雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

endeavor

tsuchiura2008-02-18

...ケネディー宇宙センターに設置された
スペースシャトルのことじゃないですよ


昨日,一昨日と次期オリンピック選手?
...になるかもしれない高校生の練習会の会場にいました
と言っても,練習には直接関わってないのですが


関東1都6県から,男女それぞれ40人近くの(トータルで)
高校生が集まりました


...あ,種目はバスケットボールです


さすが,各都県から選ばれた子たち
何がすごいって...でかい!!!
選手に近寄ると私の目線の先は...胸 (^^;
180台,190台がたくさんいるんです


...どうやったら,あんなに背が高くなれるんですかね
牛乳飲むと背が伸びる
っていうけど
これはあやしい...
だって,中学校ぐらいまで水がわりに牛乳飲んでた私
...夏は1リットルぐらいあっという間に飲んじゃって夕飯が食べられなくなり
「牛乳飲むのやめなさい!!」って怒られたぐらい
...牛乳飲んで怒られるのは我が家ぐらいでしょうね
そんな私の身長は156cm...チビの部類です


話がずれました


で...この選手たち
男子はかっこいいし,女子はかわいい...
いやぁモデルになれるんじゃないのって子がいっぱいいました
...観点がおかしいですか??
で,女子宿舎に一緒に泊まったんですが
コートを離れた彼女たちは普通の16歳,17歳...中身もかわいらしい子たちでした


今回の目的は関東ブロックの合同練習会だけでなく
ジュニア選抜の選考会も兼ねていました
もしかすると,この中から未来のオリンピック選手
あるいは世界に羽ばたく選手が出るのかなぁ


みんながんばってね♪