雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はほぼ一日公民館まつりでした。写真を何枚か撮ったのですが…このネタは明日にして…ジャパンカップはテレビ観戦となりました。 ジャスタウェイが1着でも充分見応えのあるレースでしたが…その4馬身先に爆発したエピファネイアがゴールを駆け抜けていま…

第34回 ジャパンカップ

今日は朝から雨模様で…午前中は城藤茶店でノリさんとお茶して…それから宮崎さんと書類を届けに行き…昼はトタンコットンカフェに行きました。 昼には止む予報でしたが、雨足が強くなった午後1時に…夜の日比谷パンチョスのサッカーの試合は中止ということした…

霧の中の立田町

午前中は今年最後のヨット教室でした。今日はほとんど風が無くて…風任せのヨットですがオールで漕ぐ力任せになっていました。12月〜2月はお休みとなります。 そう言えば先日の火曜日に太極拳教室の取材があり…例によっていつ掲載されるかわからないと日記…

凪の湖

秋の月は美しいけれど…空気がキンと張り詰めた冬の月も良いです。 今日は朝から青空が広がっていましたが…桜川河川敷も亀城公園も地面はまだ乾いていませんでした。 午前中のグラウンドゴルフ教室のとき…自分は保健センターで認知症サポーター養成講座を受講…

冬の月

今日も一日雨、雨、雨…昨日散歩に行けなかったアオのために…小雨になったタイミングで亀城公園に行ってきました。 冷たい雨…少しでも濡れればたちまち風邪をひきそうな夜の公園は…当たり前ですが人影はありません。 午前中にラジオの収録を済ませて…午後から…

しるし

今日は一日冷たい雨となりました。午前中の太極拳教室は常陽新聞の取材があって…例のごとくアケノちゃん登場です。そして例のごとく何時掲載されるのかは定かではありません。 それからいくつかの会計処理を済ませて…またまた概算払い申請書を作成していまし…

押し入れの中の冬

午前中にバドミントン教室に顔を出して…ずっと概算払い請求書類を作成していました。水曜日には完成させて今月中に郵送予定です。 それにしても思うほど捗らないなあ。そして12月1日は平成27年度の助成金申請の説明会に行きます。去年は国立競技場でし…

雲に藍が混ざるとき

今日はずっと概算払い請求の資料を作っていて…午後から万博記念公園にアオの散歩に行きました。 で…気がつくと夜の11時を過ぎていて…やっとマイルCSの結果を見たわけです。 当たってそうで誰も当たってねえなと思っていたら…あれ?ひょっとして…3頭とも…

第31回 マイルチャンピオンシップ

先週バタバタだった水戸での出来事が…もう遠い過去のような気がします。 巷では3連休ということですが…僕はといえばいつもと変わらない土曜日です。もう冬を装う人たちを無視してのポカポカ陽気…どこか出かけてみたい衝動を抑えて助成金の概算払い請求申請…

晴のち競馬

今日は比較的暖かなスポーツ日和でした。午前中のヨット教室は…桟橋付近で待っているだけでも上着がいらなかった。 午後からの卓球も夜のフットサルでさえ…動いていても動いていなくても寒さは感じられません。 ヨット教室は11月で一度修了して…年度最後の…

宍塚の落葉

とにかく作家浅田次郎が好きなのです。特に「メトロ(地下鉄)に乗って」や「ぽっぽや(鉄道員)」…あのころのファンタジー風の作品が… その他映画になっている「日輪の遺産」「オリヲン座からの招待状」や「壬生義士伝」…何と言っても中井貴一の「ラブ・レ…

不器用な男

忘れた人も多いでしょうが…ドスケンの会報「ハーフタイム」が…やっと出来てきました! 納品の予定が明日だったため…まだ郵送用の会員の宛名ラベルシールも作っていません。半分くらいは手渡しできると思うのですが… 右側が表紙となる1ページ目で…目次と今年…

会報は寝て待て

午前中太極拳教室に行くと…となりの土浦幼稚園(元いくぶん幼稚園)園庭に…キララちゃんバスが停まっていました。さらにつちまると後ろから見るとスキンヘッドのキララちゃんもいました。 だから?と聞かれるとそれまでですが…たぶんNPO法人まちづくり活…

晴れ時々ラズベリー

午前中、土浦雛まつりの打合せ会議に行きました。もう来年が動き出す季節なのです。そしてtoto助成金申請の要項もアップされ…ドスケンは来年どころか来年度に向かって動き出すのです。 さて、競馬ネタで土日は終わりましたが…関東ブロックネットワークアクシ…

雑木林を抜けて

二日間に渡って開催された関東ブロック大会…やっと終わりました (-。-)y-゜゜゜ 今日は朝一で自分の発表でしたが…昨日の長谷川幸介先生のキレ味鋭い講演を拝聴して…笑いを取りに行くのを止めて普通に発表することにしました。(って言うか…普通に発表だろ?…

第39回 エリザベス女王杯