雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドスケンのテニスの日程ですが… 7月は4日(水)13時から15時で… それ以降、水郷公園テニスコートは… 大会が入っているため予約が取れませんでした。 ってことで… 7月の11、18、25日はお休みします。 8月ですが、たぶんやたら暑いので… 予約が…

梅雨の残像

どうやら梅雨が明けたようです。 例年よりも一ヶ月も早く… って言うか本当に梅雨だったの? ってことで…散走ネタ最終回です。 天童フェアのまちかど蔵を後にして常福寺に向かいました。 このときすでに雨が降ったり止んだりの微妙な空模様… でも桜川堤をゆっ…

梅雨明け扇風機

もう6月も終わりに近づいて… 来週は7月に突入ってことなので… 暑いのは当たり前かもしれません。 それにしても…暑かった! またまた6月23日(土)の散走ネタです。 昼食をつじ山でとったあと… 中城通りへと向かいました。 まちかど蔵では天童フェア開催…

雨の城下町

ここ数日同じ出だしで恐縮ですが… 土浦は今日も暑い一日でした。 梅雨ということを疑うほど… もう夏本番ようなの暑さでした。 今日も6月23日(土)の散走ネタです。 昨日の日記で土浦一高まで来て… 次は昼食の場所へと散走なのです。 和食つじ山は土浦藩…

風吹く丘

土浦は今日も暑い一日でした。 放課後子ども教室も熱中症には気をつけないと… さて、日記は昨日からの続きで… 6月23日(土)の散走ネタです (-。-)y-゜゜゜ 真鍋の新製品が安いケーズデンキ前の信号待ち… 総勢14名ともなるとけっこう長い列で… 実際、こ…

真夏の国の女神

週末は宝塚記念ネタでしたが… 土曜日に「散走」に参加しました。 天気はくもり時々雨… それでも何とか予定通り消化しました。 参加者は10名程度でしたが… 思いっきり地元なのは自分一人で… 市外の人が殆どでした。 普段から普通にチャリで走っている道… そ…

音楽のような風

最も優れた劇作家… ウィリアム・シェイクスピアは… 険しい丘に登るためには、 最初にゆっくり歩くことが必要である。 という名言を残しています。 さらに彼は以下のような名言も残しています。 最終的に勝とうとするのであれば… 宝塚記念まではあまり的中さ…

第59回 宝塚記念

サイクリングイベント「散走」に参加しました。 最後はちょっと降られましたが… 想像以上に楽しくできたと思います。 このネタは月曜日に書くとして… いよいよ前半最終戦の宝塚記念です。 HB研究会の上半期の総決算として… ない頭を振り絞って研究に勤しむわ…

ベルサイユの馬券

土浦は晴れて暑い一日となりました。 夜は心地よい風が吹いて… 暑さも和らいでいます。 午後は荒川沖小学校の放課後子ども教室… ちょうど始まるころに… 佐野子でライフル2丁が盗難にあったと… 校内放送で流れてきました。 校庭で遊ぶのをやめて… 厳戒態勢(…

硝子の柄杓

今月に入ってからの懸案事項だった… 地区体育協会の報告書に着手しました。 始めてしまえばサラリと終わりそうで… しかし数字が合わない箇所があったりして… 続きは今度の日曜にします。 今週は午前中のバイトのシフトの変更があって… 4日連続の早朝飼い付…

ナポレオンの辞書

土浦は一日雨となりました。 予報では今夜また強く降るとか… ドスケンのノルディックウォーキング… そして午後のテニスも今日は中止でした。 午後は上大津東小学校での放課後子ども教室… ちょっとだけ顔を出して…あとは事務作業です。 さてとっておきの最新…

着信音

土浦はきれいな空が広がっていました。 サッカーワールドカップ… コロンビアとの一戦は前半で1−1… ハンドの反則で退場者が出て… 日本は断然有利な状況となっています。 いくら相手が強くても90分戦えば普通勝つよなあ。 ワールドカップ開催期間中という…

結詞

7月の予定表ですが… ギリギリ間に合った感じです。 明日は早起きして残り3校分作ります。 今日は朝5時に家を出て… 昼までひたすら働いていたので… 大阪の地震のことを知ったのは昼過ぎでした。 死者が出たという悲しいニュースとともに… 天気予報ではこれ…

紫陽花季節風

今日は朝から… 地区体育協会のソフトボール大会でした。 我が中央一丁目はというと… 人数が揃わずに不参加なので… どうせ本部で暇しているならと… 田中三丁目に入れてもらったのです。 そしてその田中三丁目が見事に優勝! いつもなら中央一丁目は初戦で負け…

宇宙の彼方へ

土浦は曇り空の一日でした。 季節が逆戻りしていくような… そんな感じの風が吹いていました。 午後はまちづくり市民会議の専門部会… 土浦市役所の会議室に時間ギリギリに入ると… (ホントはちょっと遅刻…) 何とスポーツ健康部は出席者2名でした。(自分含…

ラジオで聴いていた音楽