雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩数のマイレージの一ヶ月が終わり… 5月分の商品券が進呈されます。 商品券が使えるお店は約30店舗… そのお店に行って商品券のサンプルと… 協力してくれるようにお願いに回るのです。 ギリギリになってしまいましたが… 今日は城藤茶店と亀屋食堂に行って…

亀屋食堂の午後

作業は進んでいるようで… 進んでいないような気がします。 それでも6月はやって来て… そして梅雨もやってくる。 雨は降ったら振ったで良いのですが… 放課後子ども教室が校庭を使えないのは困るのです。 今年度はかなりの参加児童数なので… さて、カテゴリー…

そこにない花のために

今日は一中地区のソフトボール大会… それはどうでもよいとして… マカヒキは強かったなあ。 今まで4回走っていて1着3回… 2着になったのは前走の皐月賞で… それでも上りは全て最速できていたのです。 実は今日のダービーで初めて上がり最速を譲っていて… …

第83回 東京優駿(日本ダービー)

ダービーだ! 下か読んでもダービーだ! と言うことでいよいよ東京優駿です! 明日、新たにダービー馬が誕生します。 歴代のダービー馬として名前が刻まれるわけですが… そう考えると…馬名って大切なわけです。 今回、皇帝はディーマジェスティを消してしま…

途切れの馬名

すいません。 明日書きます。 おやすみなさい (-_-)zzz ってことで放課後子ども教室の打ち合わせを終えて… 土曜日の昼に書いています。 今現在ですが… リオンディーズが一番人気になるような気配です。 エアスピネルロードクエストサトノダイヤモンドリオン…

ひとりきり

土浦は少し暑い一日でした。 それでも… 夕方に吹く風は心地よかった。 何とかギリギリ各学校に渡す資料は完成して… 一つ峠を越えた感じのする夜なのです。 さて東京優駿(日本ダービー)の枠順が確定しました。 土曜日の夜は地区体育協会の総会があって… ダ…

セピア色の峠

今日もほぼ一日中… 放課後子ども教室の準備でした。 当事務所のプリンターはとても優秀で… 奇跡の両面印刷ができるのです! 実は最近知ったのですが… ところが、これが非常に時間がかかるのです (T_T) たぶん片面ずつ印刷した方が早いんじゃねえの?と思うほ…

瞳の中の未来

今週はダービー特集でも… そう思っていたのですが… 放課後子ども教室の準備で余裕がありません。 さっそくですが、お知らせです。 5月26日(木)に予定していたウォーキング… 各学校と打ち合わせのためお休みします。 宝篋山の3回目で… しばらくウォーキ…

未来の欠片

今日また一つ総会が終わって… 今月はあと二つとなりました。 壁に貼った案内も随分減ってきて… その代わりに積まれた総会資料の高さが増しています。 それから… 飲みかけのペットボトルのお茶も…。 何本も冷蔵庫に入れておくのが嫌で… なるべく飲みかけどう…

バニラの確率

土浦は今日も良い天気… そして来週は… いよいよ東京優駿(日本ダービー)です。 ここまでですでに皇帝がオークスをハズシたことが… 容易に想像がつくと思います。 ハズレ馬券研究論文として… レッドアヴァンセを本命した時点で… 実は7枠3頭のボックスとい…

第77回 優駿牝馬(オークス)

午前中は土浦市元気アップウォーキング… 昨日間違ったやつね… 盛大に開催され、無事終了しました。 そして今日は市内の小学校の運動会の日で… 家を出るときには土浦小学校に向かう人がたくさんいました。 驚いたのは… 昨日の夕方正門の前を通ると場所取りで…

運動会狂騒曲

8時半に水郷体育館に行くと… 時間も場所も間違いないのに誰もいません。 あっ!日にち間違えてた (T_T) ってことで… 運動普及推進員のウォーキングは明日でした。 ヨット教室はこの際パスして… 来週放課後子ども教室の小学校へのあいさつ回りがあるので… 髪…

鋼鉄の巨人

午前中茨城県SC協議会の幹事会があって… そのまま午後のウォーキング… 今日は宝篋山ウォーキングの2回目です。 先週は時間の都合で頂上まで行けませんでしたが… 今日は頂上を極めてまいりました。 倍以上参加者が増えました! って言っても3人から7人です…

風吹く気配

午前中はノルディックウォーキング教室… 初夏の爽やかな天気の中… 参加者は30人越えでした。 幸せだと感じなければ罰が当たりそうな… 今日の土浦はそんな陽気でした。 緑に包まれているというのは… きっとこういうことなのです (*^^*) 木陰が心地よい季節…

僕の中の少年

土浦は夕方まで雨が降っていました。 羽織るものが欲しいと思うくらい… ひんやりとした空気が流れていました。 先日、土浦市スポーツ推進委員連絡協議会の総会がありましたが… 夕方からの懇親会の会場は滝田にあるアジュール土浦だったのです。 水郷公園にア…

左から六つ目の煉瓦