雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦はスッキリしない天気で… 午前中は雨が降っていました。 と言っても… 最近、この時間はつくばにいるので適当です。 今日は月末なので恒例の体重の変化なのですが… ついにポケモンGOダイエットのタイトルが変わりました。 その名もお掃除ダイエットです!…

線路沿いを歩こう!

今日、エルコンドルパサーそっくりの… エルコンドルパサーの仔に触りました。 (マジ感動!) 夜は市民体育祭の第2回実行委員会… 当日の会場変更など紆余曲折はありましたが… とりあえず終わりました。 この写真は掲載を忘れていた駒込の女子栄養大学… キャ…

冷奴の奇跡

全国瞬時警報システムJアラートで目が覚めました。 そのときは何のアラームかまったく理解できずに… その不快な音のするスマホに手を伸ばしたのです。 地震のアラームもそうですが… できることならもう鳴って欲しくないですね。 そう言えば茨城県知事が変わ…

藍色の時間

土日と駒込に研修を受けに行って… 昨日は少し早く着きそうだったので… 駒込を乗り越して… 次の巣鴨で山手線を降りたのです。 学生時代に巣鴨に住んでいたのですが… 庚申塚から都営荒川線(チンチン電車)で終点早稲田まで行っていたので… 山手線の最寄り駅は…

昨日のとげぬき地蔵

今日も駒込まで研修を受けに行きました。 最後に修了書を受け取って… これでめでたく更新の単位到達となりました。 (やったあ!) 今回のセミナーのテーマは… 「認知に困難な状態の人々」と共に生きる なぜ認知症と言わないのか… きっと予備軍も含めてとい…

明日の記憶

今日は資格更新の研修で駒込に行ってきました。 明日も行くのですが… (^^; 女子栄養大学にて… サマーセミナー2日間参加で10.1単位取得です。 「認知に困難な人々」と共に生きる これがセミナーのテーマであり… 今日は基調講演も含めてシンポジウムの事例…

夏の六義園

2019茨城国体土浦市実行委員会 第3回企画広報専門委員会がありました。 来年にはもうリハーサル大会があるので… いろいろなことを決定していかなければなりません。 土浦で開催される種目は… 水球(土浦二高) 軟式野球(Jスタ土浦) 相撲(霞ヶ浦文化…

夏の星座にぶら下がって…

9月のテニス教室の開催場所です。 9月 6日 川口運動公園 13日 休止 20日 休止 27日 未定(水郷公園) 最初の3週目まで水郷は大会が入っていました。 6日は川口が取れたのですが… その後、2週はJスタで硬式野球の秋季大会があります。 ファウルボ…

残暑の風の匂い

今週はバイトが今日までで… 明日から溜っている本業を片付けます。 やっと銀行にも行けるし… (^^; 午前中は会議なので勝負は午後からです。 それにしても今日は暑くなかったですか? 今までほとんど買ったことがなかったのですが… バイトに行く途中のコンビ…

蒼の指定席

馬房掃除にも少し慣れてきて… 今日は時間内に規定数を消化しました。 考えてみると筋肉痛も翌日に残らないし… ちょっと自信がついてきました。 終わった時の解放感と充実感は… 50代ではなかなか得られないものだと思います。 まるで部活のような感覚なんだ…

片想いの案山子

明日のテニス教室はお休みです。 今日は生れて初めて… ダンスインザダークの仔と… クロフネの仔に触りました。 そして夏休みのバイトとして始めた馬房掃除ですが… 初めて時間内に規定数を終わることができました。 仕事が早くなったというよりは… 今日はちょ…

夏のクラクション

今日は朝から電車に乗って… 研修のために大宮に行ってきました。 (昨日の日記参照) それにしても… 今日は本当に良く寝ました。 行きの常磐線で爆睡して日暮里まで行ってしまって… 結局京浜東北線で大宮まで行ってギリギリ間に合ったのでした。 研修会場と…

松の林と曇った海

明日は健康運動指導士資格更新のための… 研修に大宮まで行ってきます。 講義1.5単位と実習5単位をとるめに… 土浦(6:50)を出て取手・新松戸・南浦和… そして目的の大宮へは8:30に到着予定です。 問題はJA共済埼玉ビルディングに迷わずに辿り着け…

終着駅

今日、生れて初めて… テイエムオペラオーの仔に触りました。 なんてことばかり連日書いていますが… 慣れないせいもあって馬房掃除はかなり重労働です。 とにかく今の季節ですから汗をかき… 滝のように言う言葉がピッタリな感じです。 それで… どれくらい水分…

太陽の行方

土浦は午後から久しぶりの青空… そして夏の雲が見えていました。 筋肉痛は変わりませんが… 痛みで不自由することはありません。 そして、今日… 生れて初めてブライアンズタイムの仔に触りました。 それとバブルガムフェローの仔にも… (-。-)y-゜゜゜ 夜には…

蒼潟