雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


また一日遅れで書いています。

日曜日のフットサル教室で右脚脹脛の肉離れをやっちまいました。

次週には地区ソフトボール大会があり…

中央一丁目は毎年ギリギリの人数なのでそれまでに多少走れるようにならなくては思ったのです。


しかしながら安静にしていられるわけもなく…かなり肉離れの箇所をかばって動いていたら火曜日にかなり深刻な腰痛になってしまったのです。(やばかったあ。)


水曜日の朝はその状態は一向に改善の兆しさえ見えず焦っていましたが…

授業(某医療福祉専門学校)を終えるころには痛みが和らいでいました。


そしてこの日は午前中に龍ヶ崎まで米の配達に行って200kg以上の米の積み下ろし及び運搬を何とかやり遂げました。


さて肉離れの方はまだ時間がかかりそうですが無理をしなければ大丈夫だと思います。(結局無理しちゃうんだよな。)


午後からはつくば市をウロウロあっちゃこっちゃ行って…

歩数計を見ると8000歩を超えていました。

脚が何でもないときより歩いているって…どゆこと??

よかった。倒れなくて…


♪渋谷までひとりで歩いて行って

 ネオンの坂道で倒れたって…♪



♪青山にでっかいビルを建てて

 おかしな連中集めて…

 自由な自由なお城をつくろうと…♪


● アンケート調査票記入

● 健康・体力相談(2件)

● クラブミーティング資料確認

● ヨガ教室