雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は資格更新の研修で駒込に行ってきました。
明日も行くのですが… (^^;
女子栄養大学にて…
サマーセミナー2日間参加で10.1単位取得です。


「認知に困難な人々」と共に生きる
これがセミナーのテーマであり…
今日は基調講演も含めてシンポジウムの事例発表等を聴きました。


駒込に早く着いたので…
不忍通りまでフラフラ歩いて六義園に行ってみたのです。



ここまで来ると僕の第二の故郷というべき巣鴨の庚申塚もすぐで…
とげぬき地蔵通り商店街まで行っちゃおうかなと思いました。



結局それはやめにして300円の入園料を払って六義園に入りました。
名勝と言われている庭園で以前一度だけ入ったことがあります。



そうこうしているうちにセミナーの開始時間ギリギリになって…
慌てて女子栄養大学のキャンパスに向かったのですが…
園内は本当に時間がゆっくり流れているようでした。



♪幻でかまわない
 時間よ 止まれ♪
肝心のセミナーのことは明日まとめて書きます。
因みにセミナーと言っても学会のような趣があり…
ワークショップで一緒のグループになった人は皆大学の先生でした。


● サッカー教室(中止)