雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼灯

他の市町村はわかりませんが、土浦は明らかに夏です。 今日もまた公民館など公共施設の閉鎖による… ドスケンの活動自粛のお知らせです。毎週月曜日 ◆ バドミントン 通常通り ◆ エアロビクス 8月2日、9日 中止毎週火曜日 ◆ 太極拳 通常通り毎週水曜日 ◆ ノ…

僕らの夏の夢

土浦は昼近くに激しい雷雨がありました。 しかし、そんなに長い時間ではなく… 後は夏の暑い一日となったわけです。 今日もまた公民館など公共施設の閉鎖による… ドスケンの活動自粛のお知らせです。毎週月曜日 ◆ バドミントン 通常通り ◆ エアロビクス 8月…

能古島の片思い

土浦は夏らしい暑い一日でした。 今日もまた公民館など公共施設の閉鎖による… ドスケンの活動自粛のお知らせです。 毎週月曜日 ◆ バドミントン 通常通り ◆ エアロビクス 8月2日、9日 中止毎週火曜日 ◆ 太極拳 通常通り毎週水曜日 ◆ ノルディックウォーキ…

小麦色の人魚

土浦に台風の影響は今のところなく… 晴れて暑い一日です。 風はちょっと強めかな? 茨城県知事の記者会見で… 土浦市はまたもや感染拡大市町村に指定されました。 これを受けてまたもや地区公民館など公共施設が閉鎖となります。 自粛期間は7月30日(金)…

夕涼み

バイト休みの火曜日… そして、定着しつつある明日も休みの水曜日… やっぱこの火曜日が至極幸せな気分なのです。 台風が接近していることもあり… 土浦はくもりで時々小雨が降っていました。 その分、夏の暑さは和らいでいます。 今日は放課後子ども教室の7月…

遠雷

連休明けの月曜日… 土浦は曇りの分、暑さも控えめな感じです。 明日、明後日とバイト休みで… もちろん放課後子ども教室も夏休み… やることはたくさんあるのですが… 期限が迫っているものはなく… とにかくノンビリと事務作業を進めます。 お盆前には片づけて……

瞳の中のRainbow

連休最後の日曜日…土浦は今日も暑いです。 早朝のバイトに向かう途中… 朝の白い月が大きな円を描いて… 空にぽっかりと穴を開けたようでした。 暑いけれど夏の空、雲の形がくっきりとしていて本当にきれいです。 さて、今日の事務作業ですが…会計関係のことを…

MERRY X'MAS IN SUMMER

土浦は今日も夏です。 バイトが終わって帰宅して… 浴衣に着替えて八坂の神様のお迎えに行きました。 今年は本来であれば中央一丁目は当番町で山車巡行のはずでした。 ほぼほぼ八坂祇園祭はカットされたのですが… 神輿だけは渡御ということになったのです。 …

夏色

今日はスポーツの日です。 そして、東京オリンピック開幕… 土浦はそんな雰囲気は微塵もありません。 おそらく他でも同じようでしょう。 いつもより関心があろうがなかろうが… 選手たちは全力を尽くすわけで… 興行的には最悪でもスポーツはときとして感動を与…

海の日のHoliday in Acapulco

今日は海の日… 明日はスポーツの日なのです。 何だか昭和の人間にはピンとこない祝日… 昔の10月10日の体育の日はどこへ…といった感じです。 今日は事務作業… 特に会計関係の書類の整理と記帳がスムーズに進捗しました。 今月中にいろいろなことを終わら…

潮騒

学校は今日から夏休み… 巷では明日から4連休なのです。 toto助成金の第1四半期の報告書を昨日提出して… 今日はノンビリとその他の事務作業をやってました。 遅ればせながら児童クラブの新規採用の人たちに… ネームタグを作りました。 今までは土浦市直営だ…

潮風にちぎれて

土浦は今日も暑い一日でした。 しばらくの間、この書き出しになるよな。 夏だし…(-。-)y-゜゜゜ そして、明日から小中学生は夏休み… 大人は明後日から4連休ということになるのですね。 一般的には…。 今日、実施状況報告書を締め切りギリギリで提出しました…

灼熱

豪雨が各地に被害を及ぼして… やっと梅雨が明けたと思ったら… ものすごい暑さがやってきました。 夏に対する準備もできていないまま… そんな中、一学期最後の放課後子ども教室が… 荒川沖小学校、上大津東小学校、菅谷小学校の3校で同時開催でした。 自分は…

南の島

2014年の今日… ユーミンのライブに行ったのを… グーグルフォトで思い出しました。 夏だったんだなあ。 そう言えば暑かったような気もする。 人生二度目のユーミン…人生初の東京国際フォーラム… www.youtube.com ってことで… おやすみなさい(-_-)zzz ● 完…

夏のクラクション

土浦は夏です。 早朝から昼前までのバイトでもうヘロヘロです。 今日はこれから児童クラブ分の6月分支給明細を作成します。 これで終わっちゃうかな?今日は… www.youtube.com ってことで… おやすみなさい(-_-)zzz ● スポーツ鬼ごっこ教室● サッカー教室

梅雨明けのブランコ

土浦は晴れて暑い一日でした。 そして、関東は梅雨が明けたようです。 梅雨が明けたということは… 季節は完全に夏…ってことなのかな? 今日は土浦小学校で一学期最後の放課後子ども教室があり… スタッフ(指導員)の6月分謝金を渡してきました。 結局振込手…

梅雨の道標

土浦は朝のうちは雨でその後晴れて暑い一日でした。 日記のネタがないとき… たまに過去の写真を眺めたりして… 今はやめてしまったこと… 今も性懲りもなく続けていること… いずれにせよ懐かしく思えるわけです。 6年前の今日、匂橋の上にいたこと… どこかに…

ワクチン接種

土浦は晴れて暑い一日でした。 もうそろそろ梅雨明けなのでしょうか? まんまの日記タイトルにしたのは… 1回目の接種日を失念しても日記で確認できるようにです(-。-)y-゜゜゜ 本来であればこれから受ける人のために… 詳細をレポートしたいところですが、面…

星屑珈琲店

土浦は曇り空… でも雨は降りませんでした。 今日はバイト休みの火曜… そして明日もバイト休みの水曜… 憧れの週休二日なわけです。 今日は東小学校の放課後子ども教室に行って… 9月の予定表に載せる写真を撮りました。 体育館でのサッカーは大盛況で… 上の写…

針が下りる瞬間

今日は菅谷小学校の放課後子ども教室でした。 大気の状態は不安定な感じでしたが… 終わるまで荒れた天気にならずにすみました。 今日は野球(ティーボール)だったのですが… ルールから説明しなくてはなりません。 でも思ったほど手間取らなかったかな? 打…

虹の放物線

早朝バイトが終わって… 土日は帰宅がお昼ちょっと前で… とりあえずちょっと横になって休憩のはずが… 予想通り爆睡となるわけです。 これから放課後子ども教室の6月分の様式2と3を書きます。 www.youtube.com まずは… 荒川沖小学校あたりからいってみます…

紫陽花雑貨店

早朝バイトのときは晴れていましたが… 土浦は夕方になって風が吹いてきて… その風は少し冷たく… 所謂大気の状態が不安定な感じがしました。 この雨が上がったら梅雨明けと… 誰かが言っていたような…(-。-)y-゜゜゜ toto助成金の第1四半期状況報告書の締め切…

飛魚

土浦は弱い雨が降り続いた一日でした。 今日は土浦小学校の放課後子ども教室… 各学校9月の予定表は本来なら夏休み前に配布なのですが… コロナ禍で予定が立たず9月最初の週に学校から配布してもらいます。 ですが… 活動記録写真は各学校最低一枚は撮ってお…

湖畔の月

土浦は雨… それほど強く降ることはありませんでした。 7月12日締め切りだと思っていた第1四半期の報告書… よく見たら7月20日締め切りでした。 ちょっと余裕ができましたが… 逆に言うと20日前後に大事なことが集中してしまっています。 怖すぎる~(>…

銀河に吹く風

土浦は曇りでしたが、雨は降りませんでした。 今日は何を隠そう七夕なのです。 短冊に願い事を書いて…と何の疑いもなくやっていますが… この願い事って誰が聞いてくれるのか今日初めて知りました。 諸説あるそうですが… もともとは機織りの達人とされる織姫…

青春の影

土浦は雨が降りそうで降らない曇り空でした。 バイトが週休二日になった最初の休み… そして、明日も休み…幸せ感じるよなあ。 www.youtube.com テレビで映画を最後まで観てしまって… もう日付が変わろうとしている時間です。 ってことで… おやすみなさい(-_-)…

岬めぐり

土浦は雨でしたが… 夕方にはほぼ上がりました。 聖火リレーも雨上がりで行われたようです。 見には行きませんでしたが… 突然ですが、今月から人生初の週休二日制になるのです。 今まで火曜がバイト休みだったのですが… 水曜日も休むことになりました。 それ…

梅雨前線

土浦は雨の日曜日となりました。 しかし、強くは降るわけでもなく… 梅雨だからね…って感じです。 今もなお警戒警報が出されている地域があるので… 何とか被害が出ないことを祈るばかりです。 今日はNPO法人スポーツ健康支援センターの公式サイトに… 令和2年…

文月の藍色

土浦の雨は午前中に上がり… 夜までまとまって降ることはありませんでした。 なので…静岡の被害をニュース映像で観て驚きました。 これ以上の被害が出ないことを祈っています。 放課後子ども教室と児童クラブで… 茨城県からワクチンの優先接種の案内が来まし…

スラバヤ通りの妹へ

土浦は雨… 時折激しく降っていましたが… 夕方になってその雨は上がりました。 toto助成金の第一四半期報告書の締め切りは12日(月)で… ちょっと焦らなければならないのですが… その他のことでバタバタで着手できません。 7月に入って放課後子ども教室は…