雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で6月も終わりです。と書いてはいますが…7月2日に書いてます。 6月30日は一年の半分が終わると言うことで…ハーフタイム!完全休養日とさせていただきました。(うんうん何かにつけて休みたいわけね。) 先日ノルディックウォーキング教室の丸島先…

半分/2011

今日は故障中のエアコンが恨めしいほど暑い日でした。事務作業も一日中だと飽きるのでほどほどに… それで土浦市観光協会の総会に出席してきました。マロード(ホテル)で飲み物はお茶とアイスコーヒー…ああ会員で良かったと思いました。(単純すぎる?) 公…

蒼氓

午前中にテスト問題を完成させて…午後から答案用紙作って配点を決めて…これで某専門学校の仕事は採点をするだけとなりました。 実際に自分で問題を解いてみましたが…100点満点でした!(って…当たり前だろ!!) そしてメールをチェックすると…商店街支援…

柑橘系

土曜日に公民館事業のチャレンジクラブでグラウンドゴルフをやりました。子どもたちは小学4年から6年生までの36人で…6人ずつのグループを6つ作ります。 全てのグループを1ホール目からスタートさせると時間がかかるので各ホールに振り分けて一斉にス…

潮騒

朝5時半起床でグラウンドへ…今日は土浦一中地区ソフトボール大会でした。途中霧雨は降りましたが何とか天気も持ちこたえて… 僕は地区体育協会(本部)でソフトボール担当なので一日中グラウンドにいましたが…我が中央一丁目は当締めのため棄権となりました…

第52回 宝塚記念

今日は一中地区公民館の子どもチャレンジクラブで…講師として招かれてグラウンドゴルフをやりました。雨に降られなくて本当によかった!(この模様は来週…) 昨日の日記でスポーツ基本法の全文を掲載して…面白くも何ともないのでスルーしてくださいと書きま…

花占い

今日も暑い一日でした。まあこんなもんだろうと思えば凌げる暑さですが… しかし巷で呪文のように唱えられている節電ですが…エアコンでの節電は実際にはちょっとキツイような気がします。 さて6月17日に衆議院でスポーツ基本法案が可決されました。誰もが…

スポーツ基本法

昨日の夜はドスケン運営委員会とラジオ収録の…豪華二本立てでした。(豪華…なの??) 決定事項として10月末日までにドスケン初の…「会報」を発刊します!!(ああ書いちゃったよ。)今年度は試験的に…そして来年度からは年2回を目標にします。 もう一つ…

天国への階段

昨日の夜は町内の防犯防災の会議があって…予想はしてましたが終了後は懇親会と言う名の宴会でした。飲み過ぎたあ (-_-)zzz 今日は某医療福祉専門学校看護学科の今年度最後の授業でした。講義を3時間と言うのは学生にとってもキツイでしょうが…先生にとって…

潮風にちぎれて

先日の日曜日のフットサル教室を利用して…土浦小学校体育館での活動の様子を上から撮影しました。 タグラグビーのゲームの様子を上から撮影して…初心者でもイメージを掴んでもらおうと思っています。その予行練習って感じで… 現在土浦小学校体育館も他の施設…

夜の体育館

体育館上からの動画は明日掲載します。今日は久しぶりに…本当に久しぶりに…野球やりました! 床屋さんの茨城県南地区の大会に土浦の助っ人として…そう言えば何となくベンチの中がいい匂い…なわけねえか? 「オレ…肉離れしてるから動けないよ。」と断ったので…

まぶしい草野球

今日は父の日…なんですか?我が家では母の日も地味ですが…父の日はないに等しいです。 今日はソフトボール大会が延期となり…久しぶりに宮崎さんとヨット・カヌー教室に行きました。秋元さんとも話したのですがドスケンで一般(会員ではなく)の人を対象とし…

お馬の親子

今日はクルマで松戸まで行きました。考えてみると水戸街道で利根川を超えるのは超久しぶりで… 学生の頃は夜中バイクで環七から水戸街道に入って土浦まで帰ったものでした。本当に久しぶりでしたが…確かに記憶にある風景がありました。国道16号との交差点が…

利根川を超えて

すっかり忘れていましたが…今日は先日受けた土浦まち歩き学テストの合格発表でした。 夜になって急に思い出して…確か観光協会のHPに載せるとか言ってたなということで見てみました。(このブログのリンク集にもあるので…) すると合格者の受験番号が並べられ…

カンナ8号線

また一日遅れで書いています。日曜日のフットサル教室で右脚脹脛の肉離れをやっちまいました。次週には地区ソフトボール大会があり…中央一丁目は毎年ギリギリの人数なのでそれまでに多少走れるようにならなくては思ったのです。 しかしながら安静にしていら…

マキシーのために