雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わりです。今年も残すところ一ヶ月ということになります。東日本大震災があり…そのせいもあってか…短く感じています。 被災された多くの方は今もなお…それこそ年が越せるかどうかの不安を抱いているのではないでしょうか。 少なくとも今年い…

夕闇をひとり

午前中に龍ヶ崎まで米の配達に行って…午後から日曜日の資料を作成しました。 お題は「クラブの自立を考えよう」です。簡単に言ってしまえば…(複雑に言っても…)ドスケンの場合はtotoの助成金がなくなったらどうするの?ということです。 本来であれば来年度…

冬京

320000件を超えていました。先週末はバタバタで…いつなのかはわかりません。 まずは土曜日の健康運動指導士登録更新講習会ですが… 9:30−11:30運動指導者に必要な薬の知識(糖尿病・高血圧・高脂血症における薬物の作用・副作用) 昼食…カツカ…

320000件ヒット!

本日東京体育館での事例報告無事に終わりました。受講生のみなさんと東京のスタッフのみなさん…ありがとうございました。 僕の担当する講習は12時で終わりましたが…千駄ヶ谷の駅で人生最大の選択を迫られました。 総武線の秋葉原(津田沼)方面に乗って普…

第31回 ジャパンカップ

その年の凱旋門賞馬が出走したジャパンカップを…過去に一度東京競馬場まで行って観たことがあります。その馬の名はモンジュー(父:サドラーズウェルズ)です。 そうです。あのエルコンドルパサーが2着に敗れた凱旋門賞優勝馬です。奇しくもその日はエルコ…

美しい景色

今週末は東京連チャンで…特に土曜日は朝7時前に家を出て夜9時まで… と言うことで…研究員のみなさんは研究論文をメールで送信ください。土曜日は終日電話に出れませんので…必然的に明日のHB研究会の発表は深夜になると思います。 さて皇帝の研究発表です…

最後の言い訳

♪冬が来る前に…♪って…もう来ているような気がします。 今週末は東京…土曜日が国立オリンピック記念青少年総合センターで…日曜日は東京体育館なのです。 国立オリンピック記念青少年センターは原宿で降りて明治神宮か代々木公園を突っ切れば歩いて行けるし…東…

冬が来る前に

午前中に茨城県SC協議会の幹事会がありました。SCとはショッピングセンター…ではありません。 どうやら総合型クラブの略のようです。(他人事みたいに言うなよ!) 12月4日の連携フォーラムの打ち合わせで…受付や写真撮影や司会などの係を決めたので…

誰かの願いが叶うころ

今日はほぼ一日パワーポイント作業でした。11月27日(日)の講習会用の… 40分という時間ですが事例報告なので20枚くらいあれば… この講習会は東京都のクラブマネジャー養成講習会ですが…講習会のあと日本体育協会のアシスタントマネジャーの資格試験…

夜が来る(もしくはサントリーオールド)

今週はいつもと変わらない月曜日を迎えています。こういった心理状態は馬券の的中に左右されるのでは…と思われがちですが…正解です。 今日は快晴で午後からアオを連れて水郷公園まで行ってきました。公園と言えば亀城公園以外はほとんど未知の領域のアオは喜…

冬の青空

だああ!悔しいいいい!!フィフスペトルが2着に来たのに…(T_T) 最初のサプレザかエイシンアポロンどちらかでも残していたら…だああ!やっぱり悔しいいい!! グリーンマイル(前日の日記参照)で無理やり6枠の2頭にしなければ…だああ!めっちゃ悔しいい…

第28回 マイルCS

先ほど花火が上がりました。今日は土浦カレーフェスティバルが開催されます。みなさん必ず行きましょう!僕は雨が降っているので…ちょっと… さてマイルCSは昨日の時点で決まっていました。去年は迷っていたら「コレ」と書いてあったのでサプレザにしたよう…

グリーンマイル

昨日の健考の会のそば打ちの続きで…たまたまケーブルテレビの取材があったのです。 そば打ちの映像の中で…三角巾の代わりにタオルを被った奴がいたら…それは僕です。(場違いな年齢なのでボツになっているとは思いますが…) そばは冷たいつゆでいただいたの…

ずっとそばに

今日は生まれて初めて「そば打ち」をやりました。健考の会に入会してから2回目の参加行事です。 「健康」ではなく「健考」…自ら考えてという意味のこの会は年配の方が多く…当然僕は断トツの最年少なわけです。 こうして自分たちで率先して何かをやるという…

土浦健考の会

今日はラジオの収録をしました。これから年末にかけて土浦はイベント目白押し!なので告知だけで2週分録っちゃいました 大きいものは土浦市や観光協会の公式サイトでご確認ください。そうでないものから(失礼!)ご紹介します。 地域づくりを考えよう!=…

静電気予報