雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中村さん…おはようございます。いつもブログを見ていただきあざぁっす! 午前中石井君(って誰?)が来ました。チームスポーツを通じて都心と地域の交流を生み出す…スポーツ&ソーシャルビジネスプロデューサーって名刺に書いてあるぞ!石井君はまだ20代……

ロケ諸法度

午前中に2月11日の歩く会の賞品買い出しに…百円ショップで600個…4人で150個ずつの買い物です。それが終わってから今日は早めにふれあい乗馬を… そして写真撮影…パンフ掲載写真の期限がもうギリギリでした。 青空が広がって風が無ければ比較的暖か…

馬の背中

写真撮影も大詰めを迎えています。前日のいきいき会で声をかけて何とか撮影しました。今日はサイクリングなのですが…やっぱ難しいです。 りんりんロードは旧筑波鉄道で駅が残っています。土浦・新土浦…で今日の撮影場所は旧虫掛駅で…大きくはありませんがト…

虫掛駅にて

あっという間に週末…そして月末…さらに年末…はさすがにちょっと早いか? 相変わらずパンフレットの写真撮影や文章の校正に 手間取っています。早く暖かくならないかなあと思う反面時間を少し止めてみたい気も… 土浦は今朝も寒いのは当たり前ですが…開店前の…

Isn’t She Lovely

昨日は本当に良い天気で思ったほど風もなく…そこでノルディックウォーキングの写真撮影を敢行しました。 ノルディックウォーキングはクロスカントリースキーの夏場のトレーニングとして開発されましたが普通のウォーキングと比べると以下のような特徴があり…

ラマンチャの男

ドスケンの作成物で最も重要なものの一つ…それが年間スケジュール付きパンフレットです。 単一種目のクラブと違っていろいろやっているので今までは説明するのにも一苦労でしたが今年度(作成は前年度)このパンフのおかげでほとんど活動内容については説明…

空色の放物線

今日は久しぶりにイベントのチラシ要項を作成しました。来月初心者向けテニス教室を開催しますですよ。 1.目的 初心者同士では始めにくいテニスの初心者向け教室を行うことできっかけを作る。 また土浦市においても今後新しいテニスコートが新設される(予…

揺れている透明

午前中は龍ヶ崎まで米の配達…午後は歩く会の要項を回覧版で回してもらうため各地区長宅に行きました。 2月11日(祝日)に実施する歩く会は毎年回覧版で回してもらうのですが何故か今年は僕がお願いする町内が多くて時間がかかっちった。 世代交代の時期な…

空の欠片

午前中サッカー少年団の練習に出たり入ったり…(って…ちゃんとやれよ!) 午後からドスケンのポスターの打ち合わせをしてから…ふれあい乗馬で夜はフットサル教室に行きました。 ポスターのデザインですが有力候補が2つありましてですね… 一つはおじさん5人…

ピクセル(画素)

朝5時半に起床してオーダーのケーキを作り…7時半に出発して…水戸へ向かいました。 今日は県立武道館で総合型クラブの研修会があったのです。 この日は日教組の全国大会が38年ぶりに茨城県であったようで…街宣車が全国各地から来ていました。それに合わせ…

茨城県総合型クラブ研修会

さぼりさぼって流離の日曜日となりました。totoの助成事業は2月末日までで…今年度の予算で来年使えるさまざまなものを今作っているのです。 まず大切なのは年間スケジュールが入ったパンフレットです。これがあると総合型クラブがどんなことをやっているか…

月明かり匂橋

現在来年度のパンフを作成中ですが…ほとんどの種目は今年度と同じ内容です。 今年度から人気急増の健康ボウリング教室も毎月第3日曜日の昼間と第4火曜日の夜でさらに貸切レーン数を増やして実施します。 いつもお世話になっている大学ボウルさんですが…リ…

World Order

午前中は体育の授業…今日はかなり歩いたぞ!(そういうことじゃなくて…) 年始と言うには日にちがたち過ぎて…さすがに明けましておめでとうというあいさつもしなくなりました。 今月中に来年度(4月から)のパンフレットを仕上げなくては…現在表紙のデザイ…

ずっとそばに

1月30日(日)浅草・スカイツリーウォークがあります。集合場所は上野駅入谷改札口で10時スタートです。(土浦駅8:45発に乗るとちょうどいいですよ。) 合羽橋を抜けて浅草寺へ…向島方面へから隅田川を渡ってスカイツリーまで行きますので今月中に…

木根川橋

ドスケンのパンフ用と報告書用の写真を連日撮っています。同時にビデオカメラを持ち歩いていて… 今年度はじめにプログラムをわかりやすく動画で説明できれば…みたいなことを言っておきながらようやくって感じです。 本当はもっと解説付きで編集してアップす…

動画してる!