雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天高く馬肥ゆる秋

土浦は秋晴れ! 気持ち良い朝なのです。 今日で9月も終わって明日から10月… 期末ということもあり、忙しい一日になりそうなので… 早めに日記を書いているというわけです(*^^*) まずは恒例の体重の推移ですが… 秋になってすっかり肥えています。 これ以上…

ハリウッドスキャンダル

土浦は概ね晴れていました。 少し暑く感じましたが風は明らかに秋の風です。 今日は土浦市寄り添い支援事業の紙袋がやっと届きました。 予想通りの出来栄えに満足しています。 キャッチコピーの… あなたにそっと寄り添う小さくて大きなネットワークも良い感…

少しだけの荷物

土浦はくもり…まだ夏の名残はあるものの… 週末にはもう10月になるのです。 10月2日(日)にはいよいよ秋の競馬G1が始まり… ってことは今週末はHB研究会が永い眠りから目覚めるわけです。 (そのまま寝てろよ!) 毎日欠かさず書いていた日記… たまにし…

追伸

土浦は台風の影響で雨が降っています。 西日本に大きな被害をもたらした14号ですが… 今のところ土浦では被害はさほどありません。 夏休みが終わっちまったと嘆いていたと思ったら… もう9月も後半になりました。 8月中に準備であたふたしていた女性のため…

満月の運勢

土浦は晴れて暑い一日なりました。 とは言え、朝晩はその暑さは影を潜めています。 今夜は中秋の名月…月がとてもきれいです。 今日はYORISOI土浦の扉にカッティングシートを貼ってみました。 目隠し的に使用するので高さを考え… 真っすぐになるように慎重に…

YORISOI FOR YOU

土浦はくもり空…でも蒸し暑い一日でした。 このまま秋になるとは思えず… きっとまだまだ残暑の厳しい日が来るのでしょう。 今日、YORISOI土浦ののぼり旗が届きました。 2種類作って一つは普通にのぼりとして使います。 もう一つはサイズを小さくして看板に…

秋の気配

土浦はくもりで夕方から雨となりました。 湿度はかなり高めで蒸し暑い感じがしていました。 放課後子ども教室が始まり… 土浦市女性のための寄り添い支援事業も始まり… 一週間が風のように過ぎていった気がします。 今日は土浦小学校の放課後子ども教室に行っ…

少年時代

土浦はくもり空の土曜日… 台風が接近していることもあり… 不安定な空模様です。 先日、昔のドスケンパンフが出てきたとき… 歩数のマイレージの商品券も出てきました。 そう言えば前年度の未使用のものと見分けるために… 毎回、デザインを変えていたことを思…

長月、夏の終わり

土浦は暑い一日でしたが、今、猛烈な雨が降っています。 今日から9月… 放課後子ども教室も東小学校がスタートして… 土浦市女性のための寄り添い支援事業も始まりました。 ここ数日、YORISOI土浦の整理をしていると… 何年も使っていない引き出しからドスケン…