雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


髪を短くしすぎたせいか首元が寒くて…

遂にネックウォーマーを取り出しました。


午前中はまさかのグラウンドゴルフ教室…

河川敷のコースはたっぷり水を含んでいて…

ボールがすぐに止まっちゃう状態でしたが3ホールでやりました。


午後からは霞浦の湯で貯筋運動教室をやりました。

参加者は10名でしたが、のんびりと楽しくできたと思います。


先日の土浦市健康まつりのときに…

例年よりも筋力トレーニングのコーナーが混んでいたと聞きました。

ひょっとすると健康情報には敏感な中高齢者には…

メタボに引き続いてロコモティブシンドロームも浸透しつつあるのかもしれません。


実は明日も土浦三中地区公民館で血糖値改善大作戦なるものがあって…

そこでも貯筋運動をやろうかと思っています。

時間が20分程度だとこれがまたちょうど良いのです (*^_^*)


それにしても10月だと言うのに寒いです。

さすがに夏物はしまって冬物オンリーでも良いのかも…


最近は滅多に着ないお気に入りの古いツイードのコートを発見しました。

このコートを見ると思い出す曲があるのです。



ツイードのコートとこの曲が何故結びつくのか…

それはわかる人にはわかるし…

わからない人にはさっぱりわからないでしょう。

(って…当たり前じゃん!?)


● グラウンドゴルフ教室

● 貯金運動教室(広報活動)

● ヨガ教室