雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

馬券の的中に関して言えば…競馬のキャリアはまったく関係ありません。何十年やっていてもさっぱり当たらないし… (T_T) さらに競馬の知識があっても馬券が当たるわけではありません。明日の日本ダービーは81回目で…去年のキズナまで現在80頭のダービー馬…

代役

午前中にラクスマリーナでヨット教室があり…その後、そこでラジオ収録でした。 ゲストは土浦市の珍獣…じゃなくて重鎮の秋元さんと…日本水陸観光株式会社の方でした。今、話題沸騰?のダックツアーですね (*^_^*) 午後からは必死に放課後子ども教室の出欠表…

未だ記事にしていない東京優駿

午前中はグラウンドゴルフ教室で…午後は資料を作っていました。 夕方から公民館運営委員会と総会があって…これが意外と時間がかかってしまい…作業は思うように進みませんでした。 先日、各学校をまわって父兄への案内文を配布するようにしたのですが…今日辺…

風の回廊

午前中は例によって放課後子ども教室の資料作りで…今日でほとんどの申込書に目を通しました。 去年と同じ名前を見つけるたびに…何となくホッとするような気がします。 今日は午後からテニス教室でしたが…暑かったせいか参加者は自分も含めて4人だったのです…

長閑なテニス教室

放課後子ども教室の学校への挨拶まわり…午前中に二校終わりました。 天気が心配されましたが…午後からは予定通り、宝篋山に登りました!途中までね (^。^)y-.。o○ 時折、晴れ間が見えると急激に気温が上がる感じがしました。下山の人のすれちがって状況を聞…

夢のしずく

街灯の光は雨の中…風で揺れる木の枝で見え隠れして…曇りガラスの向こうで怪しく揺らめいています。 このまま雨は降り続くのだろうなあ。明日の午後はどうだろう? 今日は放課後子ども教室の学校ごとのファイルを作ったのですが…名簿がまだ来ないので出欠表が…

あまく危険な香り

市民委員会の常任委員会が3時からで…終わってアオの散歩に行って…すぐに地区体育協会の総会がありました。 総会の席上でHHHからオークスの結果を聞いたのですが…同じく懇親会の席上でChopperにどうだった?と尋ねると…「言わないで!まだ、結果知…

第75回 オークス

土浦の小学校では今日が運動会で…土浦小学校の場合…工事のため土浦一中の校庭で開催でした。 ペットボトルのお茶を配達するために行ってみると…宍塚小学校が一緒になったこともあってテントが所狭しと並んでいました。 スポーツを事業としてやっている自分で…

五月晴れの運動会

放課後子ども教室の学校との調整をしたいのですが…土浦市内の小学校は明日が運動会で…それどころではないのですね (^。^)y-.。o○ できることからやることにして…今日は保護者への説明文を4校分終わらせました。 それと途中から参加する子もいるので申込用紙…

Squall

午前中は青空が広がって…グラウンドゴルフ教室は予定通りできました。 僕はと言うと茨城県SC協議会の幹事会があって…千代田公民館まで行ってお昼過ぎまでかかりました。こちらも6月8日に水戸で総会がありますので打ち合わせです。 それから今年は関東ブ…

Band On The Run

今日は一日雨でしたが…日が暮れる頃にはその雨もあがって…木々を大きく揺さぶっていた風も止んで…静かな夜になっています。 午前中は放課後子ども教室の打ち合わせがあって…そこでおおよその児童数がわかるはずだったのですが…結局わからずに何の計画も立て…

VENUS AND MARS

地下鉄はどうやって入れたんですかね?それを考えると眠れなくなっちゃう今日この頃…もう短パンやらの夏ものを出さなければいけない季節です。 午前中は太極拳教室で…午後は貯筋運動教室ウォーキング…夜は健康ボウリング教室とフル稼働してしまいました。 今…

昨日吹いた風

午後からまちなか交流ステーションに行って…パステル画教室に参加しました。 歩数のマイレージのデータ保存状況を確認すると…何と参加者47名全員がちゃんと保存していました。 今日は少しノンビリできましたが…明日から真剣に看板と微助人ポロシャツのデザ…

薔薇とひこうき雲

午前中にサイクリングに行って…それから放課後子ども教室の資料を確認しました。 確認はしましたが…父兄への説明文は学校の駐車場や初回の説明会日程が決まらないと書けないし…事業計画も学校側との打ち合わせが終わるまで書けません。 それに申し込み期限が…

第9回 ヴィクトリアマイル

午後から気温は急上昇で…亀城公園に行くと夏の匂いがしました。 放課後子ども教室のこと…それと…あれと…これと…諸々のことで頭がパニクってしまいそうです。(って…何がどうなっているのかわからねえよ!)と言いつつ…実はあんまり考えていないんだけどね (…

初夏の61万件HIT!