雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日もヨット講習会のテキストを作成していました。

ちゃんとした冊子にしようと考えていて…

写真の配置た文字数など調整しながらやっているので…

もう少し時間がかかります。Coming Soon!


午後にまちなか交流ステーションでラジオの収録をして…

夜はヨガ教室に参加してきました。


エアコンがきいていない体育室で…どんなものかと気になっていました。

もうこの上なく汗だくになりますがまあこんなものだと思えば大丈夫な感じでした。


突然ですが…ロールケーキが好きです。

もともとケーキはスポンジとクリームのシンプルなものが良いと思っています。

シフォンケーキとかもそうですが…ごまかしがきかないというか…


話題になったローソンのロールケーキを先月だったか初めて食べたのですよ。

これがめっちゃ美味いじゃんか!しかも150円って…

何なら敗北宣言しましょうか?ってくらいの衝撃でした。



プレミアムロールケーキ

注:賞味期限が古いのは画像検索で拝借してきた写真だからです。


それから少し経ってからセブンイレブンのも食しました。



何となく極上ロールという響きと包装に期待していたのですが…

ローソンのプレミアムの勝ちです!(あくまでも個人の好みですから…)


ここでコンビニスイーツの勝負は済んだと思ったのです。

やはり話題になっただけのことはあって…他のコンビニが真似をしてもそれほどではないと予想できたからです。


でもまあ…あとファミマくらいは調査?しておくかと考えて先日買ってみました。

ファミマはその名もご褒美ロールです。

画像はありませんが…これが超美味いっす!!


たぶんコンビニスイーツの比較をしているブログはたくさんあると思うので深入りはしませんが…ロールケーキだけでも他のコンビニのも食べてみようかと思う今日この頃です。


● ヨット講習会テキスト作成

● 広報活動(ラジオ収録)

● ヨガ教室