雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は午後からハロウィンの仮装行列…キララちゃんの仮装をして参加しました。本物のキララちゃんはお休みです (*^^*) 初めてのことだし…10人くらい集まれば良いかななんて思っていたら…200人くらいの大行列となったのです。 キララちゃんに扮して歩き…

土浦まちなか仮装行列

現在、制限と呼べるほど…食事に気を使っていません。ただ歩数は何かにつけて稼いでいます。 考えてみると歩数のマイレージに参加してみて…歩数は増やすではなく稼ぐという意識に変化しました。実際はもう期間はとっくに過ぎているのですが… 健康のための行動…

125号線を左に折れ

土浦は昨日とはうって変わって…今日はちょっと寒く感じた日でした。 放課後子ども教室の事業計画を作ったばかりですが…冬休みのことを考えると…12月の事業計画も早めに作った方が良いよなあ (*_*; 今年のクリスマスはカードにするかリースにするか…そんな…

真っ白な帆をあげて

海賊王にオレはならない!そう決意した水曜日です。 少し休めば良いものを…ついつい動いてしまって身体が悲鳴をあげている感じです。マイブームのテニスですが…自己流にしてももう少し効率よく練習したいなあと思うのです。 これから12月の中旬にかけて来…

道標ない旅

先日買った来年の手帳…そろそろ今年のから切り替えなくては…そんなことを考える夜です。 ドスケンの会報「ハーフタイム」も…ほぼデザインが固まりました。5号にしてデザイン一新ですが…毎年変えるのも大変なので今年だけになるかもしれません。 コルクボー…

真っ新なノート

今日は月曜日ですが…何か?日記に頻繁に登場するアオというのは…牡の甲斐犬でちょっとおバカです。 甲斐の国は山梨県ですが…アオの生まれは群馬県富岡市です。生後2か月で富岡市まで引き取りに行きました。 ブリーダーから送られた写真ですが…どちらがアオ…

日曜の朝

会報作成が大詰めを迎えていますが…11月初旬に間に合うかどうか微妙です。 夜になってようやく菊花賞の動画を観ました。キタサンブラックが勝ったんだなあ。そして出るのはため息ばかりという通常コースです。因みに「キタサン」の冠名は馬主が演歌の大御…

第76回 菊花賞

今日はアオの誕生日で…7歳となりました。先日、日記に頻繁に登場してくるアオって何?そう尋ねられましたので…月曜日の日記で紹介しようと思います。 さて、2015年10月21日は映画BTTF2での未来設定の日でした。映画の中の未来と現実とはどう違うの…

未来に戻って

フル稼働の金曜日…これからフットサル教室に行ってきます!続きは帰ってきてから… で…ただいまあ (*^^*)今日のフットサルは人数少な目でフル出場…腰から両足首にかけてボロボロ状態だな。 さて恒例の10日毎の減量報告ですが…とうとう100日目になりまし…

銀河の散歩道

やっと腰痛が治りかけたと思ったら…またもやサッカーで足を捻って…転んで尻もちついて…散々な目にあった木曜日なのです。 さてハロウィンが近づいてきました。今までまったく縁のなかった行事ですが…今年はNPO法人まちづくり活性化土浦が何やらやるようです…

場末のプラネタリウム

土曜日のサッカーから腰痛で…今日のテニスはちょっと辛かった気がしました。今日何気なく天気予報を見ていたら…日没の時間ってもう夕方の5時前なのですね。 いろいろやることがあって忙しいのと…すぐに夕闇が迫ってくるのが重なって…本当に一日が短く感じる…

奇跡的な日常

午前中に太極拳教室に顔を出して…それからラジオ収録をしました。 午後からは会計処理と事務作業で…夕方、土浦小学校の校庭に冬芝の種を蒔きに行きました。それから新川沿いをアオと散歩で一日が過ぎたのですが…作業項目が多かったせいか何となく充実した日…

放課後のない秋の日

会報は一応の目途が立って…最後に土浦小学校校庭芝生化も記事にしました。 映画が好きなので…スポーツを題材にした作品も数多く観てきました。しかし、スポーツ自体が筋書きのないドラマみたいなものなので…弱小チームが猛練習して強くなる的な作品はあまり…

夢のフィールド

午前中から土浦健康まつりでした。時節柄いろいろなイベントが催されています。保健センターへは歩いて行ったのですが…坂の途中の幼稚園では、運動会をやっているようで…園児たちの応援の声が聞こえていきました。 さて京都では3歳牝馬の運動会…じゃなくて…

第20回 秋華賞

もう11月初旬の会報発行は諦めようかな…そんな気持ちにさせる土曜日の午後…放課後子ども教室の計画表作成に…めちゃくちゃ手間取ってしまいました。(朝7時からずっとPCの前にいるんだぞ。だぞ?) さて秋華賞ですが…馬券を買うときに気を付けたいのは…今…

三度目の正直