雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中、太極拳教室に顔を出して…
業務連絡をしてきました。


5月10日の太極拳教室とポニー乗馬教室…
同時開催にしようと考えていましたが…
ポニー乗馬教室は今年度実施回数が少なく…
日程が動かせないためせっかくの機会なので…
太極拳教室をお休みすることにしました。
せっかくの機会なので…
太極拳教室の参加者になるべくポニー乗馬教室に参加してもらうようお願いしたのです。


夕方の総会まで時間があったので…
アオの散歩はちょっと遠出をして…
かすみがうら市の三石森林公園に行ってきました。



山に入るとテンションが上がるアオ…
実は甲斐犬の飼い方として…
月に一回は山に連れて行くとネットにあるのです。



道に迷ったアオ…
って迷っているのはオレじゃん!?
プチ遭難しましたが何とか無事に駐車場まで辿り着きました。


途中で1m以上あった蛇に出くわしたのです。
蛇が怖いわけではないのですが…
一度本物を見てしまうと地面に落ちている枝がみんな蛇に見えてきて…
そのうちマムシ注意の看板があったりして…
けっこうビビりながらの山歩きだったなあ。


さて夕方からの総会ですが…
いつになく盛り上がりました。
あんなに意見が出るのなら代表あいさつはもっと短くすれば良かった。


中にはなるほどなと思う意見もあって参考になりました。
ほとんどの場合…
365日毎日ドスケンのことを考えている自分にとって…
選択肢の一つとして考えた経緯があるのです。
その中でベストを選んで事業を実施しているので…
滅多なことでは参考になる意見は出ないのです。


目的は「健やかな地域づくり」に寄与することなので…
全ての会員が自分でスポーツを楽しむことはとても大切で…
しかしながら心の片隅でドスケンの活動を通じて…
地域に貢献しているのだと思っていてくれると嬉しいです。
なかなか難しいですが… (-_-;)


● 太極拳教室

● 平成28年度総会