雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座線の階段

土浦は晴れ… ここ数日ほど寒くない一日でした。 そして、明日から三月なのですね。 松たか子 - 明日、春が来たら 【ドスケンの再開予定】 〇月曜日 バドミントン教室 3月 1日 (2月23日前倒し解除) エアロビクス教室 3月 8日 〇火曜日 太極拳教室 通…

風の分岐点

土浦は寒い一日でした。 昨日、再開して2回目の卓球教室でしたが… 急にできることになった前回とは打って変わって… 通常通り…っていうか通常よりも多いくらいの参加者がありました。 多くのクラブ会員はやはり再開を心待ちにしていたのですね。 本当にあり…

素顔で踊らせて

今日は226事件の2月26日… 過去に何度かネタにしましたが… 自分の祖父と愚弟の誕生日なのです。 で…桑田佳祐も今日から高齢者となるわけです。 この日が誕生日だということは昔の曲の歌詞に出てくるのです。 素顔で踊らせて 【ドスケンの再開予定】 〇…

天神様の細道

土浦は今日も晴れでしたが… 早朝バイトに行くと久しぶりに水が凍っていました。 日中も気温はさほど上がらず一日中ストーブつけています(*^^*) 今日は地区体育協会の実績報告書と… 健康つちうら21の委員の確認書を仕上げました。 明日、運動普及推進員の支…

小さな唐辛子

土浦は晴れで気温はやや低めでした。 風が冷たかったからかな? 今日は地区体育協会の実績報告書の準備と… グラウンドゴルフの活動場所である桜川河川敷の… 草刈りをしてくれている人へのお礼をようやく渡しました。 今日のテニス教室は強風の中、18人の参…

逆光

土浦は晴れ… 昨日ほどではないけれど春の暖かさを感じました。 今日は本来ならバイト休みの火曜ですが… 祝日営業ということで早朝バイトに行ってきました。 今日の事務作業は… 溜まっていた宍塚小、藤沢小の利用日誌を現在まで書きました。 向こう側が池なの…

土浦は晴れて厚手の上着では暑い! そんな一日でした。 茨城県の緊急事態宣言が前倒しで解除となりました。 ワクチン接種も始まり、収束に向かうのか… 新型コロナもインフルエンザ程度の感染症になるのか… それともやっぱり今までのような生活はできないのか…

第38回 フェブラリーステークス

今日の土浦は本当に良い天気でした。 のんびりと景色を見ながら歩きたい気分です。 そう言えば今日は競馬があったような… 【 第38回 フェブラリーステークス 結果 】 1着 3 カフェファラオ 2着10 エアスピネル 3着 7 ワンダーリーデル◆ ワイド 3-…

砂に書いた予想

土浦は天気予報通り、暖かな一日でした。 そして、ついに眠れる獅子が目を覚ます時が来ました。 (頼むからずっと眠っていてくれ!) 今年一発目のフェブラリーステークスです。 もちろん皇帝が最も得意とする東京のダートマイルです。 それにしても今回のレ…

耳慣れた足音

今日の土浦はさほど寒くない一日でした。 天気予報では今週末は5月上旬並みの気温になるとか… そして、いよいよ競馬が始まってしまいます。 今、出馬表を見たのですが…知っている馬がいません。 おそらく抜きんでた馬がいないので人気も分かれるでしょう。 …

Sの行方

土浦は今日も寒い一日でした。 ここ数日のオリパラ組織委員会の問題… どうもオリンピックに手垢が付き過ぎちゃっている感があります。 本当はスポーツはもっともっと単純でピュアなもののはずなのに…。 アオと散歩に行ったりんりんポート土浦の屋上… と言っ…

空に浮かべたら

土浦は今日も風の強い一日でした。 クラマネ作業日報は今日も少し進み… 今週中には現在に追いつく予定です。 それにしても日差しはあるのに冷たい風のせいで寒い! スピッツ / ロビンソン 【ドスケンの再開予定】 〇月曜日 バドミントン教室 3月 1日(旧宍…

昔の河口付近

土浦は晴れですが、風の強い一日でした。 バイト休みの火曜で… クラマネ作業日報の1月分を一気に記入しました。 何とか今週中に現在までたどり着きたいなあ(-。-)y-゜゜゜ 久しぶりにりんりんポート土浦にクルマをとめて… 三帆ひろば近辺を散歩したのですが…

風の中の河童

土浦は横殴りの雨で大荒れの天気でした。 今、この時間は雨は止んでいますが… まだ強い風がどこか近所のトタンを揺らす音が聞こえています。 夕方、生田町のヨークベニマルに買い物に行くと… チョコ関連のスイーツが軒並み安くなっていました。 で…思わず大…

君の歌

チョコが主食と公言していますが… さすがにこんなに食べきれないよお! と言うほどチョコをもらってみたい日です。 放課後子ども教室の報告書ですが… 今日は収支決算書を作成しました。 それが、何と!奇跡的に数字が一発で合致したのです! Your Song (Rema…

未来予想図

土浦はこの時期にしては暖かな一日でした。 放課後子ども教室の報告書もまあまあ進み… 明日もがんばるぞ!と… そうかあ…明日は全国的にバレンタインデーなのですね。 DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ(from DWL2007 Live Ver.) 【ドスケンの再開予定】 〇月曜…

画面の向こう側

土浦はうっすらと雲がかかっていましたが概ね晴れでした。 今日は令和元年度toto助成事業の監査がありました。 監査法人の監査を受けるのは初めてで… どんな団体でも監査は緊張します。 しかも今回はZOOMでのやりとりでした。 自分自身ZOOM会議は初めてで… …

寒い夜の建国記念日

土浦は寒い一日でした。 今日は建国記念日で… 普通なら地区体育協会で歩く会なのでした。 そう言えば地区体育協会も今年度は何もしないまま… 報告書を書くこともないのかなあ。(だといいなあ。) マイ・ラグジュアリー・ナイト / 来生たかお 放課後子ども教…

セルロイドの筆箱

土浦は今日も晴れ… そして、今日も寒い一日でした。 午後からテニス教室再開となり、顔を出して… 上大津東小学校に行って校長先生に挨拶して荷物を回収しました。 これで4校全て終了です(*^^*) 昨日の乙戸沼公園に続いて亀城公園の噴水です。 比較にならな…

冬の噴水

土浦は風が冷たい一日でした。 今日は荒川沖小に行って荷物を回収して… 校長先生にごあいさつをして… 午後は土浦小学校から荷物回収… そして、校長先生にあいさつを終えて… 残すは明日の上大津東小学校だけです。 会計処理が終われば今度は今年度の報告書の…

道化師のソネット

土浦は夕方から冷たい風が吹いて… ここ最近ではなかった冬の寒さです。 昨日、このまま春になるんじゃないかと書きましたが… やはり三寒四温を繰り返して近づくものなのですね。 道化師のソネット # さだまさし 【ドスケンの再開予定】 〇月曜日 バドミント…

信号待ちの春

土浦は今日も暖かい一日でした。 このまま完全に春になるのではないかと思うほど…。 本来なら土浦は雛祭りが始まるころ… そして、それが終わると桜まつりなのですが… いずれも中止が決定していてかすみがうらマラソンも中止らしいです。 松任谷由実 - 春よ、…

枯芝の影

土浦は今日も穏やかな冬の一日でした。 茨城県の緊急事態宣言は延長したものの… 土浦は学校関係の施設開放は延長… それ以外の公共施設は使用可となりました。 これによってドスケンの活動再開もほぼ確定です。 【ドスケンの再開予定】 〇月曜日 バドミントン…

空と湖

茨城県の緊急事態宣言が2月末日まで延長されました。 これを受けて放課後子ども教室は2月開催は無しで今年度終了です。 ドスケンの活動再開はというと… これを受けての土浦市の方針が決定するまでどうなるかわかりません。 因みに市立武道館は2月8日から…

如月草

土浦は晴れて春一番が吹きました。 茨城県の緊急事態宣言ですが… 解除になるか延長になるか… 明日、発表されるようです。 ドスケンの活動再開は予定通りとなるのか… それとも再開は先送りになるのか明日決定するわけです。 放課後子ども教室に至っては2月ま…

立春

今年は昨日(2月2日)が節分で… 必然的に今日が立春なのです。 ひょっとすると明日… 春一番が吹くかもしれないという天気予報です。 まだまだ寒い冬ですが… 季節は少しずつ移り変わっていくわけです。 【暦の上では】風 【ドスケンの再開予定】 〇月曜日 …

夕陽を追いかけて

バイト休みの火曜日… 放課後子ども教室の4校分の予定表を… 学校に待って行って配布依頼してきました。 それと指導員の謝金と令和2年度の源泉徴収票もセットして… 全員分封書詰め完了です!! あとはもう解除になるか延長になるか… 茨城県の正式な発表を待…

放課後の音楽室

無駄になるんだろうなあと思いながら… 放課後子ども教室の2月の予定表を完成させました。 明日、各学校に配布依頼しに伺います。 放課後の音楽室 【ドスケンの再開予定】 〇月曜日 バドミントン教室 2月 8日 エアロビクス教室 2月15日〇火曜日 太極拳…