雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年度末の一日であり…午前中お世話になった方々が何人か来てくれました。(こちらから行かなくちゃいけないのに…) 普通の職場では異動があるわけです。 そこはかとなく切なさを感じるとともにドスケンや個人的にも本当に多くの人たちに支えられてき…

年度末2010

今日は3月30日の火曜日…今週はもう4月…平成22年度に突入です。 Cafe Paper Moonは4月から基本的に日曜定休となります。土浦桜まつりが終わるまではとりあえず日曜日も営業しますが… ドスケンのプログラムも1日のヨガを皮切りに始動します。2日金曜…

フランシーヌの場合

常陽新聞のトップを飾った信ちゃんの記事をみている…信ちゃんです。 僕のリクエストに嫌な顔ひとつせずに応じて…ポーズをとってくれました。(内心ムッとしてる?)ありがとね。 中城倶楽部の取り組みが記事として紹介されているようですが、肝心の内容は読…

桜三月散歩道

午前中お子ちゃまたちとサッカーをして…午後からお仕事…いつもの日曜日です。 でもって日付が変わるころ思い出したようにJRAのHPで映像を見るとキンシャサノキセキが勝っていました。 やっぱキンシャサだよな…などと思っていたら…2着…あれ? 3着…あれ…

第40回 高松宮記念

HB研究会のロゴマークができました! せっかくできたのでこれからグッズも作ろうかと… ポロシャツ(お馬さん絡みだからTシャツじゃなくて…)あたりから大量生産して中山競馬場のパドック付近で売りさばこうかな?(売れねえ!その前に捕まる??) 年度末…

HBロゴマーク

昨日の続きで…大仏と長谷寺を見学してから鶴岡八幡宮に移動しました。 当初は40分ほど歩いて移動するはずでしたが…冷たい雨が降っていたのと渋滞により予定の時刻をこの時点でオーバーしていたので安全性と時間の短縮のためにバスで移動することになりまし…

冷たい雨の鎌倉

♪今日鎌倉へ行ってきました♪あっ、これってグレープの縁切寺だった! 一日中止むことなく冷たい雨が降っていました。しかも首都高は予想以上の渋滞で… 最初に行ったのは大仏です。平日で悪天候にも関わらず観光客でにぎわっていますが…ほとんど外国人です。…

鎌倉物語

明日3月25日は一日中不在となります。いざ鎌倉…なのです。「いざ鎌倉」…緊急事態を表わすが現在使われることはほとんどない。しかもこの場合、用法を誤っていて単に鎌倉にバスハイキングに行くだけ…(わかってんなら書くなよ!) 今日は「花冷え」(桜の…

君の瞳に恋してる!

土浦スポーツ健康倶楽部規約第1章 総則(名称)第1条 この団体は「土浦スポーツ健康倶楽部」(以下「当クラブ」と称する。 この下に【当クラブは「ドスケン」と呼称することができる。】という一文を付け加えようかどうか迷っています。規約の変更になるの…

DOSUKEN

何となくテレビの雑学王をみていたら…判子と印鑑の違い…という問題でした。 見当はつきましたが…考えてみると自分もよく間違った使い方をしています。個人の領収書を書いてもらうときとか…「印鑑を持って来て。」と言ってるし… 正しくは「判子を持って来て。…

判子と印鑑

おかしな天気の一日でした。風が吹いて強い雨が降ったと思ったら急に晴れて…今はまた強風が吹き荒れています。 先ほどから消防車と救急車のサイレンの音が重なるように風の音の隙間をぬって聞こえてきます。火のもとには十分注意しないと… 昨日から土浦の桜…

三日月

朝一で仕事をやっつけてお別れ試合に…久しぶりのサッカーです。 最後のコーチ対卒業生15分ハーフでしたが…めっちゃ楽しかったよぉ!! 肉離れがちょっと不安だったので前半はキーパーをやったのですがコーチのみなさんマジモードで前目前目でチェックに行…

デジャヴ

猫とアヒルが力を合わせるわけねえだろ!…と思う今日この頃… 土浦小学校の卒業式に行ってきました。体育館で2時間…徐々に体温が奪われる寒さでしたが、すばらしい卒業式でした。 ご卒業おめでとうございます。 卒業証書は131名一人一人に校長から手渡さ…

卒業式にて

ドスケンが市報に掲載されました!平成22年度の会員募集ということで…広報活動の大きな目標の一つがとりあえず達成できました。 表紙には「まちの駅」オープン!!とあります。まちなかに気軽に利用できるトイレや休憩場所が公共施設だけでなく個人商店で…

広報つちうら

管理人が油売りに出かけてるみたいなので 今日をのっとり〜〜 :P さて,突然ですが 今日は何の日でしょうか ヒントは,上の字の色とトップの写真 ...答えは,題名にも書いたように パトリック聖人の日です 「みどりの日」でも"Green Day"でもありません パ…

St. Patrick’s Day