雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中南波邸から体育協会の荷物を運び出し…その後夕方まで普通にカフェの仕事をしていました。これからフットサル教室があるのですが…今日はふれあい乗馬がなかった(第5日曜)ので天皇賞をテレビ観戦しちゃいました。 昨日(土曜)の東京開催中止で馬場が…

第142回天皇賞

右の写真は昨日のラジオ収録のスタジオです。キャサリンとメリーさんのです。 そのラジオの番組名が判明しました。(今ごろ?)「あっとタウン土浦」毎週月曜7時45分(FM 84.2MHz) そしてそして…このブログのページビューが「190000」を突破し…

祝190000ヒット!

午前中ラジオの収録がありました。いつの間にか週末…いつの間にか月末… そしてその流れからすると…いつの間にか年末になるんですね。きっと… 台風が関東直撃と言うことになれば競馬開催も危ぶまれます。現に天皇賞の前々日(金曜日)発売が中止ということに…

Sign

街灯に照らされた夜のアスファルト…落ちた雨粒がきらきら光る。その速度よりもかなりスローに…雨音は軒先からまとめてやってきて冷たい空気に消えていく。 眠いから明日にしようと思った日記…明日になったら書けない気がした。今夜の雨に誘われるように…何と…

昭和会に

ガッチャマンの歌を完璧に歌える人に悪い人はいない。( かもめ食堂より )ということで…なの?今日は授業と会議とアオの散歩で一日が過ぎて行きました。 午前中は某医療福祉専門学校の理学療法科と作業療法科のクラス同時に保健体育の授業です。 両方で80…

もう話したくない

どうなんでしょ?僕らの世代で西遊記と言えば…このキャストかな。 孫悟空:堺正章 三蔵法師:夏目雅子 (これと「時代屋の女房」あたりがいちばんいい!) 沙悟浄:岸部シロー 猪八戒:西田敏行 この前ラジオの収録のときにモンキーマジックの「モンキーマジ…

猿の魔法

今日の夜は防犯パトロールをしました。当番なので仕方なく…班長だし…夕方から雨が降ったり止んだりしていました。 昨日は上大津地区公民館で講座があって歩数のマイレージを地域活動の事例として発表したのですが…地域によってさまざまな課題があるわけです…

防人

先週(秋華賞)の「ア」で始まる馬の法則で… ローズキングダムじゃなくて…ビーズキングダムだったら完璧だったのにぃ!! って変なところで悔しい思いをしている場合じゃないですね。 今日は午前中サッカー少年団の練習に参加してから…午後は上大津地区公民…

第71回 菊花賞

むちゃくちゃいい天気です!早朝サイクリングで…このまま岩瀬まで行きたい気分でした。 このいい気分のまま菊花賞の研究発表をして…明日の結果をみてさらにいい気分に…なるわけがない!! 今までで一度は競馬なんてもうやらねえぞ!と思ったことのある全国の…

素直になりたい

すっかり秋らしくなってきました。って…これもちょっと言い飽きた感じです。 さて今年度の大きな事業っていうか仕事の一つが大詰めを迎えようとしています。 NPO法人として初めての入札…しかも落札しちゃった土浦市のNPO法人及び市民活動団体のデータベース…

素直になれなくて

さすがにエアコンはいらないけど…まだ半袖で過ごしている今日この頃です。 山田先生からもらったハワイのお土産の定番マカダミアナッツを独り占めしようと一気に食って気持ち悪くなりました。 誰でも一度はそんな経験しますよね。(しねえよ!) 昨日入れた…

深夜のテレビ

♪オーロラの空の下〜♪大瀧詠一の楽曲の中でいちばん好きかも… ある筋の情報によるとアニキ(小林旭)は当時48歳!(そ、そうなの?)と言うことで… ==第34回土浦市産業祭==土浦市内の様々な産業の紹介や、工業製品の紹介、農産物の無料配布、農産物…

熱き心に

10月20日(水)の午前中は不在です。某医療福祉専門学校でのバイトがありますので… 理学療法科と作業療法科のクラス同時に授業をするので… 今日の夜は土浦市景観計画(案)策定に関わる説明会がありました。今ではいろいろな団体がまちづくりに関わって…

TOKYOもしくはTill There Was You

土浦は市制70周年ということで…毎週土・日曜日はイベントが目白押しですよ。にも関わらず競馬ネタって…どうよ?? 今日のタイトル健康まつりも昨日の出来事です(^^ゞ運動普及推進員の支部長をしている関係で毎年参加しているのですが今回はけっこう仕事し…

土浦市健康まつり

やっちゃいましたね。牝馬三冠!!阪神JFも勝っているからG1全部勝ってます。 サンテミリオンは後方から…いつ来るんだ?と思っていたら終わっていて…完全に走る気なくした感じでしたね。ちゃんちゃんと… 何度も頭悪そうな名前と言った無礼をお許しください。…

第15回秋華賞