雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれた月だからなのか… 水無月という響きがとても好きです。 今日が月末で… 一年の半分が過ぎようとしています。 今年は中央一丁目は八坂祭の当番町で… そろそろ祭モード全開になる季節なのですが… 母の四十九日も済んでいない喪中の身である自分は蚊帳の…

帰去来

土浦は暑い一日でした。 放課後子ども教室が終わって… 土浦小学校の水撒きをして… 夜は新治トレーニングセンターに行ったのです。 そしてもう日付はとっくに変わっていますので… この日記を書き終わったら即座に寝ます。 今日はちょっと誘われてフットサルに…

針が落ちる瞬間

午前中は事務作業をして… 午後はテニス教室でしたが… 雨で中止としました。 すぐに上大津東小学校で放課後子ども教室… そのころには雨はすっかり止んで… 子どもたちと1時間ほどサッカーして走り回ったのです。 それから夕方アオの散歩に行って… この時点で…

微妙な空模様

午前中は太極拳教室に顔を出して… あとはひたすら事務作業をしていました。 今週で6月も終わりだし… (-。-)y-゜゜゜ レイドバトルに少し慣れてきまして… 協力する人数が揃わないときの逃げるタイミングも掴めてきました。 始まったころは4人いるからイケる…

台形の面積

6月最後の週が始まりました。 土浦は午前中に少し雨が降りましたが… 午後は晴れときどきくもりでした。 エアロビクス教室に顔を出して… 荒川沖小学校の放課後子ども教室に行くという月曜のパターンです。 四半期の終わりと言うことでいろいろまとめなければ…

南西の風やや強

土浦は雨後晴の日曜日でした。 終わらない事務作業をして… 午後から少しの時間買い物に行きました。 基本的にスニーカーは履き潰すまで… 超ヘビロテで履くのですが… かなり穴が広がってきていてちょっと恥ずかしくなってきたのです。 これからの季節、素足で…

第58回 宝塚記念

もうこんな時間だ! 何とか今日中にアップしなければ… パソコンの右下隅の時計は22:40となっています。 サッカー教室が終わってビブスを洗濯機に突っ込んで… 飯食って風呂入ると…もうヘロヘロなのです。 さて前半戦最後の研究課題レースとなる宝塚記念…

ベルサイユの馬券

朝起きたら家の前にジムが建っていた! それは誰でも一度は経験することです。 (しねえよ!) 何だかよくわからないけど… ポケモンGOをする環境に恵まれていることに変わりはないようです。 バトルが複雑になって慣れるまで時間がかかりそうで… とりあえず…

備前川の夜風

午前中にラジオの収録があって… ゲストは高安関の後援会会長でした。 大関の身近な人ということでしたが… いざ何かを聞こうとしても思い浮かばないのです。 思い浮かばないというよりは… 大関本人じゃないとわからないよなということばかりでした。 土浦の後…

メルカトル図法

ゆっくりでいい。 前に進んでさえいれば…。 土浦は朝から雨でしたが… 陽が沈むころにはやんで… 今は強い風が吹いているだけです。 午前中に放課後子ども教室7月の予定表を一気に作って… 保護者用に膨大な部数をプリントアウトしました。 途中でインク切れと…

慕情

朝起きたら… 目の前のポケストップがジムになっていた! そんな経験をした人は多いはずです。 (多くねえよ!) (って言うか…何のことかわからねえよ!) 今日の土浦はとても暑く… 放課後子ども教室も汗だくで終わりました。 もっとも明日は雨の予報ですが……

下町少年

午前中久しぶりに… バドミントン教室に行ってきました。 今日は少な目なのか… それとも落ち着いてきたのか… 参加者数もちょうどよい感じでした。 午後からは荒川沖小学校で放課後子ども教室と… 土浦小学校との情報交換会があって… かなり遅れて出席しました…

ためいきの銀河

この週末に終わらせようと思っていたこと… 一つ残ってしまいました。 まあ人生そういうものです (-。-)y-゜゜゜ 今日の土浦は暑いようで風は涼しく… 夜には雨となってその涼しさが増しています。 今夜もぐっすり眠れそうな… そして明日からまたがんばるのだ…

記憶の中の遺跡

もう少し暑くなったら… 久しぶりにヨット乗りに行こう! そんなことを思った週末の朝でした。 どこかへ出かけたい気持ちを抑えて… 午前中は救急救命講習を受けてきました。 午後からスポーツ鬼ごっこ教室に顔を出して… 後は事務作業とアオの散歩… そして、夜…

空に近い週末

午前中にスポーツ用具の整理と… アオの散歩に行ってきました。 土浦は過ごしやすい天気でしたが… 激しい夕立がありました。 放課後子ども教室の指導員の一人が… 布団を干したままだと言って慌てて帰って行ったけど間に合ったかな? 午後から卓球教室へ… まず…

教会のイノム