雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突然ですが、掲示板を開設しました。高橋さんに言われて… HPを更新するまでもなく…天気が微妙だけど明日のグラウンドゴルフはやるの?のような質問にスピーディーに対応します。 もちろんHPからでも入れるようにします。明日はHPのリニューアルをする…

掲示板

昨日までの疲れがドッと出て…(うそ。)今日は三度寝をして、起きたのが8時過ぎでした。実は来客があって起こされたということでして… 慌てて準備をして…今日は貯筋運動教室のりんりんロード歩いて制覇!の初回で…9時過ぎに宮崎さんと岩瀬に向かって出発し…

歩き出した日

午前中はバドミントン教室に顔を出して…卓球も少しやってしまいました。 午後からはパステル画教室に参加して…平成26年度ドスケンの総会を開催するわけです。 これから準備をしますので日記は終了後…もしくは明日書きます。明日は明日でりんりんロード歩い…

土ス健総会2014

今日も清々しい一日となりました。暑いくらい… (^_^;) で…突然ですが、益子に行ってきました。朝の7時に土浦を出て8時半には着いたのに…駐車場は満車に近い状態になっていました。 昼近くには通りは人で溢れんばかり…陶芸ってやっぱり人気があるのだなあ。…

Strawberry Fields Forever

午前中にクラマネの作業日報を書きました。ずいぶん溜まっていたなあ (^。^)y-.。o○ それから第1回理事会の議事報告書をまとめて…これでようやくドスケンの今年度の記録が全て追いつきました! 午後からタッチラグビー教室に行って…夜は亀城昭和会の総会に…

土曜の夜は羽田に来るの

今年度の金曜日は、3つのプログラムが入っています。午前中がヨット教室…午後が卓球教室…そして夜がフットサル教室と…まあ大変 (*^_^*) ヨット教室は4月になって参加者が増えて、また楽しくなってきました。卓球教室に至っては溢れんばかりの参加者がい…

水陸両用

午前中のグラウンドゴルフは半袖でプレイしました。逆戻りもあるでしょうが、もうそんな季節です。 新緑、風薫る、初夏…その言葉の響きだけで心に何かを掻き立てる通り道ができたような気になります。 午後からまちなか交流ステーションに行って…歩数のマイ…

歩数のマイレージ2014

予想以上に参加者がいると何だか嬉しい。そこにたくさんの笑顔があれば、さらに嬉しい。 いろいろ苦労はあるけれど…そんな場面に出くわすと、その苦労はこの笑顔のためにあると思える。そう思い立いたいのです。 さて、先週の土曜日のサッカー教室は予想に反…

コンドルは飛んで行く

今日は朝からビブスやボール等の整理をしました。9時半までやって太極拳教室に行くと…今日の参加者は14名で少しずつ増えています。 昼前に家に戻って町内の会計の仕事として法人の町費納入のお願いに区長と回りました。観光協会と水戸信用金庫と筑波銀行…

祝600,000HIT!

昨日の夜に町内の総会が終わって…決算・予算ともに無事承認されました。ヤレヤレだよ。まったく… そして今日はバドミントン教室に顔を出した後…その会計処理やドスケンの帳簿の整理、レシートの整理をしていました。 ここ数日でいくつかのネタはあるのですが…

4km地点にて

今日は朝からかすみがうらマラソンで…恒例のボランティアをしていました。 今年は有森裕子をハッキリと捉えました。いつもは大勢の中に伴走者で埋もれているのですが…それとアントキノ猪木も最後の方を走っていました。 そして楠さんも…この抱腹絶倒のネタは…

第74回 皐月賞

今年度の助成事業の予算額は、8,620,000円で…去年12月に提出した申請書の予算額が…8,592,980円ですので…補正した全体の予算と27,020円の差です!(完璧に近いぞ!) 来週はドスケンの総会もあるので…この手のネタが増えるかもしれ…

A DAY IN THE LIFE

土浦地方、今日は朝から冷たい雨が降っていました。最近すっかり春めいてヌクヌクしていた気分を…何かこうギュッと引き締めるような寒さです。 ヨット教室が始まる時間の雨は微妙な感じで…とりあえずラクスマリーナに行きましたが…野口さんが来ただけですぐ…

HELP!

午前中はグラウンドゴルフ教室で…途中抜けて打ち合わせに行きました。 ひょっとすると今年の夏か秋に…霞浦の湯で貯筋運動教室をやるかもしれません。 午後は忘れそうになっていたラジオ収録をやって…夜はヨガ教室でした。 昨日の日記で霞ヶ浦湖畔ウォーキン…

Mother Nature’s Son

ノルディックウォーキング教室に行ってから…5月20日に実施する予定の…霞ヶ浦湖畔ウォーキングの予行練習をしました。予科練記念館から港橋まで歩いたのですが…こりゃ往復は無理だなという結論に達しました。 以下は本日の僕の記録ですが…距離 6.07k…

青春の影