雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の締めの更新が、外す予定を何故か当ててしまった後悔エントリーとは・・・ どうも、予想が被らなかった2頭が鍵になりそうと言いつつ、 自分の予想でそれがきてしまい、いいわけ苦しいハズレ馬券研究会会長です。 ある意味おいしいのかもしれませんが・・・ …

ハズレ予定が・・・・・・

午後から雨が降り出しました。中京競馬場がどのような馬場状態だったかは定かではありませんが公式発表は小雨・芝良でした。 高松宮記念は僕が競馬を始めた頃は2000mだったんですよ。番組改編されたころ宮様のレースをこんなに簡単に変えていいものなん…

第38回 高松宮記念

とりあえずさっそく予想を… これまたさっぱり馬がわかりませんが1番スズカフェニックスあたりが人気になりそうですね。ただ、武豊がドバイに行っているので福永に乗り代わっていると言う点と4走前の1200mで惨敗して距離を少し長めにして勝っていると…

こんな研究ですが、何か?

ずいぶん咲いてます。昨日からの続きみたいですが「親と子のコミュニケーションキャッチボール」は何も野球のではなくて親子で楽しめるスポーツならバドミントンでもサッカーでも鬼ごっこでも何でも良いのです。 会話のキャッチボールなので… そこでいろいろ…

今は携帯やメールがあるからペンフレンドとかってかえって新鮮かもしれません。 平成18年度の総合型クラブの設立準備事業の中で「親と子のコミュニケーションキャッチボール」というものを行いました。個人的にはとっても気に入っている企画なので今年予算…

スタッフパス

日本最大の寄付事業である赤い羽根の配分金を来年度もいただけることになりました。 今日、その通達があって… NPO法人の場合、社会福祉法人とは別に法人設立後3年間の立ち上がりの助成として運営費にも充てられるのです。事業費ではなく…スポーツ健康支…

共同募金会配分金

フットサルチームがあることをすっかり忘れていました。 たぶん他のチームメイトも忘れていることでしょう。心なしか店のほうが忙しくなってきたような今日この頃でもともとこの卒業入学シーズンってちょっとしたお遣い物にケーキは売れたのでした。 製造か…

日比谷パンチョス

♪春休みのロッカー室に 忘れたものを取りに行った ひっそりとした長い廊下を 歩いていたら泣きたくなった♪ 一日中雨の降る中…細々としたやるべきことをやっていました。まずは大学の入学手続き…郵便局とか銀行とか…今は本人確認がとっても厳しくて…そんな中……

春休み

また月曜日に! と書いておきながら、日付は日曜日ですが何か? (書いているのは月曜日だから、いいんです) 最近某ファミレスのドリンクバーで紅茶全種類制覇を始めてしまった、 ハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。 人生何処でどんなことを始めるのか…

週明けもハズレ馬券研究会から

当たる恐怖にいつも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしている、 日本で唯一の(?)男。土曜日予想の結果も言うまでもなく確認していない、ハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。 今回のピックアップレースは、スプリングステークス。 出馬表では、それなり…

【第五回】ハズレ馬券研究会【日曜版】

めでたいお話の後にハズレ話を書くのも恐縮ですが・・・ 今日の更新はある意味KY。でもめげずに書き綴る、ハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。 今回はいきなり予想から。 【ハズレ馬券研究会ハズレ予想#7】 3月22日 中山11R フラワーカップ 芝:18…

風を受けながら空に向かって真っ直ぐに育って欲しい。 僕は彼に「風空」という名前を付けました。 この名が彼にとって良いのか悪いのかわかりませんが、父親としてしてあげたのはそれくらいのもんで…そして、息子としての僕はこれまた好き放題に生きてきて……

息子として・・・父親として・・・

「歩数のマイレージ」の報告書ほぼ完成! と言ってもデータ的なものではなく「がんばる商店街支援事業」の決められた様式と添付資料のことです。 文部科学省の委託事業である総合型地域スポーツクラブ設立準備を無難にこなしつつ歩数のマイレージに年度の後…

桜三月散歩道

昨日の日記の冒頭でクラブ設立に向けて…と書いたのを覚えているでしょうか? 僕ははっきり記憶しています。 だってさっき書いたんだもん! それでくどいようですが…土浦スポーツ健康倶楽部の設立総会の予定日は 2008年8月8日 末広がりになるといいです…

888

クラブ設立に向けて日夜がんばっているわけですが(本当かよ?)今年度totoの助成金は申請段階で条件が合わず断念したのです。 totoとはご存知サッカーくじのことですが正式名称は「スポーツ振興くじ」と言いまして読んで字のごとくスポーツ振興のために売上…

7億円

無視して書かれてもどうせ当たりはしてませんが、何か? どうも、桜の咲く前から桜散る・・・ 季節に関係なくハズレまくりのハズレ馬券研究会会長こと雑用弐号です。 さて先週末の結果をみてみましょうね。 今回は土日あわせて区切り(?)の10戦目になりまし…