雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土浦はとても良い天気… 少し歩くと汗ばむくらいです。 まだ見ていませんが… 常陽新聞にZUTTOの記事が掲載されたようで… いよいよ利用者が殺到する日も近いです。(ホントか?) そんな天気の良い…しかもGWの最中に… 午前中は健康麻雀教室を開催しました。 (…

手を前から上げて背伸びの運動

少しずつ… 定着しつつある健康麻雀教室… 明日もメンバーはギリです (-_-;) 天皇賞の研究で忙しい皇帝も… またまた入るしかないかもしれません。 なので…健康麻雀教室メンバー大募集です! よろしくお願いしますよ。本当に… 今日の午前中はヨット教室で… 午後…

ケンとメリーの健康麻雀

中央一丁目の総会も無事終わりました。 飲み過ぎて気持ち悪いですが… (無事じゃねえじゃん!?) 町内の会計なので… 決算や予算が何の質問もなく… 異議なく可決されるととても楽なのです。 今日の土浦は一日雨の天気で… グラウンドゴルフも朝日峠のウォーキ…

朝が来る前に

今日はNPOの事業である放課後子ども教室… その見積合わせがありました。 2回目の金額で無事落札となり… 6月から…じゃなくて… 5月中旬辺りからまた慌ただしい日々が始まります。 午後はテニス教室に参加して… いい汗かいたなあ。楽しかったなあ (*^^*) こ…

硝子の中の退屈

午前中、太極拳教室に顔を出して… 業務連絡をしてきました。 5月10日の太極拳教室とポニー乗馬教室… 同時開催にしようと考えていましたが… ポニー乗馬教室は今年度実施回数が少なく… 日程が動かせないためせっかくの機会なので… 太極拳教室をお休みするこ…

新緑の季節

一中地区体育協会の会計監査… 依頼文作成終わりました。 亀城昭和会の総会出欠往復はがき… 宛名ラベルシールを作って発送しました。 亀城昭和会の総会の資料… 会員名簿を添えてプリントアウトできました。 中央一丁目町内会の法人向け年会費納入のお願い文章…

瑠璃色の地球

今日は朝から総会の資料をまとめて… 昼近くになって雑用を済ませて… キララ寄席のお手伝いをして… 夜にまた私用で出かけてヘロヘロなのです。 明日の備えてもう寝ることにしますが… 何とかキララ寄席の写真を2枚だけ掲載しておきます。 有難亭南無明さんの…

続ける理由

G1のない週末… みなさんは如何お過ごしですか? たまたまテレビで観た東京開催初日… 府中の芝は眩しいほど緑…グリーングラスでした。 その上を疾走するサラブレッド… 色鮮やかな勝負服… ああ競馬場に飛んで行きたい! 夜のサッカー教室を終えて… 総会の資料…

初夏の足音

現在のところ… 明日の健康麻雀教室は3名で… ゲームにならない可能性大です。 明日は土浦小学校の授業参観があるため… スポーツ鬼ごっこ教室は中止となります。 土浦小学校の校庭の芝生はポットの部分だけ緑になって… これから本当に広がるのか不安ですが… …

明日への手紙

日記を書くのがすっかり遅くなりました。 放課後子ども教室の入札の日が決まって… いろいろとやることが増えましたが… まあ4月中に決まれば余裕もできます。 (まだどうなるかわかりませんが…) 昨日、水戸に行った後に… 急遽ネモフィラを見に行ってきまし…

蒼の丘

相関関係にある栄養と運動 運動をすると安静時と比べて… 身体のたんぱく質分解が促進され… 運動後の回復期に合成が促進される。 人が動くためにはアデノシン三リン酸(ATP)が… 分解されたときに生まれるエネルギーが必要であり… その産生には3大栄養素が深…

深呼吸の必要

昼間はとても良い天気でしたが… 夕方になって雨になった土浦です。 あと一週間に迫ったドスケン総会… その資料をひたすら作っています。 夜には地区体育協会の決算書と予算書も… 先週の土曜日のサッカー教室ですが… 突如として夢が叶ってしまいました。 何と…

ピッチ上の夜空

昨日は中山で皐月賞… 土浦ではかすみがうらマラソンでした。 例年通りいつもの場所で走路員をやりました。 去年から10マイルのコースが変わって… 自分の立っている場所はフルマラソンのランナーだけが通ります。 10時のスタートから間もなく… 先頭集団が…

走路員Aの写真

午前中はかすみがうらマラソンの走路員で… その係が終わった11時頃… 土浦は雨になりました。 雨はまだしも風がとても強く… テレビでは九州の地震と各地の強風による被害を伝えていました。 被害が広がらないことを祈るばかりです。 さて皐月賞ですが… 素直…

第76回 皐月賞

明日はかすみがうらマラソン… 土浦に人がどっと押し寄せるのです。 自分も例年通りのボランティアですが… 心は中山競馬場に行っています。 いつもなら土曜の朝にノリさんがスポーツ新聞持って来て… 予想を書いたメモを置いていくのですが… 諸事情により今日…

素直な土曜日