜の国から

♪夏が過ぎ 風あざみ 誰の憧れにさまよう 青空に残された 私の心は夏模様♪ そんな昼下がりの土浦の天気でした。とにかく午前中のヨット教室は最高のコンディションで…できることならシカーラも出したかったなあ (-。-)y-゜゜゜ 午後からの卓球教室も…あの茹だ…

少年時代

土浦は雨が降ったり止んだりの天気でした。細かい作業をいろいろとやって…中間の決算に向けて順調に流れています。 そう言えば昨日から右目が何となく痛いなあと思っていたら…今日放課後子ども教室のスタッフから…「どうしたの?その目…」と言われました。(…

今宵歩道橋の上で

午前中にノルディックウォーキングに顔を出して…午後はテニス教室でした。 途中、少し雨が降ってきましたが…とりあえずすぐに止んで無事終了です。 最近ほとんど話題にならない五十肩ですが…テニスをラケットを上から振り降ろせることが出来ます。つまりは思…

ある樵の見た夢

土浦は今日、秋分の日でした。(たぶん全国的にですが…) 午前中、早い時間に墓参りを済ませて…貯筋運動教室のりんりんロード歩いて制覇!を開催しました。 今回は筑波休憩所から藤沢休憩所までの約12kmで…参加者は9名、そのうち車輛係2名で…実際に歩…

人生と言う名の列車

今日は午前中から事務処理をして…何となく完成の形が見えてきました。向かう先が見えれば、あとはそこに向かって進むだけ…そんな秋の夜長なのです。 そう言えば土浦小学校の工事もずいぶんと進んでいます。相変わらず家の前もやっていますが…騒音と地震かと…

ただ君を待つ

お忘れの方もいるかもしれませんが…(自分も忘れていました。)9月23日(火)秋分の日は貯筋運動ウォーキングです。 りんりんロード歩いて制覇!の第…何弾だっけ?10時に藤沢休憩所集合ですのでよろぴく!たぶん筑波休憩所までクルマで参加者を輸送して…

夕空の散歩道

どんな時も風見鶏のように風の吹く方に向かっていたい。波に乗るのではなく、波を乗り越えてみたい。そして、そこに違った景色があることを…いつも身体で感じていたい。 時間がかかるだろうなあと思っていた10月の予定表ですが…予想通り…っていうかそれ以…

旅の午後

午前中にヨット教室に行って…あまりにも天気が良いので写真を撮りました。 写真を撮り終わってすぐに保健センターまで行って…運動普及推進員養成講習会開校式に出席して…連絡協議会の目的とあゆみを喋ってきました。 それが終わって帰り道にドスケンの看板を…

秋空帆走

暑くもなく寒くもない…その季節は体感がないから…いつの間にか過ぎてしまうものかもしれない。だからきっと過ごしやすい季節は短く感じるものなのだ。 来週は第2四半期の会計処理の山場を迎えるということで…ちょっとドキドキしています。(お金…大丈夫なの…

旅立ちの唄

午前中は事務処理でバタバタ…すっかり運動普及推進員役員会を忘れていました。本当に申し訳ない! 午後は水郷公園でテニス教室からスタートで…未来の錦織圭を目指す年配者が汗を流しました。 楽しかったなあ。テニス…何とか来年度の定期的活動に組み込みたい…

書道G

今日は土浦小の放課後子ども教室で…夜は健康ボウリング教室がありました。 今日は先日9月14日に開催したまちなか元気市の…秘蔵動画を公開します。(この時点で秘蔵じゃなくなるけど…) そう言えばあの日…知る人ぞ知る「月光や」のたい焼きを食べました。…

初秋のたい焼きの中身