雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして僕は途方に暮れる

午前中は持ちこたえていましたが… 土浦は午後から雨… 風も強くて時折激しく降っています。 バイト休みの火曜日… 早朝からず~っと放課後子ども教室の保護者への文章を作っていました。 それからプリントアウトなのですが… 何しろ部数が半端なく多いので時間…

遠雷

今日、学校に届けるはずの書類は明日に持ち越しです。 これから半べそ状態で頑張ります! その書類というのは放課後子ども教室の保護者への案内なのですが… 今回はその日によって学年ごとの参加にしますので… その分け方に苦慮しているのです。 エアロビクス…

第61回 宝塚記念

土浦は午前中、激しい雨が降りました。 午後には雨は上がり、今は少し明るくなっています。 皇帝の三連勝がかかった宝塚記念ですが… 皇帝が厳選したお馬さんは4着、5着、6着でした。 上位3頭がいなければパーフェクトですよ! (って…これ、カスリもしな…

折り返し地点

今日は暑い一日でした。 バイトを終えて帰ってきて体重を計ったら… 通常よりも1kg減っていて67kg台になっていました。 去年の坐骨神経痛の反省から今年はとにかく水分補給… そして体重もちょうど68kgをキープしたいです。 いよいよ前半戦最後の宝…

飛魚のアーチ

今日は各方面への連絡に明け暮れました。 そんな中、午後からのドスケンの卓球は… 少しずつ参加人数が増えてきて良い感じです。 放課後子ども教室は7月、3校でスタートが決定して… 今週末は必死で出欠表やら予定表やら… 保護者への案内通知を作成して… さ…

蛍「永遠の0」

土浦は午前中、雨… 午後はときどき霧雨っていう天気でした。 今日も暑さは感じられずです。 今、急ピッチで放課後子ども教室の準備をしています。 まずは学校との日程調整… 土浦小、東小、上大津東小はすんなり決まりましたが… 荒川沖小だけ最後の最後で7月…

学生街の喫茶店

6月最後の水曜日… 来週はもう7月になっていると予言します。 土浦は午前中、少しだけ霧雨が降ったけれど… 暑くもなく過ごしやすい一日でした。 今日のテニスの参加者は14名… 今期最高を記録しました。 新しく入ってくれた人もいて… これから暑くなるとこ…

紫陽花日記

昨夜、PCのアップデートを始めたら… あまりにも長い時間がかかりそうで… 放置して寝てしまいました。 そして、今日、この日記を書くためにネットに接続すると… これまたアップデートとなり、ブラウザのアイコンが変わりました。 この日記も心なしかフォント…

百年の孤独

土浦は冷たい雨が降っています。 今日、一気に地区体育協会の報告書を書き上げました。 今度こそ本来の自分の仕事をやるぞ! 明日はバイトが休みだからと言って映画なんか観ない…ぞ。たぶん… 日記の書き方を変えます。 ほぼ通常通りに戻ったので… 通常通りじ…

あるカフェの寄書

今日はやるぞ!と意気込んでいたけれど… 結局ほとんど捗らずに一日が過ぎてゆく… まあ人生ってそういうものです。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 通常通り開催エアロビクス教室 月曜 午後 二中地区公民館 6月1日まで閉鎖 さらに月曜休館 初回開…

天国の本屋

今日、一中地区公民館から電話があって… 公民館の館長の集まりで地区体育協会の補助金申請書を預かってきたとのこと… それと一緒に令和元年度の事業報告書も… これってどうすれば良いのですか?と聞かれました。 実は一中地区体育協会の事務局は今まで土浦一…

眠れぬ夜

土浦は雨… 気温は半袖ってどうなの?くらいな感じでした。 今日は2か所同時開催の卓球教室で… 抜け目なくtotoフラッグ入り写真を撮影しました。 こちらは勤労青少年ホームで… 初回は4人、2回目は8人、3回目の今日は10人… 徐々に元に戻りつつあるよう…

透明な地図

夕方になって土浦は涼しい風とともに… ミストのような柔らかい雨が降ってきました。 今日また一つノリさんに頼んでtotoフラッグ入り写真をゲットです。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 通常通り開催エアロビクス教室 月曜 午後 二中地区公民館 6…

空一面

土浦は今日も晴れ… そして暑い一日でした。 午前中のノルディックウォーキング… totoフラッグ入り写真を撮影しました。 午後はテニスでtotoフラッグ入り写真をめでたく撮影して… 今日の仕事は終了です(*^^*) バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 通常通…

カシオペアと白鳥座

土浦は晴れて暑い一日でした。 バイト休みの火曜… 午前中は太極拳教室に行って… totoフラッグ入り写真をテキパキと撮って… 午後は旧宍塚小の管理と… ようやく令和2年度のNPOの総会資料郵送分を作りました。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 通常通…

真珠のピアス

週始めの月曜日… 午後のエアロビクス教室はまだ再開していませんが… 午前中、すでに暑い中、バドミントン教室はやりました。 4月、5月と何もしなかったので… まだ始まったばかりのような気がしますが… 考えてみると今月で第1四半期が終わるのです。 って…

明日に向かって撃て!

今日、三日ぶりにメールを開いたら… 令和元年度toto助成金の決定通知が来ていました。 やっと…やっと清算払い分が今月下旬に振り込まれます。 これでようやく令和元年度の決着がつきました。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 通常通り開催エアロビ…

青山通りの傘

土浦は一日雨でした。 梅雨だなあ(*^^*) 今日、また一つドスケンの種目が始動しました。 夜のサッカー教室ですが… 雨が小降りになったので一応行ってみたけれど… 誰も来ません(*_*; バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 通常通り開催エアロビクス教室 …

人生の空から

梅雨に入ったということですが… 土浦は晴れて暑い一日でした。 夕方少しの時間、強く雨が降りました。 午後からの卓球教室は先週と比べて参加者が倍増… と言っても4人から8人になっただけですが…(-。-)y-゜゜゜ バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 …

蒼く煙って

土浦は昼過ぎまで晴れていましたが… 今は雨…時折激しく降っています。 どうやら梅雨入りということになったようです。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 通常通り開催エアロビクス教室 月曜 午後 二中地区公民館 6月1日まで閉鎖 さらに月曜休館 初…

時とMeの記念日

関東は明日、梅雨入りするとかしないとか… そんな明日が想像つかないほど土浦は晴れて暑いです。 その暑さにもコロナにも負けず… ドスケンのテニスは今年度最高の11人の参加がありました。 (まだ2回しかやってないけど…) で…思いっきり密状態…ってダメ…

寄せくる波踝まで

まだ梅雨入りもしていないのに… 土浦はもう夏の暑さって気がします。 体調管理には十分気を付けないといけませんね。 先週から復活した太極拳教室は今日も盛況でした。 ドスケンの活動で現在まだ開催していないのは… ・エアロビクス教室 ・ヨガ教室 ・フット…

騒めく街の旋律

今日から小中学校の体育施設の利用が解禁となりました。 学校もあるので夜間開放ということになりますが… 旧宍塚小学校は午前中にドスケンで使用しました。 今年度初のバドミントン教室ということになります。 また一つドスケンの種目が始動です! 人数は少…

第70回 安田記念

キュリー夫人として知られる化学者マリ・キュリー… 彼女はその著書「放射能概論」の中でこう言っています。 安田記念の的中は原子の持つエネルギーに匹敵すると… (って…よくわかりませんが…) この書き出しでさては…?と思った人もいるかもしれません。 何…

万馬券

100円が100倍の10,000円になる的中馬券… それを専門用語で万馬券と言います。 もちろん万馬券をゲットするなんて滅多にありません。 馬券を買ったことが無い人はまずゲットできないでしょう。 (って…当たり前じゃん!?) 今まで万馬券を的中さ…

真っ赤な薔薇と白いパンジー

今日も土浦は暑い一日となりました。 今日から勤労青少年ホームでの卓球教室再開です! 参加者は4人でしたが、久しぶりにいい汗かきました。 マスクの着用が義務付けられていてちょっと辛いものもありますが…(>_ 今日くらいの暑さは本当に要注意で水分補給…

空色の花瓶

土浦は晴れ…暑い一日でした。 今日、グラウンドゴルフ教室が開催され… とりあえず6名の参加者があったようです。 また、一種目通常に戻りました。 注意しながらやっていきます。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 6月7日まで閉鎖 → 6月8日 初回…

未来予想図

土浦は今日も良い天気でした。 そして、今日は午前のノルディックウォーキング教室と… 午後のテニス教室も開催出来て水曜は通常通りとなったのです。 午前のノルディックウォーキング教室は今年度最多の参加者数でした。 テニス教室は9名の参加者…ようやく…

風の回廊

生きている! あとはたいした問題じゃない! そんなふうに思えるほど清々しい天気の土浦です。 本日、めでたく今年度初の太極拳教室が実施できました。 そして、いきなりほぼフルメンバーの参加者で… 箇条書きにした下のドスケンスケジュールももう少しで無…

水無月

少しずつ社会が動き出しそうな6月… みなさん、お元気ですか? 日本ダービーを見事に的中させた皇帝です。 汗をかく季節に近づいてきて… 少しだけ体重も減少傾向にあるかもしれません。 バドミントン教室 月曜 午前 宍塚小体育館 6月7日まで閉鎖 → 6月8…