雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィーン…りんごのにおいと風の国とは違い…比較的寒さが和らいだ一日でした。 さて、お知らせと言うか…募集があります。11月5日(水)午後5時にドスケンの会員で暇な人いますか?実はNHKの生放送「今夜はいばらナイト」が土浦の中城通りに来る…

オレンジの点滅

借金で…じゃなくて…寝ちがえて首が回りません。これってけっこう辛いよなあ。 今日は午前中グラウンドゴルフ教室で…桜川河川敷は本当に気持ちの良い天気となりました。 午後になると半袖でちょうど良いくらい気温は上がり…放課後子ども教室の体育館は汗ばむ…

雨ニモマケズ

今年度試験的に始めたテニス教室…今日は天気も良く…何とかまともに開催できました。少しずつルールも覚えてきたし…楽しくなってきたぞ (*^_^*) 先日、被災者支援活動としてノルディックウォーキング教室をやった後…お茶しようということになり…125号線…

庭球日

今日はとりあえず会報を進めました。時間に追われて焦ると余計に捗らなくなるので…開き直って11月中会員配布に軌道修正しました。 なので…11月7日までに原稿を仕上げて…入稿を11月17日とします!(おお!余裕じゃん!?) 今日は貯筋運動教室でティ…

いつか読書する日

10月も最後の週となりました。放課後子ども教室的には…6月から始まって7月に夏休みとなり…最後は冬休み明けの1月と2月で終わります。 どちらも2ヶ月なのですが…この2学期は9月から12月と倍の4ヶ月あるのです。なので…11月からの2ヶ月間はとて…

雨の日と月曜日は

今日は東日本大震災の宮城県からの被災者支援として…ノルディックウォーキングを実施しました。その後、つくばに出来たスポーツステーションを視察して…まあ、そんな感じの日曜日です。 夕方アオの散歩に行ってから余裕を持って菊花賞の結果を確認しましたが…

第75回 菊花賞

今日は土浦市の産業祭の日です。少し前には各地で体育祭…そして産業祭ときて…来週には文化祭が開催されて…これでもかと言うほどイベントが目白押しの秋なのです (-。-)y-゜゜゜ 今日は午前中にサッカー少年団の試合に久しぶりに行ってみました。ここ数日の寒…

千束町を直進せよ!

土浦地方、今日はとても良い天気でした。ですが夜はやっぱり寒い! フットサル教室を終えて汗をかいた身体が冷えて…さっぱりすると言うよりは温まるお風呂の季節到来ですね。 この日記を早く書き終えて…布団にもぐりこみたい! 今日は、昼近くになってヨット…

THE BOXER

髪を短くしすぎたせいか首元が寒くて…遂にネックウォーマーを取り出しました。 午前中はまさかのグラウンドゴルフ教室…河川敷のコースはたっぷり水を含んでいて…ボールがすぐに止まっちゃう状態でしたが3ホールでやりました。 午後からは霞浦の湯で貯筋運動…

ALONE AGAIN

今日は一日雨模様…ノルディックウォーキング教室も…テニス教室もできませんでした。 市民体育祭の反省会出席者の人数もようやく確定して…この時間は混合バレーボール大会の案内の封書詰めをしています。 昨日の土浦小学校の校庭芝生化会議で全体の図面を見て…

煉瓦の花壇

昨夜のこと…そろそろ寝ようとしたときのことです。ページビューがあと20くらいでぞろ目になるところでした。 このまま寝てしまったら朝には超えてしまう。そう思って自らクリックを繰り返し… 666666と6が6個並んだキリ番を無理やり踏みました (-。…

六並びを踏みしめて

今日は第2四半期の報告書の追加書類を仕上げて…ほとんど一日が終わった感じです (-。-)y-゜゜゜ 10月中に仕上げる予定だった会報ですが…完全に諦めました。なので…会員のみなさんの手元に届くのは11月中旬以降です。すいません。 11月中旬と言えば…総…

公営団地にいる幸せの青い鳥

今日は土浦市健康まつりでした。今年の担当はストレッチで…とりあえず無事に終わりました。 講演会は元ずうとるびの山田隆夫…と言っても…ずうとるびを知っている人は日本に数名しかいないので…笑点で座布団運んでいる人と言った方が馴染みがあるわけです。実…

第19回 秋華賞

放課後子ども教室の予定表を作っていて…未だ会報が進捗しないでいます。ジレンマを感じる夕暮れ時…それでも競馬は否応なしにやってきます。 秋華賞はハープスター不在でとりあえずヌーヴォレコルトにします。相手なのですが…前走ローズSで15番人気で2着に…

古都の秋

午前中にヨット教室に顔を出して…それから諸々の会計処理をしました。 午後は卓球教室に顔を出して…夜のフットサル教室へと続くわけです。 放課後子ども教室の2回目の概算払いの入金も確認できたし…今回初めて利用したNPO法人向けのつなぎ資金の融資も確定…

海辺の観覧車