雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜は満開、天気は最高… 本当にお出かけ日和なのです。 土浦のまちなかもいつになく賑わっています。 そして亀城公園も… (*^^*) 本当ならゆったりとした気分で過ごしたい土曜日… しかし、年度末と言うこともあってそんな気分になれません。 スポーツ鬼ごっこ…

一日早いエイプリルフール

明日明後日が土日ということで… 今日が実質上年度末になるところが多いかも… 土浦は晴れていましたが暑さは感じないくらい… 油断していると夜は少しひんやりとしています。 午後から卓球教室の2ヶ所を回って… 夜はフットサル教室に行きました。 次々と年度…

桜風車

今日のグラウンドゴルフ教室に行けない代わりに… 昨日コースから桜川堤の写真を撮って来ました。 週末には散ってしまいそうな勢いで咲いています。 そして意外なのは平日にもかかわらず… 多くの人が歩きながら桜を楽しんでいます。 もう少し咲いていて欲しい…

桜コンビナート

昨日の日記で… ドスケンのチラシを載せると書きました。 それは明日にして… 今日も土浦の桜の写真です。 午前中にノルディックウォーキング教室に行きました。 場所はいつもの水郷公園で… 準備運動はもう日陰でやるくらいの気温でした。 ここには桜は写って…

湖から吹く風

予算がないのでパンフが作れず… とりあえずA4ぺら1枚のチラシを完成させました。 エクセルで作ったにしては上出来… それだけで今日も充実した一日だと思うわけです。 午前中に太極拳教室に行って… さっそくそのパンフ代わりのチラシを配って来ました。 その…

桜城址

今日から一週間… ドスケンはヨガ教室以外… 全ての種目が今年度最後となります。 月曜日の今日… 午前中にバドミントン教室… そして午後からエアロビクス教室に行ってきました。 どちらも来年度も変わらず開催します。 バドミントンは午前10時から宍塚小学校…

体育館横の桜

そもそも春の競馬は桜花賞からでしょ? 年度が変わって4月になって… よし!これからだ! そんな気持ちになってからですよ。 フェブラリーステークスや高松宮記念なんてさ… 練習ですよ。練習… (-。-)y-゜゜゜ なので…別にいいのですが…一言だけ… デムーロ!…

第48回 高松宮記念

新年度間近ということで… ドスケンでは会員を募集しています。 そして… 事もあろうに… ハズレ馬券研究会も研究員を募集します。 条件は以下の通り… ◆今までの競馬の負け分で六本木のマンションが買えた。 ◆今日のラッキーカラーが青だとつい4枠の馬を買って…

厳選

今日は午後から卓球教室に顔を出しました。 ドスケンの卓球は金曜の14時から… 勤労青少年ホームと… 旧宍塚小学校体育館の2ヶ所で開催しています。 来年度も変わらずこの体制でいきます。 勤労青少年ホームは卓球台が5台で… 今日は17人の参加者でした。…

遠い国の渚

パンフのデザインですが… コンセプトが決定しました。 今年の8月8日でドスケンは10周年… これまで階段を一歩ずつ上ってきて… それは自分の中の時間的感覚で言うと… 夢中で走ってきたような気がします。 そこで階段を駆け上がるような表紙にして… 全体的…

紅の回路

土浦は冷たい雨の春分の日となりました。 暑さ寒さも彼岸まで… 明日からは暖かくなるのかな。 今日は午後から事務作業… ドスケンの平成29年度事業報告と… 決算書のひな型を作り終えました! 後は数字を落とし込むだけ…やったあ! 勢い余って平成30年度の…

雨の春分

土浦は午前中は雨… 午後には上がりましたが… 明日も雨の予報です。 3月21日(水) 3月28日(水) 2週連続でテニス教室は中止とします。 中止ですが… 参加者何人かで同じ時間帯に… 阿見の若栗運動公園でテニスをするとのことです。 コート代は割り勘ね…

桜の木の下自販機

新川沿いをクルマで走っていると… 一本だけフライング気味に… 桜が咲いていました。 それ以外も花は咲いていないけれど… 薄らと色付いています。 曇り空の灰色にその色は溶けて… 何となくノスタルジックな風景を作り出していました。 この日記を書いているの…

春と姫

今週は怒涛のバイト予定… でも午後は特に何もなく… いよいよドスケンの年度末の書類を作ります。 いろいろなことがあり過ぎて… まずは何をしよう? 何か先延ばしにしていて… 大事なことを忘れているような気がします。 思い出さないうちに寝ます。 おやすみ…

和菓子屋の路地を抜けて

土浦は寒いけれど晴れて… 今日はグラウンドゴルフ日和となりました。 地区体育協会と市民委員会共催で… 土浦一中地区グラウンドゴルフ交流会が… 土浦小学校校庭で開催されたのです。 参加者の平均年齢はご想像にお任せしますが… 参加者数は64名となりまし…

城下町の消印