雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は朝から雨模様で…

午前中は城藤茶店でノリさんとお茶して…

それから宮崎さんと書類を届けに行き…

昼はトタンコットンカフェに行きました。


昼には止む予報でしたが、雨足が強くなった午後1時に…

夜の日比谷パンチョスのサッカーの試合は中止ということしたのです。

確かに夕方から雨は止みましたが、アオの散歩での途中…

土浦一中のグラウンドを見ると水たまりがあり、中止は正解だったようです。


そして午後は公民館まつりの準備…

明日は朝から3時くらいまで公民館まつりにかかりっきりになるわけです。


さて、ジャパンカップですが、昨日まで消去法で7頭に絞り込みました。

忘れている人もいるかもしれないので確認すると…

(って言うか…当の本人も何が残っているのか忘れています。)

 
 3番 ジェンティルドンナ

 4番 エピファネイア

 8番 デニムアンドルビー

 9番 イスラボニータ

10番 ワンアンドオンリー

15番 スピルバーグ

16番 フェノーメノ


どう考えても勝つのはジェンティルドンナです (-。-)y-゜゜゜

不安材料として強いて上げれば…

ジャパンカップ3連覇というとてつもない記録が果たして出るのかという点だけです。

たぶん日本人騎手なら本命にしなかったかもしれませんが…

ムーアなので勝った後に「え?3連覇だったの?」くらいの感じです。


残り6頭ですが3歳、4歳、5歳が2頭ずつとなりました。

本命のジェンティルドンナが5歳なので他の2頭には消えてもらいます。

15番スピルバーグ、16番フェノーメノが理不尽に消えました。


4歳のエピファネイア(牡)とデニムアンドルビー(牝)は同厩舎(角居)ですが…

母父スペシャルウィークの血で走れば爆発しそうなエピファネイアを対抗にします。


残るは3歳のダービー1・2着10番ワンアンドオンリーと9番イスラボニータ

奇しくも同枠になりました。


この2頭から1頭であればワンアンドオンリーと決めていたのです。

菊花賞は成長分を考えてもちょっと重めだったし、何と言ってもダービー馬です!

3歳のダービー馬が勝ったケースはジャングルポケットしかありませんが…

何となくそのタイプのお馬さんです (*^_^*)

ダービーは57kgで2分24秒6…今回は55kgで菊花賞を重めで叩いた上積みを見込めるのです。

さらにイスラボニータの方が人気だと思うので…こういうときの横山典は怖いのです。


ところが…です!

この3頭で決まると関東馬が入らないないのです (T_T)

関東贔屓の皇帝としてはとても不本意なわけです。

なので…敢えてイスラボニータで勝負します。


いつになったら出て来るんだ!?とココまで辿り着いた全国の競馬ファンのみなさんお待たせしました。

公民館まつりをバックレて府中に飛んで行きたいHB研究会の発表ですよ!


【 「#88」 】

◎15番 スピルバーグ

○ 1番 ジャスタウェイ

▲ 9番 イスラボニータ


【 白馬童子 】

◎ 3番 ジェンティルドンナ

○ 4番 エピファネイア

▲15番 スピルバーグ


【 アサシン 】 天皇賞逆1・2・3馬券!

◎ 9番 イスラボニータ

○ 3番 ジェンティルドンナ

▲15番 スピルバーグ


【 ノリさん 】

◎15番 スピルバーグ

○ 3番 ジェンティルドンナ

▲ 9番 イスラボニータ
 

【 自称桜井君 】

◎ 3番 ジェンティルドンナ

○ 9番 イスラボニータ

▲16番 フェノーメノ


【 皇帝 】 必殺!ごめんね関東馬馬券で勝負!

◎ 3番 ジェンティルドンナ

○ 4番 エピファネイア

▲10番 ワンアンドオンリー


【 会長 】 掟破りの外国馬ボックス (*^_^*) 

◎18番 トレーディングレザー

○ 7番 アップウィズザバーズ

▲ 2番 アイヴァンホウ


【 並の馬券師 】

◎ 8番 デニムアンドルビー

○ 3番 ジェンティルドンナ

▲11番 トーセンジョーダン


【 HHH 】

◎ 4番 エピファネイア

○15番 スピルバーグ

▲ 8番 デニムアンドルビー


【 Chopper 】 コメント参戦 思いっきりカブっちゃってるじゃん!

◎ 3番 ジェンティルドンナ

○ 4番 エピファネイア

▲ 9番 イスラボニータ


もしも明日地区公民館にいなかったら…

武蔵野線に乗っているので電話には出れません。

それにしてもハープスターを入れなくて本当に良いのでしょうか?

皇帝▲のイスラボニータですが…

誰もいないので10番ワンアンドオンリーに変更するかも…今日中に…


● 完全休養日