雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月の映画

土浦は今日も雨… そして6月も終わります。 月末であり四半期末でもあり… 事務作業をせっせと進めていました。 恒例の体重の変化もグラフのスタートがちょうど元日からで… 前半の半年分の変化と言うことになります。 これから暑くなって汗をかいて… 水分量だ…

セシルの週末

今日も少しだけ事務作業を進めました。 気持ちだけが先走り… 肝心な時にコピー用紙がなくなったりして… 明日、さらに気合を入れてガンバリます。 スポーツ鬼ごっこ教室でtotoフラッグ入り写真が撮れました。 ドスケン唯一の小学生中心の種目で… やっぱ子ども…

木の上の籠

土浦は雨… それでも午後にはほぼ上がりました。 今週末から7月の最初の週は… とんでもなく忙しくなりそうな気がします。 (気のせいであってほしい。) 旧宍塚小体育館の方の卓球教室に行きましたが… totoフラッグを忘れてしまったのでした。 それでも早く…

台風の進路

台風が来るとか来ないとかは別として… 今日は午後から放課後子ども教室指導員の謝金を用意し始めました。 指導員は現在27人で自分も含めてパートですが… それでも誤りなく処理するのはそれなりに大変です。 夜はヨガ教室に顔を出して… totoフラッグ入りの…

招待状のないショー

健康つちうら21計画推進委員会に出席しました。 ヘルスプロモーションについて… いろいろ考えさせられました。 そもそも健康自体が幸せと同じように… 人それぞれの考え方で違うと思うのです。 なので…ガイドライン(指針)めいたものが本当に市民の健康増…

メルカトル図法

バイト休みの火曜… 土浦は晴れてそれなりに暑くなりました。 地区体育協会の報告書を提出して… また一つ仕事以外の仕事を片付けた感じです。 午前中に太極拳教室に行って… 第1四半期の参加料徴収とtotoフラッグ入りの写真を撮影して… これはれっきとした仕…

雨上がりの空

週初めの月曜日… 来週の月曜日はもう7月になるのですね。 確かなこと…です。 🐢 明日は早朝からガンガン事務作業をします! ってことで… おやすみなさい(-_-)zz ●バドミントン教室●エアロビクス教室

第60回 宝塚記念

土浦は曇っていますが… その分暑くなく過ごしやすい感じです。 もっとも湿度が高いことは否めませんが… そんな中、阪神競馬場ではひっそりと宝塚記念が開催されました。 まあ、やらなくても良かったのですが… 的中してもあまり意味のないレースだし…(はい、…

馬と夏至

土浦はくもり… 時折雨がパラついています。 明日が宝塚記念であることを知らないでいました。 来週かと勘違いしていて…(-_-;) 今、慌てて出馬表を見ると12頭立て… ハンパなく強い馬が出るから少ないというわけではなく… どことなく寂しいグランプリだよな…

セロ弾きのゴーシュ

とてもハードな金曜日… 明日の日記のタイトルは夏至にしようと決め… 今日はもう寝ます。 セロ弾きのゴーシュ さだまさし おやすみなさい(-_-)zz ●卓球教室●フットサル教室

涙の乗車券

日々の暮らしに追われて… 目の前のことに対処するのが精いっぱいだと… ごくごく身近な話題にも無頓着になるものです。 ラジオを聴いていると今日が東京オリンピックのチケットの抽選発表… え?東京でオリンピックやるの?と… さすがにそこまで無頓着ではあり…

逆光の蛍

土浦は晴れでした。 今日は午後からテニス教室に顔を出して… それから上大津東小学校の放課後子ども教室… テニス教室でようやくtotoのフラッグ入りの写真を撮ってきました。 逆光になってしまった(T_T) これから全ての種目でフラッグ入りの写真を撮っていき…

雨に濡れても

土浦は晴れ…それなりに暑い日でした。 早朝のバイトは休みでしたが… 目が覚めたのは午前5時で思い切って起床しました。 二度寝せずに…(-。-)y-゜゜゜ なので…金融機関やその他の用事に出かける前に… ずいぶんと事務作業が進んだのです。 ちょっと良い感じの…

苺月

土浦は日差しの強い一日でした。 暑かったけれど… まだ夏の暑さとは違っていたような気がします。 午後から上大津東小学校の放課後子ども教室に行って… 暑い中、思いっきりサッカーで走り回りました。 ホント、久しぶりに走ったなあ(*^^*) 今日は人数少な目…

太陽の町

日曜の午後… 少し強めの風が木立を揺らして… その音の流れがとても心地よいと感じます。 まるで波の音みたいに… いつものアオの散歩の公園… 最近、スマホをクルマに置いたまま歩きます。 すると…とても身体が軽く感じるのです。 もちろんスマホがそんなに重…

黒い犬の逆襲

土浦は朝から雨… 荒れた天気になるとの予報ですが… 今のところさほどでもありません。 NPOの事業に必要であるスポーツや運動の指導の資格をいつか持っています。 必ず保持していなくてはいけないものもありますが… 無きゃ無いで良いものもあります。 だいた…

下駄箱5丁目

会議が長引いて放課後子ども教室に遅れ… ドッジボールの写真が撮れませんでした。 明日は大荒れの天気になるとのこと… 早朝バイトがきつそうで午後からまたまちづくり市民会議… サッカー教室は中止になったとしても… 7月の予定表の作業は進まないかもしれま…

遠い過去の伝言

今日は東小学校の放課後子ども教室… そして、何とか7月の4校の予定表を作り終えました。 7月は正味12日間なのです。 なので7月の予定表配布と同時に9月の予定を組む感じです。 今日の東小のドッジボールは満員御礼でした。 たぶんこの写真が7月の予…

紫陽花の約束

土浦は曇っていましたが雨も降らず… 暑くもなく過ごしやすい一日でした。 午後のテニス教室に顔を出すと参加者は12名… コートは2面確保しているので4人が休憩ということになります。 参加者の年齢を考えるとこれくらいがちょうど良いのかもしれません。 …

最終案内

バイト休みの火曜日…土浦は晴れています。 やることの覚書なのでスルーしてください(*^^*) ・クラマネ日報今日までの分記入 ・地区体育協会年会費未納町内確認 ・上記町内への総会資料送付及び年会費納付依頼文作成 ・上記4町内分郵送 ・放課後子ども教室出…

雨の誕生日

土浦は一日雨… 今日は時の記念日であり、誕生日でもあります。 昨日のソフトボール大会で… 認めたくはないけれど体力の衰えは確実なのですが… 一つ年を重ねたからと言って何かが変わると言った実感はないのです。 フェイスブックのプロフィールに誕生日を載…

水無月の頁

今日はロックの日なのです。 先日ラジオを聴いていたら… ローリングストーン誌が選ぶ史上最も偉大なアルバム500で… 第1位はビートルズの… サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドということでした。 何だか嬉しいなあ。 で…今日は一中地区のソ…

雨上がりの庭

スニーカーを履き始めると… その一足で毎日過ごすようになります。 後はサンダルの日々で… 今日、灰色の履いていないスニーカーを見つけて… あれ?こんなのあったっけ?とよく見ると… 今、毎日履いているスニーカーと一緒に買った色違いの黒いスニーカー… ほ…

週末の天気

土浦は雨… 半袖シャツだけではちょっと… ってくらいの過ごしやすい気温です。 今日は土浦小学校の放課後子ども教室で… 今年から木曜から金曜に変更となってその初回… 何となくですが参加児童は少なく感じます。 (実際去年よりは少ないのですが…) 金曜日は…

貿易風

今日は東小の放課後子ども教室に行って… これで自分は各学校一通り回りました。 例年通りのバタバタです(-。-)y-゜゜゜ 7月の予定表に掲載する各学校のドッジボールの様子を写真に収めていきます。 関東もそろそろ梅雨入りということらしいのですが… 今日の…

貨物船

今日は上大津東小学校の放課後子ども教室… とりあえず無事に終わりました。 保険料の小銭が山のようになっています。 まだ始まったばかりですが… 今年は学校の予定が変更になるケースがあります。 って言うか…自分の確認が甘かったのかなあ? 海を見ていた午…

刻一刻

バイト休みの火曜日ですが… 午後は土浦小で放課後子ども教室がありました。 午前中に源泉徴収税を納付しに行って… それから急いで太極拳教室へと向かい… 5月の出欠表のコピーを取って… 運動普及推進員の役員会に少し遅れて出席しました。 toto助成金の交付…

水玉模様の財布

いよいよ今日から放課後子ども教室が始まりました。 荒川沖小学校に行って… 最後の説明会と保険料徴収を終えて帰宅… やっぱりドッと疲れました。 上の写真は土曜日のスポーツ鬼ごっこ教室体験会… 1回目ほどではありませんが、けっこうな人数が集まりました…

第69回 安田記念

土浦はくもり…湿度は高目です。 今日、茨城県SC協議会の総会が那珂市で開催されました。 本来ならこれが最後の総会でしたが… あまりにも仕事が溜っていてサボりました。 その代わり午前中にスポーツ少年団の練習に久しぶりに参加… 楽しかったあ(*^^*) 安田記…

梅雨

土浦は曇り時々晴れ… 明日は皇帝が最も得意とする東京のマイル… 安田記念が開催されます。 アーモンドアイを本命にします。 ドバイで走って間が空いていたり… 外の方の枠でルメールがまた包まれたり… ちょっと不安材料はありますが、それで負けるようならた…