雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2月29日…各種報告書などやらねばならぬ事が多い僕にとって何だか一日得した気分… みたいなことを書こうとしたら競馬ネタを先に書かれてしまった!!! ということで明日にしよっと! それから画像をちょっと直しちゃった。すまん。 それと前日の画…

先週の初予想は面目躍如!? どうも、はずれ馬券研究会会長こと雑用弐号です。 しかし表記は「はずれ」よりも「ハズレ」がいいのか? はたまた「外れ」なのか・・・・・・? 結局当たらないことには変わりないけど。 さて先週を振り返ってみますと、 当てちゃった…

【第二回】はずれ馬券研究会

最近は何故か機会が余りないが、食べ歩きが好きだ。 それにしてもこれまで勤務地とかが地元外だったので、 地元のおいしいお店よりも、他の街の方がよく知っているというのが困りものでもある。 食べ歩きといえば思い出すのが宇都宮勤務の時にお世話になった…

昨日は歩数のマイレージについてNHKの撮影がありました。いろいろな人に手伝っていただいちゃって… 放送日は3月4日(火)18:45くらいから…かな。 みなさん、見てくださいね…っていうか見ろ!!仕事でその時間帰れないという人は思い切ってその日は…

撮影

2月24日(日)いい汗かこう!健康ボウリングをやりました。 この日はとってもハードなスケジュールで午前中は地区体育協会の「ソフトバレーボール大会」だったのです。これはコートを作る…いわゆる準備(あまり役に立たないんだけど)と開会式の司会進行と写…

委託事業最後の・・・?

日記をためてしまいました。 ネタ的にはあったのですがとにかくバタバタで… ここ何日か分の日記を見ると完全に競馬サイトになっていて…この団体っていったい…??と思われた方も多いのではないかと… (多くねえよ…つーか、そんなに見てねえよ!) 思わず的中…

美空・・・じゃなくて

今日は日記ネタが盛りだくさんです。 茨城県の広報誌「ひばり」(新聞折込)に歩数のマイレージの記事が載っています。午前中地区体育協会の「ソフトバレーボール大会」がありました。午後から健康ボウリング大会で… 一度に書くともったいないので小出しにし…

いきなりかよ!?

はずれ馬券研究会の予想担当:雑用弐号です。 さてさて外れる予想も当てる予想も難しい今日この頃ですが・・・ 競馬をやる方はよくおわかりだと思いますが、 初心者の方もいらっしゃると思うのでちょっと補足を。 簡単ではありますが、馬券には色々と買い方があ…

本日の日記は豪華??二本立てですので…2008年2月24日1回東京8日11R第25回フェブラリーステークス(G1) 予想させていただきます。 ちゃんと競馬新聞を買おうとしましたが勿体無いのでやめました。ケチですがちゃんと理由がありますので… 投資…

昔の名前で出ています!

この馬を一目見ようと北海道の社台ファームまで行ったのは土浦市中央一丁目では僕だけかもしれない。(ばかじゃん!)しかも、当然のように見ることはできなかった。(さらにばかじゃん!)その当時、日本ではノーザンテーストの時代が終わりに近づいていま…

サンデーサイレンス

僕が競馬予想では全然当てにしてないが競馬小説家として最もリスペクトしている井崎脩五郎氏の小説で続編もあって5冊くらい読んだかな。 予想は全然当てにはしてないと書きましたが決してキライではありません。そもそも競馬の予想とかって楽しい方がいいし…

読む競馬

土浦スポーツ健康倶楽部設立準備委員会の公式?ホームページのアクセス数が10000を超えました。 最近、ブログばかりで全然更新してなくてすいません。 念のために… http://tsuchiuraclub.jp 土浦クラブどっとジェーピーですのでよろしくお願いします。 …

アクセス数

土浦の雛祭りのイベントとして土浦幼稚園では「亀城太鼓」を園児たちが叩いてます。 今更ですが土浦幼稚園はクラブハウスの目の前で40年前には僕も通っていましたが、お帰りの時間になるとみんなお母さんが迎えに来るのですが、僕だけ迎えにきてもらえませ…

亀城太鼓

endeavor

...ケネディー宇宙センターに設置された スペースシャトルのことじゃないですよ 昨日,一昨日と次期オリンピック選手? ...になるかもしれない高校生の練習会の会場にいました と言っても,練習には直接関わってないのですが 関東1都6県から,男女それぞれ…

昨日に引き続き野球教室を開催しました。今日は低学年対象ということで小学1〜3年生とお母さんと入学前のお子ちゃまたちとティーボールをゲーム形式にて実施したわけです。 例によって8月に設立する総合型地域スポーツクラブの説明をしなくてはならないの…

野球教室開催

土浦市では真壁のをパクッって今日から雛まつりのイベントが始まりました。 中城倶楽部では飲食店限定の「ぶら〜り食べ歩きマップ」なるものを作成しましてペーパームーンもそこに掲載していただきました。 しかも、何だかいちばん目立つ位置のような… そも…

雛まつり

略して「競談連」…紛らわしいから略すなよ!という声が聞こえてきそうですが、総合型地域スポーツクラブのプログラムに「はずれ馬券研究会」を組み込むことが決まりました。 国会で決まったわけではなく僕が例によって言い出しっぺなのですが… くどいようで…