雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日に架ける橋

土浦は強い風が吹いていて… 空気が乾燥していると感じた一日でした。 手もカサカサでスマホの指紋認証ができない!ほど… ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することは…

蜜柑な日々

土浦は晴れときどき曇りの天気でした。 バイトが終わって帰宅して… 今日は爆睡してしまった(>_ ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 ネタもないの…

いつもの公園で

土浦はくもり空…でも雨は降りませんでした。 やることはあるのですが…今日はサボリ… 明日からまた頑張ります! ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません…

シルクロードに降る雪

土浦は晴れの天気で… 部屋の中でベンチコートを着ることもなく… 三寒四温を繰り返しながら春に近づく予感です。 ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありませ…

If We Hold On Together

土浦は晴れのちくもり…でした。 少しずつストーブを点けている時間が短くなっています。 まずはお知らせ… ドスケンの活動は通常通り実施しています。 もちろん感染拡大に細心の注意を払って… ただし、心配な方は決して無理して参加することはありません。 放…

未来予想図Ⅱ

土浦は時間が経つにつれて… 雨からくもり…そして晴れの天気でした。 そんなに寒さも感じなかったなあ。 バイト休みの今日…蔓防の対応を決めようと思っていました。 ドスケンの活動は対策を万全にして通常通り行います。 公民館その他の公共施設の閉鎖も今の…

奴らの足音のバラード

土浦は晴れて風の冷たい一日でした。 明日、おそらく茨城県に蔓防が発令され… 期間は1月27日(木)から2月20日(日)になると思います。 そうなった場合の当法人の対応をどのようにするか… 今日は関係機関との擦り合わせに奔走していました。 2015…

FMの音

昨夜、少し雨が降りましたが… 土浦は今日も晴れて寒さも和らいでいました。 週明けの月曜日… コロナの影響で放課後子ども教室の予定が一変しました。 東小と土浦小は今週は活動を中止… ってことは今月はもう終わりです。 おそらく茨城県に蔓延防止措置が取ら…

偽薬の能書き

土浦はくもり空の日曜日… 早朝からのバイトが終わって… 今日はどっぷりと寝てしまいました。 そう言えば…本来、昨日は元のシンポジウムがあるはずでした。 そのために苦労してパネルを作成したわけですが… そっくりそのまま来年使いまわししてやる!と心に決…

雨上がりの空

土浦は晴れ… 天気予報ほど寒くはありませんでした。 昨日の日記で… 荒川沖小の正月らしい遊びの写真をアップしましたが… その前、放課後子ども教室が始まる前に土浦小に顔を出したのです。 すると指導員(スタッフ)が一心不乱に折り紙を折っていました。 ど…

幸せのレシピ

土浦は今日も晴れ… 寒さは少しだけ和らいだような気がします。 今日は荒川沖小学校で予定表用の写真撮影… これで最後の一校でした。 まずは好きな遊びをする前にコマをやってもらいました。 各学校アングルはほとんど同じになっちゃったなあ(-。-)y-゜゜゜ …

大寒もしく君の歌

土浦は今日も晴れ…寒い一日でした。 今日は大寒…暦通りってことかな。 今日、木曜は東小学校で放課後子ども教室… コマ回しの写真を撮る予定でしたが… 東小学校がまさかの休校ということになったのです。 アオの目線から見た縄文時代の竪穴式住居… 何か考えて…

糸の切れない凧

土浦は晴れて風も穏やかな一日でした。 今日は上大津東小学校で凧あげ&コマ… これで3校目なので残り2校ということになります。 あと少しだああ(-。-)y-゜゜゜ 抜群のコンディションでした。 子どもたちがバラけていたのでもう少し人数が欲しかった(*_*; …

何処かで見た景色

土浦は晴れ…でも風は強く吹いていて… ちょっと気温よりも体感温度は低めでした。 強風の中、何が何でも凧上げの写真を撮るために… 土浦小学校では強行に打って出たのす。 結果は思いのほか良く上がって… 写真も難なく撮り終わりました。 体育館でのコマ回し…

木枯し日記

土浦は晴れ、風も穏やかで… 今日は菅谷小学校で凧上げをしてきました。 今日くらいの風が良いかもしれません。 しかし…凧上げの写真はやっぱり難しいっす! こま回しの写真はタイミングばっちりで満足しています。 2月の予定表はこの2枚で決まりです。 バ…

冬の終わり

土浦は晴れで風もなく、穏やかな冬の日でした。 津波警報のアラームが何度かスマホから鳴りましたが… 土浦はまったくその気配すらありませんでした。 今日はZUTTOで毎週恒例の健康麻雀でしたが… toto助成事業の報告書に載せるために… totoBIGの販売スケージ…

夕凪

土浦は晴れて風も昨日よりは穏やかでした。 パネルの所に置いたメモ帳とクリアファイル… 昨日、担当になくなっちゃいますよと言われて… そんなことはないだろうと思ったのですが… 念のために追加を持って県南生涯学習センターに行ってみると… げっ!本当に無…

サイゼリヤで朝食を

土浦は晴れですが、強風… 放課後子ども教室での凧上げは今日も断念しました。 荒川沖小も土浦小も…です。 設置日程を一日延ばしてもらったパネルですが… 昨夜、ほぼ完成して本日、無事に設置してきました。 耳のないノボリ旗を利用した芸術の域に達した力作…

あの頃の未来

土浦は晴れ…夕方になると冷たい風が吹きました。 今日、ようやく東小で凧上げができました。 あと4校…まだまだ道のりは長いのですが…(-。-)y-゜゜゜ これから明日のパネル設置に間に合うように… がんばって作成に取り掛かります。 コンテンツとレイアウトは…

石焼き芋屋Rの告白

土浦は良く晴れていましたが… とにかく風の強い一日でした。 多少無理してでも上東小で凧あげしたかったのですが… 糸が切れてどっかに飛んでっちゃうんじゃないか… それほど強い風で凧あげも断念しました。 明日、1月13日までに仕上げる予定のパネル… 満…

恋人も濡れる街角

土浦はほぼ雨の一日でした。 今日は鏡開き… あの鏡餅をどうやって食べようか思案中です。 土浦市役所のエスカレーター…元はイトーヨーカドーです。 2019年の1月は何かの打ち合わせで来庁したんだよな。たぶん… この年の1月はバスハイキングで川越に行…

成人と大人

土浦はくもりのち晴れの天気でした。 早朝の時は少し雨も降りましたが…(-。-)y-゜゜゜ 午後、toto助成金の第3四半期の報告書をメールで送りました。 また締め切りギリギリだと思うでしょうが… 何と!今回は1月21日が締め切りで…余裕です(*^^*) 休みの日…

あと5分の幸せ

土浦は晴れでした。 早朝バイトを終えて帰宅して… 第3四半期の報告書作成を終えて… 何だかボーっとしていたら夜になってしまい… 町内の役員会に出席して帰ると睡魔が押し寄せてきました。 なので…過去の写真を載せて日記も終わりにして寝ます。 何だかんだ…

冬のカモメ

土浦は晴れて穏やかな冬の一日でした。 すっかり忘れていましたが… シンポジウムのポスターセッションに参加するのです。 毎年一日でドタバタと作成していたポスター… 今年こそは気合を入れて…と思っていたのです。 明日、がんばってみようかな? 2016年…

雪だより

土浦は晴れで雪もほぼ融けています。 ただ、バイト先近辺は早朝だと危ないかも… ってことで… 明日の朝もチェーン装着のまま行こうかと思います。 上の写真は土浦小の放課後子ども教室の終わるころ… 芝生の上の雪はほとんどありませんが… 校舎近くの土の上の…

雪の音

土浦は雪…けっこう積もっています。 明日の早朝バイトはチェーン装着して早めに出よ。 たしか午後3時くらいの家の前の雪景色です。 ノーマルタイヤでの移動は無理と確信しました。 で…チェーンを装着して夕方アオの散歩に行ってみました。 上の写真は今日の…

百年の孤独

土浦は今日も良い天気でした。 日中はさほど寒くなかったし…(-。-)y-゜゜゜ 土浦の小学校は今日まで冬休み… 明日から第3学期が始まり… 放課後子ども教室も東小からスタートです。 水曜日の今日は午前中のノルディックウォーキング… そして、午後のテニスが…

雪の華

タイトルは雪の華ですが… 土浦は良く晴れていました。 と言っても午後はほぼつくば市にいましたが…(-。-)y-゜゜゜ 放課後子ども教室に使う凧ですが… 去年のコロナによってほぼ使わなかったので… 今回は買わずにすみそうです。 で…その試し上げもしてきました…

土浦は晴れて穏やかな一日でした。 年末年始のバイト無休も今日で終わって… 明日明後日と通常の休みなのです。 いつもならバイトが終わると速攻で家路につくのですが… 今日はちょっと寄り道して近くの科学万博記念公園に行きました。 きっと今日まで休みの人…

寅年

土浦は晴れの一日でした。 今年は寅年…自分は年男なのです。 誕生日は6月なのでまだですが… いよいよ還暦ということになるわけです。 ネタがないので2015年の1月のノルディックウォーキング教室… この頃は参加者が増え始めたような気がします。 風車を…