雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月になれば彼女は

土浦は全体的にくもりで… ときどき陽射しが出たり小雨が降ったり… はっきりしない春の天気でした。 今日は年度末で早朝バイトが終わってから… ずっとバタバタしていました。 今週はとにかくいろいろな報告書を書きまくる決意でします。 今日はグラウンドゴル…

年度末アラモード

土浦はくもりの天気でしたが… 昨日ほどの寒さは感じられませんでした。 バイト休みの水曜日ですが… 何だか今日も一日中バタバタだったなあ(>_ 今日はドスケンのノルディックウォーキングとテニスが今年度最終でした。 残すは明日のグラウンドゴルフのみとな…

花冷

土浦はとても寒い一日でした。 バイト休みの火曜日ですが… 今日も年度末の作業と年度初めの準備に追われ… 気づくと夜になっていたって感じです。 午前中に運動普及推進員の役員会に出席して… 昼頃に4月から土浦市からの委託事業として… 運営することになっ…

丘の上の桜

土浦は今日も天気も気温も… 移り変わりの激しい一日でした。 早朝バイトが終わって明日明後日は休み… なので週明けいきなりハードに動いて疲れました。 今日はバドミントンとエアロビクスが今年度最後… 残すは水曜日のノルディックウォーキングとテニス… 木…

第52回 高松宮記念

土浦は昼まで晴れていて暑いくらいでしたが… 昼過ぎに曇りだして夕方には寒くなりました。 忙しい天気だな(-。-)y-゜゜゜ さて、高松宮記念ですが… ご存じのように皇帝にとっては練習レースです。 (存じねえよ!) なので…カスリもしない…でも良いのです。 …

馬耳東風

土浦は昼くらいから雨になっています。 冷たい雨ではなく、いわゆる春雨のようです。 明日は高松宮記念で今年の2戦目と言うことになり… 初戦のフェブラリーステークスの結果を載せておきます。 ★★★ HB研究会順位と収支 フェブラリーS 現在 ★★★白馬童子 +…

春色の御伽草子

土浦はすっきり晴れて… 寒さもほとんど感じませんでした。 来週の金曜日は新年度となっているわけです。 今日はドスケンの卓球とフットサルが今年度最後となり… 報告書の資料が少しずつ揃っていく感じがします。 そして、今週末は高松宮記念があります。 そ…

蒼氓

早朝バイトに出かけるとき… 昨晩降った雨で路面が濡れていましたが… 今日は一日、土浦は晴れていました。 それでも気温は低めだったと思います。 まだまだストーブと冬物の衣類はしまえないなあ。 難航していた町内の会計ですが、やっと目途が立ちました。 …

最後の春休み

土浦は晴れていましたが… とにかく寒い一日でした。 町内の会計処理に悪戦苦闘していて… 午前中はほぼその作業で終わり… ようやくまとまりそうなので… 未処理のものを銀行に行って処理しようと思っていました。 ところが、ドスケンのテニス教室でメンバーが…

あの頃の生き方

土浦は雪… 夕方は雨に変わって夜には夜には止みましたが… ものすごく寒い一日でした。 もう半袖で行けるんじゃね?と思っていたのに… 真冬の寒さに逆戻りな日だったなあ。 バイト休みの火曜日… 町内の決算書を作成すべく出納帳を記入していました。 しかし、…

桜三月散歩道

土浦は晴れの天気でしたが… どうやら下り坂のようで… 雨とか雪とか降る予報です。 今日の夜から寒くなりそうなので暖かくしないとね。 早朝バイトを終えて墓参りを済ませて… 今年度の町内会計の決算書を作成すべく作業に入りました。 今年度の最初、つまり、…

蓮華草

土浦は昨夜のうちに雨は止み… 今日は朝から良い天気でした。 昨日はバタバタで今日は早朝バイトで昼まで… 帰宅後、爆睡してしまったわけです。 墓参りは明日にします。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… た…

なごり雪

土浦は昼間は晴れていましたが… 夕方から雨となりました。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 このお知らせも蔓延防止が解除される3月21日ま…

健康づくり運動の基礎

土浦は冷たい雨が降っています。 もうストーブフル稼働です(>_ 午後に一気に市役所と労働基準監督署と社会保険事務所に行きました。 思ったよりもすんなり終わって良かった(*^^*) それ以外は今日も一日中健康運動指導士の資格更新の講義を受けます。 オンラ…

運動力学と機能解剖学概論

土浦は晴れときどき曇りの天気でした。 今日は変更契約や来年度の活動場所の利用許可申請をしました。 それ以外は今日も一日中健康運動指導士の資格更新の講義を受けます。 オンラインですが…(-。-)y-゜゜゜ ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もち…

筋収縮の機序と免疫系

土浦は晴れたり曇ったりの天気でした。 バイト休みの水曜日… 今日も一日中健康運動指導士の資格更新の講義を受けます。 オンラインですが…(-。-)y-゜゜゜ ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方…

心室拡張終期容量

土浦は朝のうち雨が降っていましたが… 昼近くには陽射しが出て暑くなってきました。 バイト休みの火曜日… 今日は一日中健康運動指導士の資格更新の講義を受けます。 オンラインですが…(-。-)y-゜゜゜ ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染…

最大酸素摂取量

土浦は晴れ… もう厚手の上着を着ることはないかもしれません。 明日明後日とバイトは休みなのですが… ほぼまる二日講義を受けなくてはならないのです(T_T) ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な…

空に近い週末

土浦は今日も晴れでしたが… 昨日ほど気温は高くありませんでした。 今日、ついにバイトをやめることを伝えました。 早朝の仕事は何しろ人がいないので… 案の定、引き止められましたが…決意は固いのです。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん…

春の予感

土浦はすっかり春の陽気で… 早くもバイトは半袖でやってしまいました。 マジ、汗ばむ感じでした。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 www.youtu…

あの日の空気

土浦はとてもよく晴れています。 日陰に入ると少し寒いけれど… もう上着がいらない陽気になってきています。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。…

春の魔法

土浦は春です。 天気予報では徐々に気温も上がっていくとのこと…。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 昨日のうちに本田記念財団助成金の報告書…

贈る言葉

土浦は春です。 天気予報では徐々に気温も上がっていくとのこと…。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 昨日、ふと窓を見るといつのまにか貼り紙…

3月9日

土浦は小雨が降りつ続く一日でした。 土浦地方では今日は3月8日です。 (全国的だろ?) では、なぜ日記タイトルが3月9日かというと… 明日だとレミオロメンの曲とドンピシャだからです。 常に時代を先取りしているというわけです。 ただし、来年はできま…

東風吹かば…

土浦は今日も晴れ…すっかり春です。 早朝バイトが終わって帰ると… 何だかもう眠くて眠くて… ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 用事があってチ…

あなたと見た春

土浦は晴れていましたが… 少し冷たい風が強く吹いていました。 でも、まあ… 早朝バイトでも寒さは感じられなかったなあ。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することは…

そよ風の誘惑

土浦は今日も晴れ… これは完全に春ですね(*^^*) 蔓延防止が延長されましたが… ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。2022年度版のドスケンチラ…

北国の三月

土浦は晴れて春の陽気でした。 早朝バイトに使い捨てカイロを持たずに行けました。 さすがにもう冬に逆戻りはないよな。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することは…

桃源郷

土浦地方では今日は桃の節句で… 雛人形を飾るという珍しい風習があります。 (それは全国的かもしれないな。) ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません…

春の歌

土浦は今日も晴れて春の陽気でした。 風は少し強かったかな(-。-)y-゜゜゜ ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 今日の午前中は久しぶりにノルデ…