雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言われなくてもわかってるよ!と思うでしょうが…敢えて言うと今日で8月も終わりです。 9月は台風の季節…どうやらいきなり近づいているようです。 さて明日からクラブハウスカフェペーパームーンちゃんと営業します。今日はその準備を着々と進めていました…

音楽のような風

全国の小学生のみんな…夏休みの宿題終わった?小学生のとき今日と言う日がどんなに辛かったか…(誰がだよ!?) ほとんど手つかずのドリルと最初の三日くらいしか書いていない絵日記帳を見ては半べそかいていました。 それなら31日の方が辛いだろうと思う…

昨日の続きで…ヨット講習会のことです。参加者はスタッフを含めて13名…受講者は6名でした。(家族で来てくれた方もいたので…) 昨日は初回で顔合わせをしてロープワークまで… あとは全体の流れを帆走も含めて体験してもらえば良いと思っていました。最初…

空色

ドスケンヨット講習会初日でした。朝起きて表に出ると快晴で…木々の揺れ具合から絶好の風であることがわかります。 軽トラに折りたたみのテーブルとイスを積んで昨日のうちに準備した資料等をバッグに詰め込み8時過ぎに土浦港に向かいました。 一抹の不安を…

ヨット講習会初日

いよいよ明日からヨット講習会です!が…実はこの日記…日曜日の夜に書いてます (^。^)y-.。o○ ですからこの日記で…「世界陸上でボルトがフライングするような気がする。」とか何とか書いても予知能力があるわではありません。 それにしても一発で失格とは知り…

時のないホテル

霞ヶ浦という地域資源を生かしたスポーツを何とかドスケンのプログラムに取り入れられないだろうか? 2008年の設立当初にその打ち合わせをするために…マリーナを訪れたときの画像です。 桟橋の先端に佇むと不思議な感覚で…突然途切れてしまった道のよう…

桟橋

疲れが蓄積していたのか…はたまた紹興酒がきいたのか…昨晩は爆睡してしまいました。(爆睡はいつもだろ?) 一部の委員の予てからの希望により運営委員会を飲み会形式で開催したのです。飲み会@福来軒を運営委員会形式にしたともとれるけどね (^。^)y-.。o○…

紹興酒

午前中に市役所で生涯学習推進計画の委員会に出席して…午後から某医療福祉専門学校の後期授業の打ち合わせ… 実はプリンターを購入しました!使っていた15年前に買ったプリンターがついに壊れて…とりあえず無くてもいいかなあと思っていたのですが中間報告…

スポーツ基本法施行

今日はヨット講習会のチェックリストをやっと完成させました。チェック項目はいつのまにか71になっています。 講習会最後にはドスケンオリジナルの許可証を出そうと…これはラクスマリーナと協議をしてこの許可証があれば一人で来ても全部できますよという…

Hello,my friend

土浦の魅力発見「橋のある風景」をみたり…自分でも実際に橋をみたりしていると…欄干の最後にその橋の名前が書いてあります。 それが片側は漢字で書いてあり…反対側はひながなでかいてあることが多いのです。 例えば「桜橋」と「さくらはし」というようにです…

悠久

たいへんお待たせしました。(誰が…?)昨日やっとヨット講習会用テキスト原稿が完成して…入稿と印刷発注しました。今月中には納品ということでA4フルカラー8ページの冊子となります。 最後に保存できずにやり直しというアクシデントはありましたが…そこそ…

涼しい夏の日

午前中にヨット講習会の打ち合わせをしました。打ち合わせが終わってからも引き続きテキスト作成…いつの間にか14時を過ぎていました。 で…今日は「手作り写真集講座」見学に行ったのです。前回の講座のまとめが本当に写真集になっています。 土浦の魅力発…

路地

最近「スマホに慣れた?」と訊かれることがあります。間違ってとなりの文字を打つことが少なくなりました。せいぜいそのレベルで慣れてきました。(…と言えるのか?) 午前中に土浦市の「健康増進教室」というのがあって…今日は3回目で運動教室…やってきま…

+C

今日もヨット講習会のテキストを作成していました。ちゃんとした冊子にしようと考えていて…写真の配置た文字数など調整しながらやっているので…もう少し時間がかかります。Coming Soon! 午後にまちなか交流ステーションでラジオの収録をして…夜はヨガ教室に…

コンビニスイーツのこと

ヨット講習会のテキストを相変わらず作成中です。実は今日突然表紙のデザインが閃いちゃって…これが素晴らしいデキなのですよ!(これでもかってほど自画自賛)気が向いたら明日の日記で紹介します。 今日の夜は市民体育祭の実行委員会があり…景観のワークシ…

残暑